人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のこと あれこれ


新年の食事会で会った兄は、健康診断で身長が185cmだったと話した。
私は、兄はそれ位だと思っていたが、前は184cmだったと言う。
山登りは身長を伸ばすらしい。

私には、山登りは無理!
だけど、せめてオフィスまでエレベーターを止めて階段で行こうと決心し
1月から5階まで階段で登っている。地下からビルに入るから実質的には6階だ。

脚には身体全体の約80%の筋肉が集まっているから、脚を鍛えれば全身を網羅
できる、あるいは、ついでに上半身も鍛えられると言っても過言ではない(強気=3)

roseはこの前の健康診断では163.8cmでした。自称164cm(− −
社会人になった頃は162cm台だった。大人になっても身長が伸びる家系なのね。。
164cmを本当に越えて晴れて164cmになりたい! あと2mm Please!!!

なんて言って^^階段生活に入りました。駅でも階段だけど6階分はないからね。
体力つきますように〜。この、内緒だけれどゼイゼイ042.gifは、その内なくなる♪


日常のこと あれこれ_a0123450_20372257.jpg
   ♥東京ミッドタウン♥


もう一つの近況報告は、日曜日の英語教会に加えて、英語のカトリック勉強会に参加するようになったこと

親切な方を通して神父さまに聞き、「日本語のにしなさい」と言われたけれど
「いや(− −)」と食い下がり英語の勉強会に参加。英語のミサに出ているからには
お祈りも英語で習いたいから!

いつか、自分が英語の勉強会に出ることを夢に見ていた。もしかしたらアメリカで。
でも、日本で実現することになった。夢が叶った時は、やった〜!!!というよりも
すうっとその世界に入ることとなり、不思議な感覚だ。望んでいたことなのだけれど
現実に今なったことがまだ信じられないような。

初めて勉強会に参加し、殆どネイティブと同じような女性達に混じり気後れしたが、
頑張るしかない。私の力はまだまだ。でも、この素晴らしい機会をありがたく生かそう!

カトリックを学ぶ為の小冊子をプレゼントされたり(嬉しい056.gif)紹介された分厚い本を購入した。気持ちとは裏腹に平日はあまり読む時間はないが、じっくり自分のものにしなければ・・・


私の生活が変わる。


英語でキリスト教を学ぶ。これこそ私が望んだことではなかったか。

私の好きな美しい英語と共にカトリック教義を勉強しよう。
by miniature-rose | 2014-01-17 21:06 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose