人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restaurant Lohmeyer

みなさま、暑い中いかがお過ごしですか?

私は、夏休みの予定をまだ立てていません。。 そんな状態で7月も、もう最終日。8月は暑いから涼む為に会社へ行こう。空いた電車でリラックス通勤できるし。すると、残されたのは9月。夏休みを取れるのは9月迄だから、どうにかしないと~。お疲れ休みで時々休むのもいいかも。でも、それって地味。う~ん。。。

今日は、銀座のドイツ料理とビールのレストラン Lohmeyer ローマイヤ を ご紹介します。:)


Restaurant Lohmeyer_a0123450_12185283.jpg


平日ランチに行った時の写真。オーストラリア産牛フィレステーキ赤ワインソースです。フィレステーキって、脂身が少ないからヘルシーなんだけれど、私はどかん!と食べ応えありのサーロインステーキの方がいいな。


Restaurant Lohmeyer_a0123450_11164118.jpg


私はお昼はがっつり食べる派なのです。でも、どこへ行っても、お店の人は私にごはんを限りなく少なくついで持ってくるのが常なのです。周りを見るとみんなにはごはんがこんもりつがれているのに。私には、洋皿の内側の線のさらに内側に、ごはんがすけるようにのっているだけ。。(T_T) 別の店ですが、ごはんが他の人に比べてあまりに少なかったので、おかわりをしたら、追加料金を取られたことがあります(怒!)。そんな店には2度と行きません。人は見かけと違うのです。やっぱりランチはごはんおかわり自由なお店が最高ですね!!


Restaurant Lohmeyer_a0123450_11282522.jpg


私はローマイヤのランチでは、後からお腹が空きすぎてしまうのでダメなのですが、平日にゆっくりお友達と過ごしたい方にはよさそうです。インテリアも落ち着いていて素敵で、しっとりと過ごせそうです。


Restaurant Lohmeyer_a0123450_11313382.jpg


すっきりしていて上品な味のドイツビールを、昼間に味わいながら飲む・・・贅沢な時間です。

素敵な夏をお過ごしください♪


Restaurant Lohmeyer 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F 03-6215-6215
by miniature-rose | 2010-07-31 11:58 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose