カテゴリ:to Michigan( 402 )


CollieがRoseのスーツケースを運んでくれている。


a0123450_09473962.jpg


ステキー162.png162.png162.png スーツケースをガラガラ引きずらないで ひょいって持ち上げて歩いているの113.png

女の人に重いものを持たせないで 自然にさりげなく荷物を運ぶ男性にLOVEですっ❤︎ 172.png (>▽<)きゃ〜
好きよ〜〜 Collie〜〜〜。


a0123450_09545381.jpg


空港へは いつも余裕を持って到着するから、二人で過ごせる時間があるね。ツーショットセルフ写真も撮っちゃう110.png❤︎

Collieは薄い水色のシャツを着ている。とても似合うわ。Roseを見送りするから きちんとした服装をするんだって言う彼の気持ちが、紳士で素敵。。


a0123450_09564486.jpg


Collieが私のスマホを持って ふざけて私の写真をパシャパシャ177.png 後ろ側にも回り込んで、、、 ふふふ109.png


a0123450_09584410.jpg


二人で楽しく過ごし、セキュリティゲートに移動したら -


今まで一緒にいたのに 突然 行かなくてはならないことに気付いて

涙が ぽろぽろ ぽろぽろ

「こんな風に離れて悲しい思いをしなくていいように、私がミシガンにいれるようにしてちょうだい!」

彼はうんうんと言いながら、僕も泣きそうになるよ、笑顔になろうよって、優しい微笑みを私に向けた。


a0123450_10184715.jpg


彼から離れる時、私の魂が彼に流れた。

すると

私の人生を彼に捧げよう。

私の中に言葉が生まれた。

その瞬間

私は自由になった。

私の人生だった。誰が何を言おうと関係なかった。そのことに到達した。
私は、私の意思で、好きなように生きる!


でもね、Collie ・・・


a0123450_10304553.jpg


私は - もうこの悲しさには耐えられそうにないよ。

空港で、あなたと離れるのは とても辛い。

今でも、その時のことを思うと泣けてくるんだ。


a0123450_10331158.jpg


私は恋愛が下手で下手で 不器用さを あなたに いっぱい見せたね。酷いことも言った。
それでも、去らないでいてくれて ありがとう。試行錯誤の末 やっと自分らしく生きれるようになったよ。

私は、あなたから多くのことを学んだ。 たくさんの、たくさんの 愛をありがとう。



Collie

あなたに 出会って

私の人生は 輝きました。





[PR]
by miniature-rose | 2017-07-17 11:06 | to Michigan

Collieちゃんは朝シャワー派

その間に グリークヨーグルトを食べるのです178.png


a0123450_20592189.jpg


日本でもグリークヨーグルトは たまに買いますよ。オリーブオイルを入れて食べたりしてます。

アメリカのは陽気169.png・・じゃなかった、容器が大きいから一度に食べれば立派な朝食ね174.png
Collieが好きで買っているタンジェリンも この際ためしてみたりして みかんの缶詰と同じ


a0123450_20592716.jpg


アメリカでは砂糖なしのヨーグルト見つけるのは難しい。でも ほんのりした甘さは美味しいね162.png

寂しい・・・最後の朝食。。。 Collieが現れて お互い にこにこしながら一緒に しばし朝食時間


a0123450_20593138.jpg


とうとう家を出る時が来て・・・

私の好きな炭酸水に、彼の飲んでいた お水のペットボトルを テーブルに残し

私たちは、デトロイト国際空港へ向けて 車に乗りました。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-16 21:28 | to Michigan

ああ・・!! 明日はミシガンを離れるというのに、なんて忙しい日だったことだろう! 北ミシガンへの旅行から戻って来て、夜ミサへ行き、Collieママを訪ねて 夕食を外で食べて・・・ これからスーツケースのパッキング!!! ( --。) 旅行でミシガン滞在が瞬く間に過ぎて行ったよー。ここでもっとゆっくりしたいー(泣)。

夜は11時になろうとしている頃、私は自分の部屋で荷物をまとめていた。

すると、Collieがドアをトントンとする。 Collie「ねー、Rose〜 何か手伝えることない?:D」
( --# )ぬぬぬ.....のんきな・・・ 
Rose「私のぶんシャワー浴びといて!」 そんなことできるわけないが言ってみた。
男性と違って女性は お化粧落としたり いろいろ大変なんだ。

再度 Collieがドアをトントン♪
( --# ) え〜い この、この忙しいのに うるさいわいっ!



a0123450_10091070.jpg



・・・・・(・・)


( ・・。)


Collie「ねっ、ねっ、これ 本当に Roseが 全部ひとりで 作ったの!?」

Collieが、私が冬に日本から贈ったマフラーをして現れた。そうだよー、私が編んだんだよー と、作業を中断して スマホで編みかけの連続写真を見せてあげました。

Collieが会社にして行ったら同僚に褒められたというマフラーです。よかったよかった。

無邪気に現れた、少年のような彼 あなたには水色がよく似合う。それから、白も・・


やっと身支度が終わり、Collieの部屋に入ると -

掛け布団の上にうつ伏せになって寝とった。(--)
ふふふ.....しめしめ....と 寝ているCollieの上に しゅろ〜んと 私もうつ伏せに乗っかってみたら
彼は むにゃむにゃ言って布団の中に入った。私もそれにならい・・・・二人してグーグーzz...
長い一日であった。

気付いたら朝!!!


a0123450_10282657.jpg


ああ!!! もう朝なのね、これから空港へ行くだなんて!

6時半頃に起き上がったRoseは着替えたり、髪の毛とかしたり・・ 今のうちに、Collieの白いカップも撮っておこう。ダイニングへ行って、戸棚を開いた。この色は、まさにCollie あなたの雰囲気だよ。私はお揃いの形でピンクのを持っている。

それから、クローゼットを使い じゅうたんに荷物を置いていた「私の部屋」の写真も・・・
落ち着いた色調の部屋。小さめな木の椅子も、大好き。私が訪れると、この部屋にCollieがお花を用意してくれている。それと、ダイニングテーブルに。


a0123450_10350306.jpg


後からCollieが起きて来て -  

Collie「昨夜Roseが部屋に入って来たのわからなかったよー。:O 」

そうでしょうねぇ。。。(--)



なんて いいながら Rose は

そんなCollieも好きなのです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-16 11:02 | to Michigan

ミシガン滞在最後の夜は、メキシカンになりました!

他にも行こうとしていた所はあったのですが もう8時過ぎになっていたので たまたま待たずに入れる所へ


a0123450_12360886.jpg


今回の旅ではメキシコ料理が多かったな〜。Collieが試そうとしていた所だったり、イタリアンだと思ったお店が実はメキシカンだったり、、、102.png  今夜も満席一杯が多い中、丁度入れたのがココのメキシカン。全然OKですよ〜164.png メキシカンも^^大好きです169.png


a0123450_12403629.jpg


前菜のトルティーヤチップス お店でお決まりで出て来るのですが、もうね、リッチでちょっぴりスパイシーなサルサソースを添えて頂くだけで、立派なお食事ですよー。薄い氷の入ったお水が超好み113.png

同じく今回の旅では、どの国のお料理でもレストランは窓側に案内されることが多かった。カップルに気をきかせてくれたのかしらん110.png


a0123450_12451711.jpg


日本では飲めないBUD LIGHT生❤︎❤︎❤︎ すっきりしていてフレーバーも上品なテイスト173.png


a0123450_12481689.jpg


オーダーをひとつだけにしてよかったスープ。ラーメン鉢みたいにおっきいよ103.png でも美味しいです〜。温野菜も生野菜のプレートもキター!!!って感じ、盛りだくさん106.png

ON THE BORDER は テキサスはダラス発祥のチェーン店 またたく間に”hot spot”となり広がりました。
TEXASで始まったMEXICO料理 TEXMEXと呼ばれるものですね!


a0123450_12581119.jpg


メニューのオーダーは殆どCollieが決めたの。メインのサンプラーは、ナチョスもケサディーヤも入ったメキシコ料理紹介の一皿。でっ、でっ、デカいわ(@@)すごい一皿だわ〜ん。

お店のコンセプトは Share border-style food with the world.
アメリカ料理とメキシコ料理が美味しく融合された料理を みんなでシェアして食べようねっ♪かな104.png

いっぱい注文するCollieは、やっぱりワイルドで男らしい114.png


a0123450_13071103.jpg


反対からも写す。うーむ、、、ワカモレもハラペーニョも極め付けの揚げ物も、濃厚そうなチーズディップもサワークリームも元気がいいですねー。

「全部食べなくていいからね」とCollieが言う。(確かに そんなことしたら大変だ)
アメリカでは食べられなかった分は持ち帰るのが普通である。

この時のお料理は 温めなおして食べたのね、きっと。いいなー、、私も一緒に食べたいな....(--)..

アメリカ在住の皆さん、ON THE BORDER に行って たらふく食べて下さい。お店のコンセプト通り、シェアして食べるのが楽しいです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-15 13:29 | to Michigan

土曜日の夕べ やっとCollieママと再会することが出来ました。
この滞在中に会えて 本当によかったと、今 考えても安堵するのです。


a0123450_20414868.jpg


何度となく訪れた この家 ここでCollieが育った -  愛しい人が過ごした家 今も度々訪ねている家


a0123450_20460867.jpg


Pepper!!! PepperはCollieが大好き すごく慕われて信頼されているのがわかる。
それだけCollieもPepperを愛しているから ちゃんと伝わっているんだね。

夕食は外で食べるから何も用意しなくていいよと、Collieがお母様に伝えてくれていた。少しの間だったけれど、会えてよかった。彼のお母様は優しい。だからこそ、Collieも心から家族を大切にしているんだなと思った。末っ子のCollieは、カトリックの見本のような人。

お母様が、私が何が好きかしらと いろいろ買ってつめた袋をプレゼントしてくれた。ミシガンの品々・・・ いつもいつも、遠い日本から来てくれてありがとうと お土産を一杯買ってくれる。私のスーツケースはコンパクトサイズなので、とても入らない。なので入りきらない分は後からCollieが日本に送ってくれる。

どうか元気でいてくださいとHugをし、家を出ました。


a0123450_21002360.jpg


車の中でカードを開いたら、これで好きなものを買ってねと お札も同封されていた。滞在中最初に会う予定だった日に用意してくれていたカードだと思う。Collieにもそのことを伝えた。

自分で使わないものはどうしよう?と彼に正直に相談したら、会社の人とかに配るといいよと。彼もほのめかしたがあれこれ思案して買う楽しみもあったかな、ならよかったな、と思った。私はもう物は増やせないから、彼の言う通りに 会社へ持って行った。

お母様、暖かい心を ありがとうございます。私を気遣ってくださり、ありがとうございます。今まで、たくさん、たくさん頂きました。

でも何よりも嬉しかったのは、お母様の真に優しいお人柄でございます。私は その心に慰められ、家族全体を包む深い愛に感動したのでございます。私は今も その暖かさに憧れ、皆様を尊敬しています。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-14 21:28 | to Michigan

さて、夕方ミサを終わらせて、今度は Collieママの家へ向かうのです。

・・・と その前に154.png Collieちゃんが喉を潤したいと言うので、、、、

Tim Hortons に 寄りましたー。


a0123450_11183711.jpg


嬉しい〜❤︎❤︎❤︎ 初めて Tim Hortons で コーヒー飲んじゃった♪ ^o^
美味しいねっ169.png 美味しいねっ169.png コーヒーはDarkとLightから選べるんだね。RoseはDarkだよ165.png

Collieちゃんはホットチョコレート。 か・・かわいぃ...104.png ふぅふぅして飲んでた。。
喉を潤したい時、Tim Hortons で ホットチョコレート飲むんだって🎵


a0123450_11251151.jpg


アットホームな店内ですね174.png

ミシガン来ると他の所で過ごしてしまって なかなか寄る機会がないのですが、CAFE & BAKE SHOP ですものね。いつかペストリーを食べてみたいですよ。また美味しいダークブレンドと一緒に! 今日は夕食前だからお腹にスイーツ入れられないの〜103.png

Tim Hortons は カナダ発のドーナツショップです。アメリカにも多いですよね。みんな行ってる?


a0123450_11283498.jpg

喉を潤したので102.png Collieママの家へ向かいます。

着いて行きますよー。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-09 11:35 | to Michigan

もうすっかり彼とミサに参加するのが自然に日常化して来た。
ミサでその日に読む所は世界中で同じ。どこにいても、共通です。

日本で努力してカトリックを英語で学び、洗礼へと向かった事実が 私の中で自信となって残る。
これからも、ずっと -



a0123450_10215567.jpg



土曜日の夕方ミサは、日曜ミサに来れない人の為にある。明日の日曜日に日本へ発つ私は、ミシガン滞在中もう一度 彼と一緒にミサに行くことが出来た。

私は Lake Orion にある St.Joseph Church が気に入っている。個人個人が顔なじみになるには大規模な教会ではあるが。もう少しこじんまりとした、信者同士が友達になって仲良く助け合えるような・・・
そんな私達にとって夢の教会に落ち着くことが出来たら・・と思いを巡らせる。



a0123450_10291309.jpg



教会を出た後、私は誰かに二人の写真を写してもらいたかった。

彼が写真を頼んだ男性は、この広い構内で偶然にも私の席の近くに座っていた男性。ミサ中の信者同士の挨拶で、握手をした人だった。

「もっとこっち側に立って」等、ただ写すだけではなく配置も考えてくれていた。一枚撮った後、もう一枚撮ってくれた。



a0123450_10341960.jpg



君はどこの国から来たのかと聞いた。日本からと答えると -

「いつか君の国へと行くよ」と言い残し、その親切な人は去って行った。


その場所へ訪れてこそ知る人がいる。どんな人と遭遇するのかは縁かもしれない。

また会えるかもしれない。もう二度と会うことはないのかもしれない。

生きているこの瞬間に、会えたことを感謝しようと思う。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-08 10:49 | to Michigan

ミシガンのOxford このダウンタウンを表現するのには、"quaint" という表現がぴったりだと思うのです。

Quaint - 古風で趣のある 風変わりでおもしろい


a0123450_10421094.jpg


写真に写るピザ屋さんは、この記事↓でCHECK★出来ますよ164.png


Oxfordにいらした時、Pizzaが食べたい気分だったら110.png どうぞ。とっても気軽に入れるお店です。

Oxfordのダウンタウン、Collieは仕事方向で通らないから行かないけれど、Roseは好きなんですよ。素敵なビストロもあります。ミシガン在住の方は、寄れる機会があったらぜひ162.png


a0123450_10550044.jpg


3泊4日の北ミシガンから帰って着た日、Collieが買ったお花が元気でいてくれました。よかった〜。お水を替えて、一緒に写真を撮りましたよ。夕方の4時をまわっていました。


a0123450_18285705.jpg


それは、不思議な光でした。白い壁が、様々な色に染まっていて・・・ 

様々な色をまとう空気に包まれた時でした。


私が家を訪れると、いつもお花を用意してくれるCollie Roseが喜ぶようにって ー

ありがとう。 あなたの優しい心を、今 一層強く 感じています。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-01 11:19 | to Michigan

今までミシガンで行ったMeijerの中で、一番好きな建物です。

今回は入らなかったですが! 


a0123450_22011877.jpg


過去記事で、ここのMeijer探検を紹介しています。よかったら見て下さいね。^^


この時ほど ワクワクすることは ないのですが、やはりアメリカのスーパーはトキメキますよ169.png


a0123450_22064043.jpg


日本のものを買うには、Noviがいいのかな。醤油や味噌なら普通にアメリカのどこでも売っているよね。あ、でも酵素の生きた生味噌はどうなんだろう、そしたらNoviかな。

Roseはアメリカに住んだら、お米と醤油と味噌があればいいんだよ。お握り好きだから海苔も欲しいかなー。アメリカ人にとって、海苔って、はい?これ何ですかい??みたいな妙な食べ物なんでしょうかね。笑




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-30 22:21 | to Michigan

北ミシガンから、や〜と戻って来ましたよ!!!
ガソリン補給で寄ったコンビニで、思わず小さなサイズのドーナツをパチリ177.png

ドラッグストアでもよく見ますよね、コレ こ、これは 甘そう〜〜〜と勝手に想像して買ったことは なかったのですが・・・ 6個入りで75セントって....105.png ウルトラお手頃価格ですね。。


a0123450_20341742.jpg


左から Crunch Donuts ★ Powdered Donuts ★ Glazed Donuts

あああ...113.png なんて可愛いのかしら。食べてみたいなー。会社で休憩時間に食べれたら最高だな〜。

Little Debbie の なのね。皆さま、ぜひとも水色のリンクをclickしてください❤︎ 美味しそうです♪


。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°。+°



戻りのドライブ中 Collieに、お母様を訪れたいって言ったんだ。ミシガン滞在の始めころ、実家の前まで来たのに、彼と喧嘩をしていて私だけ車の中に残っていた、なんて事件があったから。このまま日本へ帰ってしまったら、私は後悔する。北ミシガン旅行中も、お母様は電話をくれていたそう。もう、私のばか。145.png

今日 小旅行から帰って来て、明日には日本へ発つ。旅行から帰った日に明日のパッキングも済ませて、、、お母様にも会う。頭ぐるぐる(@@)することいっぱい。自業自得なんだけど....ね。涙




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-25 21:04 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose