人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立つアクセサリーはクリスマスに間に合うかな?


アクセサリーも整理しました。

宝石箱の中で鎖が絡まり出勤前 戸惑うことも多発していたし、少なくして、残ったものを大切に使い続けようと思ったのです。長い間、私は なんてちょこちょことアクセサリーを増やしてしまったのでしょう。どれも その時は欲しかったのですけどね。

ぬいぐるみを送った協会で子供達にアクセサリーも喜んでもらえるとあったので、引き続き送ることに**

世界の恵まれない子供達にとって、洋服や食べ物は必須。だからこそアクセサリーは普段手に入らないものだから、きっと喜んでもらえるはず056.gif

クリスマスプレゼントに間に合ったらよけいに素敵だけれど、間に合わなくても 嬉しい笑顔になりますように。。。☆


旅立つアクセサリーはクリスマスに間に合うかな?_a0123450_20040851.jpg


ひとつひとつパックしてみましたよ072.gif ネックレスにブローチにブレスレット なかなか可愛いでしょう♪

これだけ手放しても、私の手元には まだまだ沢山のアクセサリーがあるの。。

大好きな彼にもらった いくつかは、これを機会にして頻繁に身につけたいな053.gif


旅立つアクセサリーはクリスマスに間に合うかな?_a0123450_20093871.jpg


ひとりにあげる訳じゃないけれど(笑)、手持ちの箱とリボンで包んでみましたよ060.gif

そうして11月の週末のこと、私のアクセサリーは元払いの宅急便で協会に送られました。


☆☆☆


生活をシンプルに 少ないものを大切にして生きるって、憧れだったのです。

洋服も減らしました。こちらは資源物に出しましたが。お気に入りをお洒落に着回ししながら生活することこそ、本当のお洒落だと思い続けて来ました。試行錯誤の末 魅力的に着こなすセンスが身に付いたお陰で、それが今 実現されて行くようです。

物を少なくすると、心が豊かになります。あれもこれもって所有するのではなくて、自分が気に入ったものを選んでスペースが出来ると、なんだか幸せが入って来るような・・・

人間関係も 自分の中でスッキリしました。

まだ減らすべきものはあるに違いないのですが、今年は ここまでにしておこうと思うのです。自分が持ち続ける物は、焦って判断しなくてもいい。よく整理出来ました! あとは ゆっくりね。。^^




by miniature-rose | 2016-11-29 20:31 | cute!

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose