ぷっくりぽわんとした生地がLovely♡ベリーパンケーキ@有楽町ビブリオテーク


行こう行こうと思って なかなか行けなかった有楽町bibliotheque(ビブリオテーク)
トム・クルーズ様の映画を見る前に、そうだ!と思いつき さくっと寄ってみましたよ173.png


a0123450_11122137.jpg


来たら絶対コレっと決めていた ベリーパンケーキ❤︎❤︎❤︎

まずは上に乗っているアイスクリームやチーズクリーム、生クリームを温かなパンケーキから避難!避難!
そしてアイスクリームを先に頂いたのでした。。 Roseはクリームが溶けちゃうのが好きではないの・・
出来れば別盛りがいいです〜。アイスもクリームも しっかり冷えた状態のが好き110.png


a0123450_11164760.jpg


珍しく105.pngワイン以外の飲み物で♫

ビブリオテークは、本やアートを楽しみながらがコンセプトのクリエイティブなCafe
店内を写したら、可愛らしい女の子が パンケーキを運んで来てくれているところでした171.png


a0123450_11193555.jpg


おおおっっ。ちょっぴりクリーム色のはチーズクリームで、その上の純白ちゃんは生クリームね113.png
念願のベリーパンケーキは、写真で見たより もりもりした雰囲気146.png


a0123450_11224678.jpg


くるっと裏側に回して・・・ 読者の皆様にお見せするために、急いでアイスを写しましたよ〜165.png
ぷっくりとした生地は、マックのグリドルとか はんぺんを想像すると わかりやすいです。

その後は、ウルトラ速攻でクリームごとアイスを お皿に移動させ、アイスだけ先に頂きました!!!
よく ゆ〜っくりアイスや生クリームを乗せたまま食している方を見かけますが、Roseはイヤよ..103.png
バターならわかるケド・・ バターでさえ、溶けた部分と固まった部分が両方欲しいくらいです。。。
皆様はどっち派!?


a0123450_11275663.jpg


いじらしく かたむいたパンケーキ。。 ぽわんとした生地は、型に入れて焼いているのね♫
念願のパンケーキを食して満足111.png

・・・という反面、両面をフライパンでシンプルに焼いたアメリカのパンケーキが愛しいーーー(叫)。


でも、ビブリオテーク、可愛いです109.png 興味ある方は行ってみて下さいね。
お洒落な お食事系cafeメニューもありますよ*

cafe & books bibliotheque 3F LUMINE1 LUMINE YURAKUCHO 03-5222-1566



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-13 11:50 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose