「ほっ」と。キャンペーン

Marquette(マーケット)は、ミシガン州アッパー半島中北部に位置する都市

日が完全に落ちるまでに、車内から街の様子をカメラに収めよう


a0123450_10535903.jpg


アッパー半島最大の都市 Marquette を 可能な限り巡ろう


a0123450_11030524.jpg


かつて工業/港湾都市として栄えた街  現在は避暑地・観光地として賑わいを見せているという。


a0123450_11024155.jpg


アッパー半島において文化の中心地でもあり、市の中心部に北ミシガン大学がある。


a0123450_11054503.jpg


歴史的建築物、複数の博物館や美術館があるのも特徴としてあげられる。


a0123450_11073152.jpg


興味深い住居を目にした。家と家が連なっており、それぞれ色が違う。


a0123450_11085921.jpg


いったい どこからどこまでが一世帯なのか、わからない。それも魅力のひとつだろうか。


a0123450_11101488.jpg


通り過ぎる瞬間 流れる光景の中に、温かい家族の温もりを感じた。昼間見たらもっと可愛らしさを感じる住宅であろう。


a0123450_11130299.jpg


ミシガンのアッパー半島に、このような都市があったとは 


a0123450_11145458.jpg


そうだ、暗くなる前の、貴重な時間に間に合ってよかった。


a0123450_11175739.jpg


ピンクの装いを見せるのは、クレープ屋さん アメリカでクレープは珍しい

Marquetteという名前はフランス語から来ているから、フランスの影響が街のそここに見られるのではないだろうか


a0123450_11204361.jpg


St.Peter Cathedral は、Marquette教区の中心 さすがローマ・カトリック大聖堂だけあって立派

ここは、彼の母が通っていた教会だという。実際に中へ入り、大きな建物を観察した。中では、教会の説明ツアーのようなものが静かに行われていた。


a0123450_11245422.jpg


記録に収めた写真は、夜8時直前までの15分間の出来事

人生とは不思議なものだ。もし日本人としての思いつきでする観光なら、この地にまず来ることはあるまい。人との関わりが、独自の人生経験を作って行くんだ。珍しい体験に感謝する。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-25 11:35 | to Michigan

アッパー半島内を移動して、Marquette(マーケット)という街にやって来ました。

部屋を見つけたのは COMFORT SUITES  ショッピング地区にあるホテルです。


a0123450_20090116.jpg


こちらはエントランス 優しい色でありながら風格がありますね。


a0123450_20105761.jpg


部屋からはグリーンが見えます。落ち着いた雰囲気の心地よさ・・Comfortです。

着いたのは夕方  ゆっくり寛ごうと思って、Collieとじゃれていたら、
「Roseー!!! 僕は暗くならない内に急いでMarquetteの街を見に行きたいんだ!」と言われてしまいましたよ。。

(ー_ー)しゅん


a0123450_20162842.jpg


「はいっ!!」と 慌ててすぐ外へ 途中さっとプールだけチェックしに行ったけれど


a0123450_20175806.jpg


夜は、ここで泳ぎました。Collieが先に行って、私が部屋で水着に着替えてから加わりました。思ったよりプールは冷たい! Collieはへっちゃら。体温が違うのね... Collieはプール好き(犬)。Roseは、はっきり言ってどうでもいい(猫だからね)。 そんなに好きじゃなくても、泳ぎはうまいのよ。


a0123450_20221627.jpg


出発でーーーす! 発進する車の中から撮った COMFORT SUITES

Comfortどころか忙しいよ。。(-_-)  とにかく、Marquetteの街に豪速球で探検に行ってきます!!!




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-22 20:32 | to Michigan

Upper Peninsula で多くの探検をした日 お昼がずれこんで、夕方になってしまいました。
ホテルで朝食がっつり食べていてよかったわぁ。。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

この後も移動が控えているから ゆっくりDinnerする暇はない。そんな時は・・・


a0123450_20381535.jpg


ピザemoticon-0159-music.gifピザemoticon-0159-music.gifピザemoticon-0159-music.gifが最適よーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif アメリカのパンピザは分厚い。これはこれで魅力emoticon-0152-heart.gif

焼き上がったのが出て来たのは17:00頃 んんっ!? Small sizeなのに大きいわー。


a0123450_20450498.jpg


どうやらチェーン店の MAIN STREET PIZZA 私達が訪れたのは Munising店 着いたのは16:40頃

MAIN STREET PIZZA 113 Maple St, Munising MI 49862 Tel. 906-387-3993

デリバリーが主のようだけれど、テーブルがあって ここでも食べることが出来ます。


a0123450_21083391.jpg


トッピングを2つ選ぶ "2 TOP" なるもので、サイズはS 2人で1つをシェアしても充分そう!

手前のRoseチョイスは jalapeños & chicken  奥のCollieチョイスは pepperoni & green peppers

MAIN STREET PIZZA なかなか美味しいですよemoticon-0115-inlove.gif


a0123450_21141214.jpg


食べきれない分は お持ち帰りで♪ う〜ん、箱に油じみが・・・ 迫力のアップ写真emoticon-0140-rofl.gif

食べ終わったのが17:20頃 お腹空いていてスピードで食べたのね。。

後日、ガソリン補給をする時に併設のコンビニで電子レンジを使わせてもらってちゃんと食べましたよemoticon-0171-star.gif
その時も、美味しく頂きましたemoticon-0163-pizza.gif とってもお腹空かせていたのも手伝ってね。^^




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-20 21:22 | to Michigan

滝の見納めは、Munising Falls

Miners Castle Road を車で南下し、Munising という街の中心エリアへ

駐車場からは、わずか0.25マイル(402メートル)緑の中の舗装路を歩けば、すぐに見ることができます!



a0123450_19203733.jpg
Munising Falls

Located within the city of Munising, Michigan



繊細な、"pretty"と表現される滝です。"spectacular"と表現されることも。どちらにも なるほどとうなずけます。私の受ける印象は、繊細・・・麗しい・・・女性的・・・奥ゆかしい・・・等 です。

冬は、この細く流れ落ちる滝が 氷のカーテンのようになるらしいです!



a0123450_19304238.jpg


駐車場も、街中って感じ♪
アクセスしやすいので、Munisingを通るなら、Munising Falls は 見ておくといいですよ。^^

駐車場には 小さな青林檎の木 赤い林檎の木も見えました。
ミシガンでRoseが好きな風景のひとつ 林檎の木は、季節により花や実を見せてくれて 大好きです♡




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-19 19:44 | to Michigan

・・・と 思うのです。せっかくここまで来たからね?

Miners Castle から近いのです。ちょっと運転してパーキングエリアで車を停めたら
森を抜けて20分程歩けば、Miners Fall を見ることが出来ます♪ 階段もあるけれど、いい運動ですよ!


a0123450_11334092.jpg


通り過ぎようとしたものの、どうしても撮っておきたくなって・・・ 
この根っこは一体どうしたのでしょうね〜??

地図で見たら Miners Falls Trail と表示があったから、きっと この森が Miners Falls までの通り道です。^^


a0123450_11365582.jpg
Miners Falls

Location: Michigan U.P., Alger County, in the Pictured Rocks National Lakeshore
Water Source: Miner River



比較的行きやすい場所にあるので、ここも行っておくといいと思います。大規模な滝ではなくとも、ご覧の通り、印象的な滝です。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-19 11:47 | to Michigan

。+° E's Natural Life 。+°    都会でもない、田舎でもない、アメリカ・ミシガン州の魅力を伝えたい! ☆  ミシガンライター Rose ☆ 東京で広告代理店勤務 ☆ ミシガン旅行記は ↓ のカテゴリ "to Michigan" を どうぞ♪


by Rose