人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女


MICHIGAN の ROYAL OAK に NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica という大聖堂があります。


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_20594845.jpg


フランスに生まれたテレジアは全てを神に委ね、祈りの道に進みました。修道院生活の中で自分の使命を見つけ励んでいましたが、肺結核が悪化し、24歳という若さでこの世を去りました。

この教会の守護聖人 St.Therese(聖テレジア)は The Little Flower と呼ばれ

「神よ、私は あなたを愛します」という言葉を残して亡くなった彼女の自叙伝は、今でも世界で多くの人々に読まれています。


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21204971.jpg


私達は10:45からの日曜ミサに参加しました。私の泊まっているBIRMINGHAMから近く、この教会を提案してくれた彼に感謝します。

ミサが終わった後、1枚だけ聖堂内を撮らせてもらいました。ステンドグラスは Holy Spirit(聖霊)の光を表現しているそうです。


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21263571.jpg


約31.7mもの棟は圧巻

神様との絆を強く感じる心は、聖テレジアへの "GIFT" でした。苦しみの多い闘病生活にありながらも、彼女は神様の力強い愛に忠実でした。「神よ、私は あなたを愛します」


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21360618.jpg


ここに植えられる花も、"Little Flower" をイメージして選ばれているのかなって思いました。


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21374385.jpg


室内見学も出来ます。Monday-Friday 5:30AM-5:00PM Saturday 7:30AM-7:30PM Sunday 6:30AM-7:30PM



NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21465438.jpg




NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21470736.jpg


私の案内人は、スマホを取り出して何やら調べ物をしているようです。


NATIONAL SHRINE of the Little Flower Basilica 神様に深い愛を捧げた乙女_a0123450_21471790.jpg


今日はこれから予定が一杯。この後、とあるFestivalへ行って、その後 時間があれば別のFestivalへも. . .

着いて行きますよー。 この案内人を見物するのも、私にとっては楽しい観光です。笑



by miniature-rose | 2016-11-02 22:11 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose