一輪の薔薇 気高く凛とした美しさ 


過去の思いを語る時 -

辛かったことや、悲しかったこと、悔しかったこと・・・ それらの経験から自分が学んだこと

嬉しかったこと、感動したこと、人生において大切にしたいこと 等々

ひとりで昇華するよりも、優しく聞いてくれる方の存在があるのは とてもありがたいことです。

前に語ったことがあったとしても、今また時間を経て、改めて口に出して語りたいこともあるのです。
そうすることによって 自分自身 気持ちの整理がついたり、わかったと思っていたことでも、聞く人の口から出てくる言葉によって、より確信が持てたり、新しい気づきがあるからです。


a0123450_12094117.jpg


自分にとって、本当に必要なものを持つシンプルな生き方。 Less is More. 少なさが豊かさを生み出す。

きっと、物も人も同じなのです。自分が尊敬できて心地いいと感じる方といると、その力で、いずれ、また素敵な方との出会いが生まれる。ところが、無理して沢山の人との時間を作っていると、自分にとって必要な方との出会いが難しい。

そんな風に思うのも、いろいろなことを経験したから。

人には二通りある。 自分が辛い思いをしたから、その分 自分も他人に意地悪して解消するタイプ
自分が辛い思いをしたからこそ、自分は人を傷つけない。他人が同じ思いをした時、共感して助けるタイプ

私が関わって行きたいのは後者のタイプです。私に薔薇を下さったのも後者の方です。
そして、その方との語らいは、私の人生を豊かに変えて行きます。

根掘り葉掘り聞いて その後 相手をこき下ろす種類の人。私の為を思って言っていると思いたかったですが、実は自分が私より優位に立ちたかっただけでした。ハイ、品性のない方は、断捨離して正解です。人は、良い面も悪い面も過ごす人から影響を受けるものだから。


a0123450_12255784.jpg


翌朝 -  水をたっぷり吸い込んだ薔薇が、朝の光を いっそう清らかにしているよう

私のブログを読んで気を使って頂いて・・・ CHANEL のコットンも頂きました。これなら物が増えないしって。きゃ〜ありがとうございまーす。優雅な気分で使わせて頂きます♪


気高く凛とした美しさは まるでRoseさんのようです。

人よりも傷つき、泣き、怒り、憤り、これらを経験したからこそ、大切な誰かが同じ思いをした時に寄り添える、だとしたら流した涙の数々も財産だなと思える今日この頃

幸せも然りですね 自分が幸せを感じられていれば人を攻撃なんてしませんもの


とても素晴らしい言葉です。ぜひ皆さまとshareしたいと思い、引用させて頂きました。

わたしこそです。 わたしこそ、このような方と関われるよう、自分を高めて行きたいです。

あなた様に頂いた言葉が これからの私の深さとなり、何が起こっても、私を守る鎧となるのです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-11 13:20 | dear