人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Hotel,Mackinac Island


馬車で マキノー島の多くの史跡や自然の名所を巡り、最後に寄ったのは グランド・ホテル

アメリカの高級リゾート・ホテルを代表する、格式を持つ壮大なホテルです。


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_1043162.jpg


この建物は、1887年に2つの鉄道会社によって建てられ、
正装した富豪たちが、避暑にと訪れるホテルになりました。

今日でも ホテルでは夕食の際、正装が義務づけられています。


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_10445954.jpg


入口の階段を上がって、リゾートアイランドの名所 グランド・ホテルの中へ入ってみました!


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_10513281.jpg


宿泊客以外は ホテル内の見学に入場料がかかると聞いていたけれど、、、、
ここを歩く分には大丈夫なのかしら・・・ そのまま1階通路のお店やカフェ席を(そっと^^)
見学です。

ホテル内は歴史が感じられて、優雅な雰囲気に包まれています。


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_10584826.jpg


グランド・ホテルからは、マキノー島の入口までお散歩しながら戻ることにしました。

私は Collie が お兄さんからもらったコートをかりて着ています。(寒かったんですよ~。。)
寒かった時の為に、私にかすようコートを2着持って行くからと言ってた Collie

そういえば・・・
日本で富士山に行った時、私の靴下が下にずれて靴の中に入ってしまうハプニングが。
その時 Collie が 予備の靴下をかしてあげようと言って、とても助かったことがありました。
靴下の予備をかばんに入れているなんて・・・・まるで付き人のようです。(ちがうちがう^^)


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_11104.jpg


※注※ 妊婦ではありません。

前にど~んと たすき掛けにした まるまるとしたバッグの上からコートを着ているので
妙なシルエットです。^^ (何でちゃんとコートの上にバッグを出さなかったのでしょう)

グランド・ホテルをバックに お花と一緒に写真を撮ってあげようって言ってくれたのに
、、、、、本人が こんなんで すみません。^^


Grand Hotel,Mackinac Island_a0123450_11212596.jpg


歩いて FORT MACKINAC や VISITOR'S CENTER のあるあたり迄戻ろう~♪

コートを手で引っぱって かばんの膨らみを ごまかそうとしているあたりが。。。

ま、たまには こんな写真もあるよね。
by miniature-rose | 2011-11-05 11:57 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose