人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が結婚できないのは父親を嫌って来たせい???


火曜日の続き

心理学のトライアル講義を受けた時 連動して出た言葉
「私は父親が大嫌いなんです」に

講師は −

「父親が嫌いだと結婚出来ません。父親が嫌いということは、彼のことも嫌いということになるからです。」

驚愕であった。

私はブログでも「父のような人は地球が滅びても選ばない」と書いた。
・・・ということは地球が滅びても結婚出来ないってこと!????

(@@)(@@)(@@)ひょえええええええ〜〜〜。

「先生っ!!! 私は生理的に苦手なものは仕方がないと聞いたのですけれど!」

先生「学べばそれも変わって行きます。悪いことだけにフォーカスして、ご両親のいいところに着目していないことがあります。」

「あの、兄のことも嫌いでした。」

先生「それは余計にいけませんね。家族における男性は伴侶に選ぶ男性と同じです。」

「父親が嫌いだから全く違う男性を選んだのですが。」

先生「同じです。」

(− −)?????


こんなことがあるだろうか。

それが本当なら、私が今迄 向上心をもって変えて来たのは表面的なことで、この先
心理学を学んで自分を変えなければ どんなに頑張ってもダメなことになる。


私が結婚できないのは父親を嫌って来たせい???_a0123450_20410265.jpg


自分の深層心理を知ることが人生を作るという学びは、カトリックの教えに反しないだろうか。

授業で私が出した答えは、人間が何をしようと神様は全能。だから大丈夫。

後日、また一人で考えて「心理学は学問だ。私はカトリックと心理学を両立出来ると自分で判断した。」とLINEした。

すると 先駆けて心理学のコースを取った美女が
「習った先生がクリスチャンで、最初は葛藤があったらしいけど、信仰と心理学は違うから全く問題ないらしい。私もそう思う。」と教えてくれた。



どなり声が聞こえる家庭で育った私は、笑い声の聞こえる幸せな家庭を作りたかった。
その夢は叶っていない。

今日の午後 ふと脳裏に、兄がバイク事故をおこして衝突した車の主と裁判ざたになった時、父が仕事を離れて兄の為に奔走したことを思い出した。あの熱血仕事人間の父が。仕事中に私用で外出すれば命取りの厳しい状況だったのに。

それは父の愛だったのだ。
普段 家で怒鳴ろうと、家事を一切しなかろうと、肝心な時に父は兄を守った。

兄が子供の時 海で溺れそうなところを、父が飛び込んで救ったシーンも思い出した。

これは体験レッスンが引き出した私の心・・・?



学んでみなければわからない。私は知らなかった知識に進んでみようと思う。

人生はこれからも続く。だから私は挑戦し続ける。




by miniature-rose | 2016-05-20 21:24 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose