人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークのバタークッキー


みなさま、お元気ですか。私は最近仕事が忙しくって。。 風邪を引いても会社を休むことが出来ません。今週は、頭がガンガンするな・・立っているのも辛いな・・・で、早く横になりたいと、やっとの思いで帰って来て熱をはかったら39度!!でした。39度の熱なんて、生まれて初めてです。39度で仕事をするのは、さすがに辛いですね! 週末は、風邪薬を飲みながらゆっくりします。

こんな気分が滅入りがちな時に、心温まる様なものは。。。 過去に撮った写真から選んで、今日のUPは美味しいクッキーにします。^^


デンマークのバタークッキー_a0123450_13222576.jpg


ふふっ、どうでしょう~? デンマークのクッキーです。このタイプのクッキーは多くの人が目にしたことがあると思います。デンマーク製で、メーカーが違っても、だいたいが写真の様な5種類の詰め合わせです。


デンマークのバタークッキー_a0123450_13271143.jpg


輸入菓子を取扱うお店で見つけて、時々買います。休日にいろいろな形のをつまみながらお茶するのも楽しかったりして♪ シンプルだけれど美味しいのは、それぞれの原料の質がいいから!と思います。


デンマークのバタークッキー_a0123450_13321785.jpg


つい、Royal Doulton のミニチュア版カップ&ソーサーで遊んでしまいました。^^ 5種類のクッキーのうち、私が1番好きなのはこの搾り出しタイプのかな♪ みなさまはどうでしょう?


デンマークのバタークッキー_a0123450_13354252.jpg


今輸入されているのは、”Copenhagen” のだけなのかな。思ったよりサックリ軽い食感です。原料を見たら卵は入ってませんでした。昔買ったデンマークの別のメーカーのクッキー缶、ソーイングセットを入れているのですが、原料をみたら「全卵」入りでした。だからもっとずっしりした味がした様に憶えているのかな?


デンマークのバタークッキー_a0123450_13425845.jpg


あ~そうだ、5月末で定期が切れるから、今日買いに行かなくっちゃ~。風邪薬も追加分を買おうっと☆ あんまり薬飲み続けるのはよくないと心配なのですが、咳がひどくなって来たので(泣)。

みなさま、風邪を引かない様にして下さいね。^^ 美味しいものを食べて、楽しい時を***
by miniature-rose | 2010-05-29 14:10 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose