人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ


週末の、ちょっとした贅沢に・・・

成城石井は、ナチュラルで美味しいものが売っていますね!

たとえば 箱入りのケーキ・シリーズ 持ち運びにも的を得ていて、極力 自然な原料なのが高感度大
ちょっと お高いように見えても、切り分ければケーキ何個分にもなるので 実はお得なのです♪


寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ_a0123450_12451557.jpg


寒い季節になると、チーズにフォーカスした、高級版チーズケーキが登場します016.gif

6種のチュラルチーズが入った濃厚チーズケーキ

原材料は・・・ クリームチーズ 加糖卵黄 バター 砂糖 小麦粉 卵 加糖練乳 パルメザンチーズ マスカルポーネ マリボーチーズ レッドチェダーチーズ ゴーダチーズ 生クリーム 食塩 安定剤(増粘多糖類) アナトー色素 セルロース ベーキングパウダー 

金曜日の夜に買って帰って来ると、待ちきれなくて夜のうちに1切れ(以上...)食べてしまいますよ037.gif
その時はワインとね053.gif


寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ_a0123450_12522818.jpg


週末の朝やオヤツTIMEはコーヒーと063.gif♥  朝が楽しみ060.gif

底に きび砂糖入りの優しいケーキが敷いてあるのも好みです。どっしりした生地を土台にするって、安定感も出るし 甘さ控えめケーキは美味しいし 一石二鳥だと思うのです。

冬になると、成城石井でそろそろ出て来るかな〜と覗くのが、こちらのチーズケーキです。

年間通して売っているプレミアムチーズケーキ(レーズンとかアーモンドスライスが入って、上に そぼろみたいなのが乗っているの)は、甘過ぎるから買わないでいたら ”糖類OFF” のが発売されていましたよ! びっくり! いつか試してみようかな。。


寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ_a0123450_13022877.jpg


会社で遅く迄働くことが多くなったので、平日にブログUPが出来ません。

夜10時に帰って来ても、静かなリラックスタイムを持つようにしています。グラスワイン一杯とナッツとか・・・ 家を奇麗に片付けていると、落ち着けて バーに負けないような素敵空間を味わえますよ056.gif

今年も断捨離 頑張ろうー。

さてさて、箱形ケーキは 他にも色々な種類が発売されています。ブルーベリー入り、マンゴー入り、苺入りのチーズケーキだったり、抹茶チーズケーキ、たっぷり絞り出しスイートポテトが乗ったケーキとか、渋皮マロンのケーキとか etc. 800円〜900円代で買えます。

お気に入りケーキを買って、ささやかな お家カフェは如何でしょうか?



寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ(旅行・お出かけ部門) 

by miniature-rose | 2017-01-14 13:30 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose