カテゴリ:natural( 37 )


わー178.png ちょっと前に送ってくれた お庭の写真

これに実がなったんだね169.png

頼んでなくても、ちゃんとその後の写真を送ってくれたんだね102.png❤︎


a0123450_19445537.jpg


ラズベリーだったんだぁ。。 赤い実がキュートだわぁ113.png

向こうに写るのはblue butterflyかな? 蝶々も一緒に撮ろうと構えていたCollieを想像したらキュン*


東京も暑い日が続いています。まだ梅雨明けは していないみたいだけどね。
週末に家で白ワイン飲んだら、頭痛を起こしてしまいましたよ。白ワインの方が赤ワインより亜硫酸塩が多いのですってね(俺のフレンチのソムリエさんが教えてくれた)。赤ワインはタンニンの力で変質を防げるケド白ワインは多めに亜硫酸塩を入れないと色が変わってしまうのですって。残念116.png ワインの家飲みを控えるか....。

飲みすぎに注意しましょうねー。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-11 19:56 | natural

実家で母が植えた、小さな花達です。 と 彼に写真を送ったら・・・


a0123450_20545883.jpg


Even smallest things can have beauty in life.

という文章が返信メールの中にありました。

まぁぁぁぁ・・ Collieってば、、、


a0123450_11334830.jpg


いいですわね〜。(--)身体でかい彼が 小さなものの美しさを語るって。。そんな所も好きようっ❤︎

わたくし、大きなものにも可愛さがあると思いますわー。 




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-28 21:11 | natural

シンプルな黒いワンピースが欲しかったのです。

スカーフやアクセサリーで工夫すれば、どんなシーンにも活躍するような・・・

そんなドレスは何もつけなくても、ため息の出るような美シルエット!

胸元の開きも広すぎず、狭すぎず、スカートも短かすぎない。そして 七分袖。

プリンセスラインを演出するフレアーは、セクシーさを抑えながらも素敵です。


a0123450_08301335.png


画像はアメリカの服飾メーカーからお借りしました。本当はブログで借りた写真をUPしてはいけないのですよね・・ モデルさんのポージングがエレガントなので載せたいです!

モデルは恐らく167cm以上ありそうだから、スカート丈は膝位。164cmのRoseが着ると 余裕で膝下になり、ますます冠婚葬祭にも着れそうなワンピースです。手持ちの黒ジャケットを合わせても、デザイン的にしっくり来ました。

パーティ、会社、教会、普段のお洒落着・・・様々なシーンで活躍する夢の black dress です。


ミニマリスト的に生きる私は、お葬式の為だけにクローゼットに衣装を在庫させておくって何だか無駄だし悲しいような気がして来たのです。正式の場では漆黒でなくてはならないとマナー本にありますが、一体、あの人の服は漆黒じゃない、なんて、誰が見ていると言うのでしょう? 大切な人だって、自分が亡くなった時に、好きな洋服で黒を選んで来てくれた方が嬉しいのではないでしょうか? 逆の立場になって考えてみても、私はそうです。上品な黒い衣装なら、適切ではないでしょうか。


a0123450_08302125.png


黒いカーディガン、お葬式用のアンサンブルを手放しました。

カーディガンは、風通しが悪く暑かった
アンサンブルは、長いことクローゼットにある間 時代遅れなデザインになっていた


毛玉ができた服は賞味期限が終わっていると記事で読んだことも手伝って、黒のワンピースを3着手放しました。
デザインは気に入っていたけれど、なんだか重く、毛玉ができていた
セクシーだけれど、肩のあたりが色あせしていた
リフォームしても、いまいち洗練されていないラインだった


その代わりに、私のもとにやって来たのがこの1着です。レーヨン主体のドレスは艶があり、ずっと大切に着れそうです★


洋服をスッキリさせたと同時に、メルマガも1本に減らしました。本人が書いていないものがパシパシ届いてうざいと感じ、思い切って購読解除するきっかけになりました。自分の心に響かなくなって来たものを、無理して続けていたのです。本人が元気かなと思ったら、別の方法で知ればいいのです。今の自分にあったものだけにして、より自分を愛して暮らして行けそうです。

お世話になりました。ありがとう。 Less is more.... 生活をシンプルにして、より深く。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-14 09:16 | natural

ミニマリストって聞いたことありますか?
出来るだけ少ない持ち物で暮らす人のことです。

生活を、少ない持ち物でシンプルに -
洋服も あれこれ揃えるのではなく、お気に入りを残してお洒落に着回してみるのです。
実際 ワードロープを減らすことによって探しやすくなり、かえってお洒落なコーディネートの発見が

先週末は六本木ヒルズWestwalk方面を歩きました。さすが、洗練されていて気分が上がりますね!
その中でも素敵なドレスがあると思うのは このお店 私好みです173.png



a0123450_19004780.jpg



ただ、似たテイストのドレスは もう持っているのですよね。だから見るだけで買いません。
これが買い物依存症の女性なら もっとあってもいいわよねとカード使用で購入するかも?

買わないからと言って、見たのが無駄になる訳ではありません。あっ今度 同じ色合いのドレスを着てみよう、とか、マネキンを見て あのコーディネートを私の持っている服でしてみようとインスピレーションがわくからです。トレンドを手持ちの服でアレンジするって賢いです。お店にとってはありがたい客ではないですね。笑 でも、絶対に欲しい服に遭遇したら買いますとも! 大切なのは、似たような服を いくつも持たないことだと思います。

去年から今年にかけて、洋服も含め部屋の中の断捨離が随分進みましたよー。最近では、色や生地は素晴らしいけれどシルエットがイマイチなピンクのスカートを手放すことにしました。その一方で、自分で手直しして着る服もあります。リニューアルした服は、自分だけのオリジナルで愛しいです

ミニマリストと呼ぶには自分は まだまだ物が多く、実際 本物のミニマリストになりたいかというとそうでもない。だから、今の私は、出来るだけ物を減らし「ミニマリストみたいに生きる」のがナチュラルです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-05-13 19:27 | natural

六本木から原宿へ向かってお散歩した日のこと

昔 六本木の違う場所にあったチーズケーキのお店
Good Day for you Roppongi を見つけました..☆

懐かしいものを新しい場所で発見した喜び056.gif


a0123450_10502569.jpg


シンプルな建物の白い壁に、水色のドアが なんてお洒落に映えているのでしょう!

六本木店は西麻布の住所になります。

素材を厳選しているという good day for you のコンセプトは
シンプルで 心があって 自然の味・・・


a0123450_10553301.jpg


これこれ! 代表的なのは右上の丸いチーズケーキ 今は1つ340円でした。
直径 6.5cm 高さ 3.7cm

私の表現は「ぱこっ」笑  濃厚だけれども甘さ控えめで水分が多く、クリームが固まったというより めがつまった感じがするから 柔らかめのかまぼこのような・・・ 
だから表現は「ぱこっ」笑

保存料なしで水分多く日持ちしなさそうなので、買ったらなるべく早く食べたい
お友達にあげようと買い置きは難しいかな?「すぐ食べてね!」って言える時に。^^

そんな Healthy & Beautiful な Cheese Cake の ご紹介でした °☆。




[PR]
by miniature-rose | 2016-05-03 11:16 | natural

玄米で爪がぼろぼろ?


健康のため!と思いオーガニック玄米を2kg購入し、しばらく止めていた玄米を再開
今回は白米に何割か混ぜてではなく100%玄米で炊いていました。
働いているから家で毎食玄米を食べていた訳ではないのですが・・・

ここのところ、爪の先端がレイヤー状に裂けたり、横割れしたり(++)
ほとんど全ての爪がそうなっているのは何かがおかしい、、、002.gif

それに、髪の毛がいつもより多く抜けるような....

ちょうどタイミング的には玄米を始めてから? 残りの玄米を炊いた頃に気が付きました。

玄米の排出機能が強いのかもしれない


a0123450_14172277.jpg


発芽玄米でも 酵素玄米でも、玄米の排出機能が 私には強力だったのかも

デトックスどころか、必要なミネラルも出て行っちゃった?

もともと貧血な私は玄米を止めてみようと思います。


他のヘルシーな道を探そう!

2次検査は受けられる次期を逃してしまったので、初夏頃に改めて健康診断です。

それまで いい方向に行きますように・・・

爪だけじゃなくて 心までぼろぼろにならないように(自虐ネタ041.gif)  でへ。




[PR]
by miniature-rose | 2016-03-18 16:00 | natural

私の家には電子レンジがありません。

電子レンジで食品が温まるのは、「マイクロ波」が食品内の水分を1分間に24億5千回振動させて分子をこすれさせることによって摩擦熱を発するから

食品が急激にエネルギーを与えられると活性酸素が増大し、体内で代謝出来ない物質に変性する。

a0123450_13171230.jpg

例えば、健康志向で玄米を炊いたとしても、電子レンジで温めれば栄養効果がないだけではなくて悪い結果に

食品は電子レンジで調理すると、物質が変質して 免疫機能が阻害される。

圧力鍋もよくないといいます。超高温を加えた食品は変性しているとのこと。便利な短時間の調理ではなく、昔ながらの方法でコトコト煮込むのが自然な形なのでしょうか。

a0123450_13234046.jpg


カップ1杯の飲み物を作るのに電子レンジは気軽なのですが、今ではお湯を沸かしてから飲んでいます。味もこの方が美味しいです。電子レンジが身体に悪いのであれば、水も好ましくない物体へと破壊されているに違いないです。

電子レンジの弊害がどこまで本当なのか  電子レンジを使う、使わないは個人の判断

私は使用するのを止めています。(安全圏を選びました!)

025.gifCollieは忙しいから冷凍食品をレンジでチン!が多いんだよね~。 心配025.gif

(- -) 冷凍食品もフライパンや鍋で火を通しなさい
(- -) 酵素が取れるように野菜や果物も食べてね  と
しのごの(--#)言い過ぎると うるさがられるし・・・もー。


アメリカってレンジ生活になじんでいるよね。。 せめて害が言われている程ひどくないこと、彼が今よりもう少し健康的なものを食べてくれることを祈る毎日です〇〇〇〇〇




[PR]
by miniature-rose | 2016-02-02 13:41 | natural

薔薇の記憶


夏の終わりごろのこと

悲しくて泣けて泣けて

その翌日


a0123450_10002429.jpg


金曜日の夕方

会社にいた私に、保険の外交員さんから薔薇のプレゼントがありました。

私の好きな薔薇とかすみ草だけの組み合わせ・・・!

どうしてこの方が私の一番の好みを知っているのだろう

慰めてくれるかのような、勇気を与えてくれるかのような、深紅のブーケでした。


a0123450_10154318.jpg


やはり神様はいるのではないだろうか

外交員さんは忙しく一ヵ月半以上遅れての来訪でしたが、そのお陰で、猛暑の時期が過ぎて 薔薇を頂けるのにふさわしい気候になっていたのです。

静かに待っているといいことが・・・?

嬉しくて不思議な届け物


a0123450_10221015.jpg


私はブログを止めたほうがいいのかなと考えていました。もう書かないかもしれない.......これで最後....と思ったら泣けて来て

今までの思いが あふれ出しました。

6本の赤い薔薇

ああ・・そうだ、私の初めてのブログは6月6日スタートだった・・・


a0123450_10352602.jpg


日にちが経って茎がしなった薔薇は 切っていけなおして新しく生まれ変わり −

最初はナチュラルライフ的ブログでしたが、過去に海外旅行した分を "scenery" のカテゴリでまとめている内に、また彼と連絡を取るようになり・・・ "to Michigan" のカテゴリが生まれました。だから、最初の頃は "scenery" にミシガン記があるのですよ! 大好きな彼との記録を留めておきたかったのです。


a0123450_11304534.jpg


お休みしている間、様々な方のブログを訪れました。優れたブロガーさんの世界はとても勉強になりました。


私もまた書くことができるだろうか

素敵なメッセージを伝えられるだろうか


悩むのなら

進むことを


ブログを私の生活の一部として綴って行くことを

選びたいと思いました。




[PR]
by miniature-rose | 2015-10-10 11:51 | natural

おとうふパンケーキ

お友達にもらったアメリカ製のおとうふを使ってパンケーキを焼きましたよ056.gif

材料は、おとうふ、小麦粉、メープルシロップ、クランベリー、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、それにちょっとお水を足して☆


a0123450_20423765.jpg

ぽわぽわしてて美味しかった053.gif

くせになりそうー。おとうふがバターミルクの役割ね(^ー^)♪

ただひとつ・・・家で撮るからデジカメで!と思いきや見つからなーい!!!
探している間にバターが溶けちゃいました。ああ...せっかくプレーンに均一に焼けていたパンケーキの表面が見えなくなってしまったわ....007.gif 一番奇麗に焼けたパンケーキだったのよー(叫)。


a0123450_20485558.jpg


これまたお友達におすそ分けしてもらったパンプキンのココナッツミルク煮も添えて

roseはココナッツクッキーとか、ココナッツの皮みたいのの味が苦手なのですが、これは美味しくいただきました。ココナッツミルクは好きなのかな? 新しい発見です。

◯◯◯とある日の おうちブランチでございました◯◯◯





a0123450_2054874.jpg


母にもらったクッキー*

ちゃーんとマーガリンやショートニングではなくてバターを使ったクッキーを選んでくれているのが嬉しい♬

今週は街中いたるところで Halloween しているよう


roseからも みなさまに Happy Halloween・・・★
[PR]
by miniature-rose | 2014-10-29 21:06 | natural

実家のグリーン野菜たち


去年のことですが 実家からもらった可愛いサイズの野菜を

あまりに可愛いので並べてみました。


a0123450_20174336.jpg


実家は1階なので、ちょこっと大地を利用して野菜を育てることができます。

無農薬だからオーガニックだね!


a0123450_20235192.jpg


大地からつるをベランダの手すりにはわせて、立派なゴーヤの収穫です。

今年もそろそろ種を蒔く時期が始まるんだな〜。


a0123450_20253428.jpg


この、まんまるのゴーヤちゃんを皆さんに見て頂きたい。 ^ ^

ぷっくりしていて いいでしょう〜。自然って素晴らしいです♪
[PR]
by miniature-rose | 2014-05-16 20:34 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose