人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本社配属先の内示を受ける。


金曜日の午前中、個室で内示を受けた。

私の配属先は、意外にも 現在の子会社のクリエイターが組み込まれる部署だった。

事務の仕事は本社に統一されるはずなので、クリエイターではない私の業務は何だろう。

写真のゴムの木。下の葉は、私が寄せ植えしました。ブーケに添えられていた葉っぱがコップの水の中で根を生やしたので、去年植えました。それが、新しい葉が育って来ているのです!


本社配属先の内示を受ける。_a0123450_20205221.jpg


配属先は、本社お偉いさんの秘書ではなかったな・・・

何らかの理由で、元のクリエイティブ部門で 誰かが 私を残したいと判断したのだ。

この数ヶ月は ハイヒール、お洒落、笑顔を今まで以上に頑張って来た。それが、本社のどこかではなく元子会社が組み込まれる部門へ行くことに。

私の幅広い仕事を見てくれている人がいた?

契約社員でもいい。

私は、一人一人の秘書になろう。アピール書に書いたように、全ての人の立場に立って的確に返事をし、業務を進める。

役に立とう。

会社の植木は、きっと私がこれからも水をやれるね。同じ階で働くことになるから。

クリエイターの中で、さすがと思わせるようなスタイリッシュな女性を目指す。どんな仕事も心新たにこなしてみよう。

私の、新しいスタートです。




by miniature-rose | 2016-03-19 01:00 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose