人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumiちゃんの焼いたかぼちゃとレーズンのケーキ

~ kumiちゃんより ~

いつもブログ楽しみにしています~ 今朝早起きしたので、Eさんレシピでまた焼いてみました レーズンとかぼちゃで~ 面倒だったのでパウンド型で一気に焼いちゃったわ オリーブオイルはちょっとクセがあるので (私は好きなんだけど・・・) シロゴマオイルで焼いてみたよ 他にオイルでお勧めってある?


kumiちゃんの焼いたかぼちゃとレーズンのケーキ_a0123450_06246.jpg


やったねkumiちゃん。朝食用のヘルシーケーキの出来上がりね。 (^o^)/
ふ・ふ・ふ・ふ。私に写真を送るのはキケンですよ~。いきなりブログでUPしちゃいますから !

EXVオリーブオイルは、確かにオリーブオイル独特の風味がしますよね。

私も先日買いましたが、1番絞りの白胡麻油、いいですよ。オレイン酸もEXVオリーブオイルの半分位は含まれているし、胡麻成分が油を酸化しずらくしてくれます。香りにクセがないので、パスタにも○ 無臭に近くこっくりしていてお菓子作りにも合っています。

リッチにアーモンドオイルを使うのもいいです。クッキーやケーキと相性抜群です。でも、お値段高めなので、手に入りやすさからも、私は日常的にはEXVオリーブオイルか白胡麻油を使っています。

加工油やサラダ油は、健康の面からいってお薦めしません。

P.S. 私、かぼちゃを使ったお菓子って大好きなんですよ~。
     kumiちゃんの焼いたヘルシーケーキ、1切れ欲しいな!
by miniature-rose | 2009-09-11 23:15 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose