人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Collieが弱くなるのは私が甘やかしたせいだった??( ° ° )


病人だから優しくしなければならないという思考は とんでもない間違いらしい

優しくされた病人は、病気になれば優しくしてもらえる、大切にしてもらえる、と思うと、ますます弱くなって行くから

プラスして怖いのは、優しくしている本人の身体まで弱くなって行く。

どえー(@@)

じゃーCollieは いつもいつも病人に優しくして ついでにボランティア活動もして、自分は身体を壊して、

私に 咳が止まらないとか、頭痛がするとか、胃の激痛とか、熱とか、眠れない、とか
訴えて来て、私がその度に「よしよし」してあげてたら、困った 甘えんぼちゃんに なってしまったのかな!???


Collieが弱くなるのは私が甘やかしたせいだった??( °   ° )_a0123450_20561087.jpg
かまって にゃんにゃん♥♥♥


ねこならいいけどさ・・・大の大人がさ.....

い、いや、Collieのことだけじゃーないのよっ。彼の周りの伯父さん含め その他、私の両親といい、周りにビョーニンが多すぎやしないかい

私も身体弱い...ケド 眠れないんだけど、なんて彼にメールしたことないよっ。眠れなきゃー、目をつぶって横になっていればいーじゃんよっ。それだけでも立派な休息だわさっっ。。

彼は い〜〜〜っつも病人の世話世話世話・・・だから、彼が弱音言えるのは私、聞いてあげるのが私の役目ねって ずーっと思って来たケレド・・・・

まちがい。。 025.gif ぐっすん。。。


6月から心理学を学ぶにあたり、講師のブログや学校からのお知らせメールで予習中
病人の扱いについても、おおおおおおっと(@@)発見があるのであります。

私の行動が彼を弱くしてしまったのねー。今からでも軌道修正するわー。
間違った方向に努力しても報われなくて辛いだけだからね・・・007.gif

今迄のことは経験として無駄じゃーなかったとしよう。(長かったわ.....爆)
でも! これからはね! 深層心理の扱い方を学んで、"がむしゃら"は もう無しだよ。
必要だと思っていたことを削ぎ落とし、自分にとって必要なことだけ選んで、スッキリと生きて行きたいんだ。

病気にならなくても充分愛されているって、愛を受け取れるように・・・まずは私から変わらなくちゃ。そしたら周りも変わる。




by miniature-rose | 2016-05-26 21:22 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose