人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Lights 閑静なイタリア街 


汐留 イタリア街の夜


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14132950.jpg


昼間一度だけ来た場所を再び訪れると -


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14160764.jpg


街の入り口では ささやかな光 少しはかなさを感じるような、美しい光


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14183988.jpg


何故、撮ると どの光も流れて映るのか 夜の風景が、光の線をまとう


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14230445.jpg


憩い広場ではイルミネーションはなく ー ひっそりとChristmas Lightsがあるのは、まわりの建物だけ


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14242850.jpg


そう、閑静な住宅街 イタリア街は控えめな光がクリスマスを表現している。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14284856.jpg


今度来た時に入ろうとしていた店は、ビオワインの店だった。なんだか私らしい。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14302122.jpg


CAVAにビオワインがあるだなんて! こんなにもイキのいい泡。新鮮さに感激です。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14321061.jpg


店員さんが勧めてくれた、オレンジワイン オレンジで出来ているからではなく、白ぶどうの皮も一緒に作ったワインだからオレンジ色になるそう。味はぐいぐい飲めちゃいそうな、いわゆるワインだと想像しない味。控えめな味で、それこそ みかんみたい。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14350050.jpg


ジャンボマッシュルームのグラタン こんな大きなマッシュルーム見たことない。まるまる一個にチーズ


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14372820.jpg


グラタンというよりスペイン料理のアヒージョのようにオイリー。なるべく油をよけて食べましたよ。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14390158.jpg


締めの赤 素晴らしく美味しいです! 柔らかい香りですがすごく豊かに香るのが、ビオワインならでは。
膨よかさ - いわゆるフルボディの強さとは違って、別の世界です。これはぜひまた味わいたいですね♪


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14425528.jpg


お店の名前は何だったかしらと 後から店のレシートを見たら
「変態ワインと小皿料理 コブタマーケット -汐留イタリア街-」 なんとも面白いというか、びっくり^^;


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14434729.jpg


人もまばらなイタリア街は、本当に どこか海外にある普通の住宅街のよう。静かで 落ち着ける場所です。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14500170.jpg


ミシガンのロチェスターは、今年もダウンタウンで光を点灯させているのかしら。。


Christmas Lights 閑静なイタリア街 _a0123450_14523822.jpg



クリスマスシーズンに 夜のイタリア街を訪れてみたかった。
想像していたより控えめだったけれど、素敵な世界だった。

夜の高層ビルも綺麗だね。
駅へ向かう時そう思った。




by miniature-rose | 2017-12-16 15:17 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose