人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントイグナス 夕方のダウンタウン風景


夕方 Upper Peninsula 南の入口である St.Ignaceで しばし時を過ごした。

暗くなりかけたダウンタウンは、人も少なく閑散とした雰囲気さえ漂わせている。


セントイグナス 夕方のダウンタウン風景_a0123450_11260113.jpg


St.Ignace という地名は、St.Ignatius Loyolaに敬意を表して、ここでイエズス会の宣教師達がキリスト教を伝導したことに由来する。St.Ignatius Loyolaはスペイン人修道士であり、カトリック教会イエズス会創立者の1人にして初代総長であった。

地名には歴史が刻まれている。地名の由来を調べると、その土地への想い、見方も深みを増して来るかのようだ。


セントイグナス 夕方のダウンタウン風景_a0123450_11394335.jpg


ヒューロン湖に面した景色は、夕方とはいえ まだまだ明るさも残り、爽やかな風が流れて来る。

昔からあるであろう建物と、自然が織り成す たおやかな時を、私は感じた。




by miniature-rose | 2017-02-12 11:51 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose