人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか・・・お食事ケーキ


「お食事ケーキ」は自分のおやつ用に焼いたケーキ。 油分や糖分を出来る限り少なくして、ベーキングパウダーで手軽に焼くケーキ。 ティータイムにもぴったりで、パンのようにスープやサラダに添えて食べるのにも似合う ・ ・ ・ 


またいつか・・・お食事ケーキ_a0123450_11141972.jpg


たとえば、油分は EXV オリーブオイル、糖分はハチミツ。 焼き上がったケーキをどんなかしらと割って食べるのが嬉しくて。 湯気の中からはほんのりと卵の香り。。。


またいつか・・・お食事ケーキ_a0123450_11293442.jpg


焼き立てはふんわりしてますが、次の日になると、油分や糖分が少ないせいもきっとあって、かたくなってきてしまいます。 その次の日になるともっと。 そんな時は、”スコーン風” なんて思って食べちゃいます。 その変化もおもしろくて。 ほとんど自己満足ですね(笑)。


またいつか・・・お食事ケーキ_a0123450_11243799.jpg


卵からパーフェクトなたんぱく質の栄養をいただいて、ハチミツのビタミンやミネラルで美肌成分を摂り入れて、ビタミンEたっぷりの良質なオリーブオイルは肌に艶を与えて骨を強くしてくれるって思って食べています!

憧れなのは、美味しくて、綺麗にしてくれるケーキ。 プレゼントするには、甘くないからアレレ??味がしな~いと思われてしまいそうですが ^^; 日常、身近にこんなケーキがあってもいいかなーと・・・。


またいつか・・・お食事ケーキ_a0123450_11403124.jpg


残念ながら、家のオーブンのスイッチが壊れてしまいました。。(T_T) いくらえいっ!!て押しても作動しません。 トースター機能はまだ使えるので、当分買い換えないままでいようと思います。

大好きなお食事ケーキ。 いつか、健康にもいいのに美味しいって、みんなに思ってもらえるようなケーキを作りたいなぁ。。 それにはもっと研究が必要。 今はお休み中だけれど、いつかきっと☆
by miniature-rose | 2010-11-23 12:19 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose