人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガンにお友達が出来ました !


マルコさんは、私が今回旅立つ前に ミシガンから励ましのコメントを書いて下さいました。
また、もしお会い出来たら嬉しいです、とも言って下さいました。

ミシガンへの出発はもうすぐでしたが、私はよく考え、すごくいい機会なのでマルコさんと
お会いしてみよう!っと 決めました。

マルコさんは 昨年12月に私のブログを見つけて初めてコメントを下さり、それ以来ずっと
私のブログを読んで下さっていたのです。


ミシガンにお友達が出来ました !_a0123450_20442665.jpg


なんて嬉しいことでしょう。 ミシガンに住んでいる日本女性が、偶然私のミシガン滞在記を見つけ、それ以来気にして読んで下さっていたなんて!

待合わせ場所に、スタバのコーヒーを片手に マルコさんが現れました。

コメントやメール またミシガンに着いてから電話でお話したイメージ通り
フレンドリーに接して下さいました。私もさっそく同じサイズのコーヒーを
買って来て Twelve Oaks Mall 内のテーブル&ソファへ移動しました。

マルコさんは2月にミシガンでご結婚をひかえていらっしゃいました。そんな時に私がブログで ビザのこともあやふやなままミシガンに来て住むだのなんだの言い出して、ヒヤヒヤしていたことでしょう。。。( ^_ ^;) 何かお力になれたら・・・と言って下さり、ありがとうございます。

ミシガンにお友達が出来ました !_a0123450_20552470.jpg朝 Collie が 持って行きなさい と言ったので持って来た レーズンの箱や イチゴのビーフジャーキー状のもの(笑)を分けてあげたら、レーズンには 「えっ☆ これ何 可愛いー」 と言い、板状イチゴには 「これ前から興味あって食べてみたいと思ってたんだー」 と言って両方食べてくれて嬉しかった。^^

初めてお会いするのに、とても親切にして下さいました。実際にお会いする前からも、遠慮しないで下さいね~と言って下さって。。。 あー、優しいなぁ~(T_T)。。 と 感謝の気持ちで一杯です。素敵な女性に出会えました。

Novi の Twelve Oaks Mall は とっても綺麗なショッピングモールミシガンにお友達が出来ました !_a0123450_22152552.gif
広い空間を楽しみながらソファに座って、こんな風におしゃべり出来るなんて楽しい♪

マルコさん、長い時間 お話しましたね。 恋バナも含め・・・ ^^

私も Collie の 持たせてくれたレーズンを食べたけど
長い間 おしゃべりしていたから お腹が空いちゃった。

これからマルコさんとモール内でランチを食べに行きます♪ その様子はまた明日。。。

そういえば以前 Collie が、もし私がアメリカに住むことになったら、友達も無しに一人ぼっちにさせてしまうって心配していたっけ。。 その件も Collie の沢山ある心配事の中のひとつ。


Collie

友達ならいるよー。

rose は ミシガンに友達が出来たよー。

だから心配しなくていいからね。
by miniature-rose | 2012-03-16 22:26 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose