人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランボワーズのタルトで振り返る一週間


1週間を終えて

怒濤のごとく必死に働く9月  雨ばっかり降っていますが、やっと寛げる週末です。

夏休み返上でスキル習得に励んだ後は、自分にご褒美を与えてあげたいなー。
と思いつつも明日の土曜日も天気予報は雨。 家にこもって好きなことして過ごすかな。。


フランボワーズのタルトで振り返る一週間_a0123450_22075226.jpg


地元フレンチでランチコースを食べた時にデザートで選んだタルトを載せておこう。
フランボワーズの可憐さとアーモンドプードルたっぷりなタルト生地が、雨の日をカラフルに彩ってくれますように。。。

ミシガン就職を目指して申し込んだ所からは、どこからも、連絡はなかった。
なーんもない。うんともすんとも言ってきやしない。ふーん、そう。納得したよ。

行動したからこそ体験できることだから、自分の為になった。もう日本にいながらアメリカで働くことを希望しない。日本にいるなら、日本の今の会社で精一杯働く。

ただし、ただしだよ。もしミシガンに住むことになってもね、同じ所には、2度と応募しない。
それぐらいの誇りはね、私にだってあるんだよ。

礼儀のない人間なんか、このRoseさんには・・・


お呼びではない。 永久追放だ。




by miniature-rose | 2017-09-22 22:23 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose