人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 Roseの抱負


うん。。(− −)考えてみた。


2017年 Roseの抱負_a0123450_22090298.jpg


① 仕事の出来る&奇麗な女性として会社で人気者になる。

会社で人様のお役に立ちつつ、誠実に仕事をこなし、スキルアップをし、信頼を得る。
ただ働くのではない。スタイリッシュな服装・姿勢・笑顔を心がけ、内面も外面も魅力的に。


2017年 Roseの抱負_a0123450_22132297.jpg


② 英語力向上

毎年言っとる気がしますが・・・ 自分は まだまだダメダメなことを思い知った電通の英語力セミナー。ぬるま湯につかって、ちょっとばかり英語が出来る気でいた自分に喝。ただ、今迄英語には自分なりに接して来たから後退はしていないだけでもよしとしよう。これからはヒヤリングよりも難しい単語と読解力に取り組もう。何故なら、知らない単語は耳で聞いても わからないからだ。


2017年 Roseの抱負_a0123450_22172598.jpg


③ 引き続き もっと部屋と持ち物をスッキリさせる。

今年は、画期的に断捨離をした。来年は、もっと細部に渡り、少しずつ物を減らして行こう。自分が本当に側に置いておきたい物を自然に見極め、好きなものだけに囲まれて生活をする。整理することによって、今迄登場していなかった服の出番がやって来たりして新鮮だ。空間が増えると心が軽くなって幸せになる。


2017年 Roseの抱負_a0123450_22240760.jpg


今日は、仕事納めでした。皆さん ほとんどお休みで、早くに帰られる方が多かったですが、私は夜まで。こんな時もある。やりたい時は、納得の行く迄とことんやる。でも、頭が疲れて来たし 遅くなりすぎないように途中で切り上げることとしました。また来年、集中して楽しく取り組めますように。

ふうー。明日の朝は ゆっくりしようっと。

いよいよ師走です。



2017年 Roseの抱負(旅行・お出かけ部門)

by miniature-rose | 2016-12-29 22:37 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose