人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるような かぼちゃだんご


白砂糖は細胞の老化を早め、血液の循環を鈍くさせるっていう悲しい現実・・・

白砂糖を体内で消化するのに、コラーゲンが使われてしまうって読んだことも
そんな~身体の中のコラーゲンは 肌や髪を美しくするのに使われて欲しい!

甘いお菓子を100%生活から除外してしまうことは出来ないけれど
回数を減らして、ヘルシーなおやつを食べるのも美容への道かな!


とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_18361524.jpg


かぼちゃの2色だんご では小麦粉で作ったおだんご
今回のは片栗粉で作っています。

かぼちゃを蒸してつぶした水分たっぷりの生地に 片栗粉を入れて焼くと
とろけるような食感の かぼちゃのおだんご が 出来上がります。*^^*


とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_18431560.jpg


お野菜の力で健康になろう!

rose は 特に かぼちゃを使ったお菓子が大好き♪
かぼちゃの煮物も、レーズンと一緒にオリーブオイルを入れて作っちゃう。
そんなお菓子風のかぼちゃの煮物は、後から柔らかく くずして パンに塗ったり。
プレスサンドにすると、パンプキンパイみたいで美味しいですよ。^^


とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_1850294.jpg


かぼちゃだんご下ごしらえの写真

砂糖を加えずにかぼちゃの甘みだけで どこまで美味しくなれるかな

オリーブオイルをひいたフライパンで両面をジュージュー焼きま~す。


とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_1852542.jpg


この かぼちゃだんご は、お醤油をつけて食べれば、ごはんのおかずにもなります。
パリっとした海苔で巻いて お醤油をつけても、お餅みたいで美味しいです。 :9


とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_1856711.jpg


                    健康で幸せな年に。。。



とろけるような かぼちゃだんご_a0123450_18573997.gif


なんて言いつつ、今日の rose のブランチはパンケーキでした。。
でもでも、ホットケーキミックスに小麦粉を足して、糖分の割合を減らしましたよ!
生地の中にリンゴとレーズンを入れて、焼きリンゴのケーキ風です。
甘いもの完全にカットは出来ないけれど なるべくヘルシーにして食べるように☆

そんな rose の 試行錯誤な食生活
まだまだ考えるところが多いのです。

by miniature-rose | 2012-01-07 19:23 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose