人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Whitney


The Whitney は、1894年に完成した大邸宅が、後にレストランとなったものです。


The Whitney_a0123450_2047295.jpg


デトロイトで最も象徴的な大邸宅


The Whitney_a0123450_20481638.jpg


受賞歴を誇る料理、忘れられないほど印象に残る独自のサービスで知られています。


The Whitney_a0123450_20504560.jpg


窓辺の予約席

Collieはジンファンデル 私はシャルドネ
ナパやソノマから美味しいワインを。。+


The Whitney_a0123450_2052956.jpg


私の誕生日に、Collieが素敵な館のレストランに招待してくれました!


The Whitney_a0123450_20564313.jpg


メニューには Happy Birthday と印刷されていて・・・
ここでは お客に合わせて用意してくださるのですね ☆

味わい深いワインにも感動です♪


The Whitney_a0123450_2115445.jpg


丁寧に用意されたパン


The Whitney_a0123450_2123227.jpg


食事の合間にシャーベットも


The Whitney_a0123450_2114450.jpg


メイン料理は二人とも お魚を選びました。

ランチにお肉のラップサンドや山盛りフレンチフライを食べた私達は・・
きゃ〜お腹いっぱい〜〜〜。もっとお腹を空かせて来ればよかった〜〜。


The Whitney_a0123450_2142776.jpg


私はwhitefish あっさり白身魚で、、、と思ったらボリュームフライでした!
しかも二段重ねなのです。Whitefishはフライで出て来ることが多いのかなぁ?

*撮影 Collie ^^


The Whitney_a0123450_219556.jpg


Collieのサーモン エレガントでこれも素敵
ライスが一粒ちょこっと離れてあるのがなんだか可愛い(笑)

*撮影 Collie ^^


The Whitney_a0123450_21114993.jpg


隣の窓辺では、結婚三十周年を祝う老夫婦が、ワインを楽しみながらお洒落にアラカルトを注文して食べていました。

微笑ましくって・・・・嬉しくて・・・

またいつか Collieとここに戻って来たいな

その時は、ちゃんとお腹を空かせて来ようね、Collie




The Whitney, Detroit's most iconic mansion, retains all of its charm and refinement while appealing to contemporary tastes with a more comfortable and welcoming environment!
by miniature-rose | 2014-08-21 21:30 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose