人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小玉スイカ ●''

私は、スイカ好きなんです。で・で・でも、お部屋の冷蔵庫は、備え付けの小さいのだから、大きいスイカはちょっと苦しい。。。 だから、よく買うのが 小玉スイカ。

小玉スイカ ●\'\'_a0123450_2019084.jpg

大きいスイカの、はっきりした「スイカだぞ~っっ。。」っていう美味しさにはかなわないけど、小玉ちゃんもなかなかいい味出してます。冷蔵庫で丸ごと冷やしてから、さくっと切って・・・

小玉スイカ ●\'\'_a0123450_20231271.jpg

なかなかいい感じ♪ いっただっきま~す。う~ん、今日のスイカは当たりだぞ~。。と・・・

小玉スイカ ●\'\'_a0123450_2026344.jpg

何気なく食べているスイカですが、赤い食べ物が体にとてもいいと注目されて来ている今、ちょっといくつかの成分をピックアップしてみましょう。

その赤い色素は、活性酸素を抑制してくれる、リコピン
最近注目され始めた成分シトルリンは、他の果実にはほとんど見られない成分で、体内の老廃物や、有害物質などを排出してくれます。
シスペイン この成分は、ビタミンCが酸化するのや、壊れてしまうのを止める働きがあります。シミ・ソバカスにも効果があります。

スイカは、腎機能を高め、肝臓の働きをも強くしてくれるのです。結果、体がどんどんデトックス~☆

前から好きでスイカを食べていましたが、最近 *赤いパワー* が注目され出して、「あら、私、とっでも体にいいことしてたのねっ♪!」 なんて。 ( ← 調子いい )

食べると疲れ知らずになって、ついでに老廃物もじゃんじゃん対外に出してくれる、このスイカ! 夏バテしやすいこんな季節こそ、みなさん、スイカを食べましょう!
by miniature-rose | 2009-08-06 20:59 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose