シドニー発ギリシャ料理THE APOLLO と 貴婦人のシャンパンDUVAL LEROYが共演した日


東急プラザ銀座を訪れたのは初めてでした。

東急プラザ最上階 THE APOLLO  
オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストラン 2016年春に日本上陸した1店舗目です。


a0123450_11141999.jpg


会場へ入り ひときわ目についたのは DUVAL LEROY の レディ・ロゼ
70%ピノ・ノワール 30%シャルドネ  フランスのマカロンブランドとコラボしたデザインが可愛らしい
デザートにも合うスッキリした少しだけ甘口のシャンパンです☆


a0123450_11181465.jpg


ワクワクしながらお席につき、シャンパン・タイムが始まりました! 乾杯は清々しいシャルドネのシャンパンに始まり、次はピノ・ノワールを少しブレンドした色が感じられるシャンパンへと -

DUVAL LEROY の キーワードは「女性的」「繊細さ」「気品」
繊細さと気品の中に力強い個性が光る という説明を読んだ時、とても惹きつけられました!


a0123450_11224560.jpg


日本でDUVAL LEROYのブランド・アンバサダーを務める アントニー・ドッヴィッレ夫妻と一緒に♡
ご夫婦の表情が素敵・・・ なんてお似合いのカップルなのでしょう。
奥様マユラ様の、飛び抜けたプロポーションのよさには、ただただ賞賛の言葉しかありません!

特別な運動は何もしていないのよ〜^^と奥様 続いて旦那様も同様に何もしていないって(驚)
奥様はバレエをしてらしたせいもあり、きっとコアがしっかりしているのでしょう。日常の動作を美しいフォームですることにより、エクササイズになっているんだなって、勉強になりました。あ、背後にいるのは私です(笑)。


a0123450_11322573.jpg


サガナキチーズ は シドニーで一番人気 
ケファログラヴィエラチーズを、ハチミツ、オレガノ、レモンジュースでこんがりと

固めなチーズがハチミツの甘さで包まれ、デザートにもなりそうな・・・*


a0123450_11361046.jpg


ラムショルダー ラムの肩肉を10時間煮込み、さらにオーブンで1時間 ほろほろ柔らかくマイルドなお味

レモンをギュッと絞り、白いサジキソースをつけていだだきます♪ 
ソースは、ギリシャヨーグルト、キュウリ、ニンニク、オリーブオイル レモン 
ヘルシーなオリーブオイルが使われるギリシャ料理は、マヨネーズ不要論を私に芽生えさせました・・・!


a0123450_11414379.jpg


小さめなポテトが丸ごと 表面はこんがり、中は ほっくり ガーリックが効いていて美味しいと、お隣に座っているF様。ギリシャ料理は、2人でシェアするスタイルで楽しんで欲しいというお店のコンセプトで、取り分けスタイルで出されます。全部食べるのは難しかったわ.... 満腹です。


a0123450_11462163.jpg


3種類目のシャンパン、レディ・ロゼが注がれました。

優雅なひとときです。お値段は1万円(税別)です。豪華なシャンパンがフリーフローなので、安いのではないでしょうか。このような時を過ごせるのは素晴らしいです。

値段が高くても2回出かけるのを1回にして素敵な会を経験したいというF様 私も、そんな気がして参りましたよ。やはり、一緒に行動すると似てくるってありますね。誘っていただけるお陰で、エレガントな時が過ごせて嬉しいです。私の一人飲みだと3回行くのを ここの1回って感じですが・・・笑 ←あ、ここカットね。^^



a0123450_11533030.jpg


Happy Birthday!!!  デザートが運ばれて来ました。  え・・・(;;)

私のブログを読んで、7月が誕生日だったから用意してくれたよう。。 わーありがとうー。驚きと同時に ほろっ。 F様がマユラ様と相談してくれたそう。 8月の始め、私は また優しい空気に包まれました。


a0123450_11574782.jpg


F様より薔薇とCHANELのプレゼント・・・☆ 優しい心遣いに、夢心地です。きっと、いいのかしら?なんて思ってはダメ。こんな優しさを受けるにふさわしい女性でいること、なることがお友達に対するお礼ですね。ありがとう! 嬉しい!!!


a0123450_12033906.jpg


アポロオリジナル レモンパイ★ レモン風味のメレンゲ オリーブオイルのビスケットクランブル・・・

また夫妻の主催する DUVAL LEROY の会に行く楽しみができました。

今度着て行くドレスは・・・? F様やマイラ様は、どんな素敵な衣装を着て来られるかしら・・・?


a0123450_12072041.jpg


私にとってお勉強シーズンの8月 この日のことを皆様とシェアしたくて、ブログにUPしました。

夫妻も日々学び、F様も学んでいる。 私も・・・ 実りの秋に向けて。



Lady Rose

繊細さと気品の中に力強い個性が光る

そんな女性になりたいです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-12 12:39 | cafe*