人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆


いつか行きたいと思っていた汐留のイタリア街

近くで働きながら 行かないまま年月が経ちましたが、今月 思い切って行きました!


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_11533902.jpg


地上から行こうとしたら、途中で道が隔てられて難しかった・・ 空中の遊歩道から行けることを発見して、やっとたどり着くことが出来ました。そんなのも冒険ですね。どこだろう?と思いながら暗いトンネルを抜けて歩くと -  厳粛な建物が近くにありあした。ここがイタリア街なのかしら?


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_11583543.jpg


眩しいほど天気の良い、11月の午後。初めて入るイタリア街は、想像していたよりも閑散とした雰囲気。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12005838.jpg


あ、調べておいたスペインバル。今日のランチに後でここへ来よう♪


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12020947.jpg


このビルの一角が、私が写真で目にしたイタリア街。私は やっとここへ来たんだ・・・


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12050328.jpg


まるで、夢の中で訪れたような感覚

日本ではなく、どこか別の国に来たような

ひっそりとしていて、人々が普通に過ごしているその場所は

私が求めていた場所なのかもしれません。心が癒されて行くようでした。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12085579.jpg


広場ではベンチで寛ぐ人々。そこからは、綺麗に舗装された通りと、向かいの建物が見渡せ・・・

大都会ではないけれど、そう、洗練された街

私が好む街だ。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12140192.jpg


ランチでお店に入った。
シンプルなサラダと飲み物がカウンターで小規模に用意されていて、自由に自分で盛り付ける。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12164574.jpg


メインに選んだのはタイ風チキンのココナッツカレー 美味でしたよ! 980円でした。
月〜金ランチは11:30〜15:00 イタリア街で一人でリーズナブルに利用しやすいお店です。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12174857.jpg


夜はバルでワインが楽しまれるようです。

イタリア街だからイタリアンを・・と始め思いましたが、気楽に入れそうな店構えがないようでしたので


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12240507.jpg


MILE FIORE(ミッレ フィオーレ) イタリア街のスペイン料理店です。

その後 近くのお店をのぞいていたら「どうぞ!」と言われたので、またいつかのお楽しみに・・・


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12280504.jpg


どこかノスタルジックな、ひっそりさと 明るさを兼ね備えた街並み


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12300307.jpg


私はここが好きでした。また訪れたいです。

何故魅かれるのだろう。ミシガンに似た所があるから? それとも、もともと落ち着く場所が好きなのか。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12340271.jpg


ちょっとしたクリスマスの置物がありますね。ここは、サンドイッチやケーキセットがあるようです。
散策すると、小さな希望や予定が増えて行きます。


汐留 イタリア街 ☆The Daytime☆_a0123450_12381148.jpg


昼間もまた来てみたい。

とりあえずは、12月になったら、夜に訪れてみましょうか。

イタリア街の Christmas Night はどんな風なのか、今から楽しみです。。☆




by miniature-rose | 2017-11-19 12:45 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose