2017年6月 あじさいが彩る風景と・・・

美しいあじさい&6月のイメージショット!

あじさいの花を、このように写真におさめたのは初めてです。
今まで気に留めていなかった美しさに、目を向けてみました。


a0123450_21074519.jpg


新しく発見した地元の散歩道で

Roseの住んでいる所は、東京都内ですが、閑静な住宅街の中に畑が共存していて、お散歩すると無人の野菜スタンドがあるのです。100円をね、ちゃりん♪って入れるの。この前のお休みには、ズッキーニとナスを買いましたよ。ズッキーニはスーパーのより大きいの! 今度黄色いズッキーニを買ってみたいな。美味しかったですよー。また行ってみよう。^^


a0123450_21115849.jpg


街道沿いのマンション前 ずらっと様々な あじさいがありました。


a0123450_21133748.jpg


こんなに色々な種類のあじさいが・・・ まるで公園のよう。今まで気づかなかったー。


a0123450_21153245.jpg

すごいね! 一番あじさいらしいのって、水色なのかな。:)


a0123450_21164503.jpg



今日は気づいたことがあったんです。仕事を、暫くボランティアだと思ってやってみよう。

人が幸せを感じるのは仕事をしているからこそ。遊んで美味しいもの食べて・・それは普段仕事をしているからこそ楽しい。それだけだと飽きるし生きている意味を失ってしまう。だから、充実感を感じるために、幸せになるために仕事は必要。

どんなに自分が好きなことを仕事にしたって、その仕事の中には好きではない業務も含まれる。

好きなことをしながら、生活をするための仕事があってもいいじゃない。自分を磨く場がちゃんとあるって恵まれていること。

ボランティアはお金がもらえない。私はもらえてラッキー。人の嫌がる仕事も、魅力的にこなして行こうって思いましたよ。もちろん、理不尽なことには納得しませんし意見を言いますけどね。



a0123450_21280268.jpg


こちらのあじさいは、私の住んでいる所のご〜く近い場所で 小さくユニークに植えられていましたよ。


でね、今日1日、そんな風に考えて働いていたら、ちょうど私がその場にいる時に私が扱っている文書を必要な社員が現れて・・ 私が知っているって相手もびっくりしていたし、役に立っちゃった。その他にも、何故か優しい言葉をかけてくれる人もいて・・・ そんな不思議な現象が起こる時、神様が私を応援してくれているんじゃないかって思っちゃう。

好きなことを仕事にするって素晴らしいこと。私の好きなことって、英語とアメリカとブログかな。英語はね、仕事じゃなくてもアメリカで生活してしゃべれればいいの。う、、、今の所 仕事に結びつきそうにないな(爆)。

なら、好きなことをしながら仕事をして行こう。苦しい努力はいらないよ。今出来ることに集中するんだ。感謝の気持ちを忘れずにね。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-19 21:54 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose