カテゴリ:scenery( 104 )


東京都心部で11月に雪が降ったのは54年振り 今朝は雪が降っているのを知らずに外へ出て びっくり!

その日に、ミシガンから届いたのは 朝焼けの写真でした。



a0123450_21370006.jpg



Sunrise・・・朝焼けとは まさにこのような光景のことですね

ストロベリー色の空と湖 どこまでが空で どこまでが湖なのか 境目が融合されています

朝にこれほどまでに情熱的な色を魅せる自然は 神々しく 大自然の神秘に 驚嘆するばかりです





●写真協力: 通勤途中 丘で車を止めて写真を撮ったCollie



[PR]
by miniature-rose | 2016-11-24 21:49 | scenery

Eggs'n Things 銀座店から 京橋駅は近い

京橋駅ではクリスマスが始まっていました。


a0123450_14185467.jpg


地上から駅へと降りる時  わあ! 奇麗・・・  

大規模な観光スポットとは違っても、充分じゃないですか? 家路につく前にこんな風景を見れるって素敵です。


a0123450_14231542.jpg


クリスマスツリーを撮影している方がいらっしゃいますね。 私も! 中央のツリーを見に行こう♪


a0123450_14230950.jpg


近づくと こんな感じ

11月・・・街がクリスマスモードになって行くと、まだやり残したことがあるようでちょっぴり焦る気持ちと、ううん、今年も頑張ったよ大丈夫という気持ちが入り交じった感覚に襲われます。

アメリカでは その前に Thanksgiving Day がありますね。その後 クリスマスまっしぐらなのでしょうか。^^ 今はどんな風景を楽しんでいますか? イルミネーションは始まっていますか?

ミシガン旅行記更新中ですが、東京での風景を織り込みつつブログ更新をして行きまね。どうか楽しんで下さいますように




[PR]
by miniature-rose | 2016-11-17 14:38 | scenery

毎週のように行っていた六本木一丁目に行かなくなった。
日曜教会に通うのを止めた為である。

アメリカ人神父様に会えないのは残念だが、少し気付きがある。

独身の女が教会に通うと、よけい縁遠くなるのではないだろうか
神との契約とは、親や伴侶よりも神様、キリスト様を一番に大切にするということ
私の恋人はキリスト様なのなんて言って教会通いしていると、運命の人と出会えない、もしくは うまく行かなくなるのではないだろうか

心理学における心の作用とは そういうことだ。


a0123450_15505558.jpg


アークヒルズから六本木一丁目への歩道橋
この風景を幾度となく体験した。

実際 私は自分を大切に出来ていなかった。

最近では日本生命の外交員にナメられるという失態を侵した。投資目的で大口な契約をしようとしていた所、契約日に現れたその女は 自分のノルマ達成に契約数があと1つ足りないから契約を2つの種類に分けてくれと、ちゃっかり2つの契約書を作って現れたのだ。支店の部長に答えたい、今日が締め切り日だと。

私は、なんという お人好し、まぬけであったのか。私にとっては、将来の大切な契約で一生の問題。そのバカ女にとっては、彼女の長い人生の中の、たった1ヶ月の成績。私がRoseさんに損をさせるならこんなお願いはしません、と言った彼女に、彼女がそれで助かるならと2つの契約に同意した私こそが、最高のバカ女である。

後日 蓋を開けてみたら、2つに分けることによって、11万5千円の損害だった。

日本生命に選ばれた顧客だけが招待されるパーティで、部長が私に「いっぱい契約して頂いて」と挨拶した。私は彼女の為を思って何も言わなかったが、悔しい思いだった。その時はまだ11万5千円の損は明らかになっていなかったが分割自体嫌だったから。

多くの契約をして来た重要な顧客を、てめえの目先の成績の為に よくも騙しやがったな。

顧客の夢や希望を大切にしろ。

今は、部長も外交員も ぶちのめしてやりたい気持ちである。


a0123450_16111422.jpg


六本木一丁目の駅ビル風景
水の流れが聞こえる場所だ

心理学カウンセラーに教会に通うことを止めるよう言われた私は
生活を変えて様子を見ている。

怒りを感じるのは大切なことだと言う。それを抑えると、精神疾患になる。

自分を大切にすることだ。今の私なら、もう日本生命に騙されない。
本来自分が希望した形で入れなかった保険契約に対しての悔しさは、将来への貴重な人生経験として役立った。忘れない。


a0123450_16195546.jpg


FUKUSHIMAYA で見たミニチュアの薔薇

ブーケ1つが500円 全ての種類を買って帰りたい衝動にかられたが、猛暑で薔薇が痛みやすいことを考慮に入れ止めた。涼しい時期にここへ来ることがあったら買おう。

人を助けたい思いが強いとわかった私は、心理カウンセラーによって変わる。変わらなくてはいけない。「人を助ける」 イコール 「助けを必要とする人を作り出す」という驚愕の事実を習ったからには。

今は教会に通ってはいけない。教会で困った人の為に祈っている場合ではない。

が、ミサに行く時の注意点を、今度受けるカウンセリングで聞いてこようと思う。

それまでは、自分を修正させる言葉を発しながらパンチとキックをする日々である。


効果はあった。私は二度と日本生命に騙されない。




[PR]
by miniature-rose | 2016-08-06 16:44 | scenery

暗闇に ひときわ美しさが引き立つ


a0123450_19593673.jpg


計算しつくされたディスプレイ

明らかに 昼間より迫力があり、ゴージャス!


a0123450_20030577.jpg


持ち手がツーウェイの赤い鞄が欲しいです。
小さな赤い鞄は、鮮やかなコントラストで粋な装いを演出してくれるでしょう。
可愛らしくもあり、大人の上品さも

どこかで ビビビと来る鞄に出会ったら、高価でも買ってみようかと思います。

きっと生活が豊かになります。




[PR]
by miniature-rose | 2016-07-31 20:15 | scenery

本当に・・・ここを通ると感心するのです。

古いアパートメントがお店となり 独特な光を放っていることに


a0123450_21393938.jpg


同潤会青山アパートを一部残したまま、ケヤキ並木との景観をも損ねることなく、
見事にジョイントして建てられた新しいビル 表参道ヒルズ 

竣工は2006年のことだったのですね。今も、まるで進化を続けるように新しいです。


a0123450_21435625.jpg


Collieが日本に来たのは2007年のことでした。

表参道は私の好きな街のひとつ もしかしたら一番好き・・?

Collieのことは もしかしたらではなくて一番好きですよ・・って あら、表参道ヒルズ風景紹介のはずが、ちょっぴりそれましたかね、、、


金曜日の夜です。おやすみなさい、皆さま。アメリカの皆さまは、素敵な一日を。。☆




[PR]
by miniature-rose | 2016-07-15 21:52 | scenery

good listener


土曜日の夜ミサに出た。

英語の美しい響きや歌

この世に英語があって本当によかった。


彼といつ次に会えるかわからず 親には断絶宣言され ひとり

英語が私を慰めて癒やしてくれる。

神様 この世に英語があって感謝します。


a0123450_11173553.jpg


昨日あった出来事等、誰かに話して聞いてもらいたかったけれど
話せる人がいなかった。

私にはわからなかった視点で発見を与えてくれるかもしれないし、
そうじゃなくても、ただ聞いてくれるだけでいい。
ただ自分の心の内を話して、うんうんって聞いてもらいたかった。

そんな時に 家に帰って来てから聖書を読んだら、偶然 あなたが話をしたいのがわかって聞いてくれる人、その友を大切にしなさい。という箇所だった。

ああ、わたしには その友がいる。ブログを読んでくれている人の中に。
その人に向かって、聞いてもらえたね。

私は いい聞き手になり、その方が気付かなかったいい面を見つけ 与えてあげられる人でいたいです。




[PR]
by miniature-rose | 2016-05-22 11:38 | scenery

この週末、Collieは インディアナ州の北部に

金曜の夜に行って、翌日にはミシガンに戻ると言っとった。

土曜日の朝に撮った写真を現地から送ってくれたので無断で載せます。


a0123450_23173067.jpg


インディアナ州の壮麗な朝焼け

"history reenactment" とな。
思わず調べてみたけれど、なにかな、「歴史的イベントの再現」かな。。

Collieは大自然が好きだのう・・・ いい時を過ごせたようでよかったよ、うん。




[PR]
by miniature-rose | 2016-05-02 23:25 | scenery

roseです。

前回のエントリーで、楽しそうにしている人と一緒にいるようにするといいってあげたのですが、昨夜の集まりで、まさにそのような方達と お食事(お酒も^m^)する機会が訪れました!

生命保険会社ご招待のパーティーだったのですが、担当の方が明るくていい感じで、その方がテーブルに集めたのは私の好きな種類の方達でした。面白くって、優しそうで・・・。行ってみてわかったのですが、私の会社からは私だけがご招待だったのです。同じテーブルだったのは銀座 勝どき不動産会社の3人。なのでレストラン会場で大勢のご招待客がいらっしゃる中 私達の5人テーブルも楽しく盛り上がり、2時間があっという間でした。

会社でも、今は鼻息荒く(笑)いい環境で新鮮に働いています。

そんなこんなで、最近見た八重桜を ご紹介しますね。。


a0123450_21193726.jpg


先週末、実家へ向かって歩いている時に写したもの

夜桜イベントのあった小学校では、このような八重桜が咲いておりました。
ちょうど満開です!

いつもブログで言っていますが、八重桜ってキュートで大好きです。
元気が出ます♬


a0123450_21223414.jpg


そして こちらは六本木の・・・

今週 会社の用事で外出した時に目にした八重桜

また種類が違って これも可愛いですね♡


最近は遅めに帰って来るから がっつりの夕食は食べないけれど、グラスワインと少しの食べ物でリラックス☆

頑張っています。また週末にフログ更新します。見に来て下さいね! *rose*




[PR]
by miniature-rose | 2016-04-21 21:35 | scenery

roseです。

朝 通勤電車から外を眺めると、ほとんど散った桜の木が見える今日この頃です。

4月になって会社から早く帰れることは ありませんが、職場での環境を楽しむようにすれば、それも身になる時間かな・・と思うことにしました。

今朝から席を移ったら、気分が一新しました。新しい席は、クリエイターのいる部にあるので広いのです! そして、目の前はパーティションでしきってあって仕事に集中というか、いい感じで、それでいて周りの方とも交流のとれるナイスポジションです♪


a0123450_21432463.jpg


Collieが送ってくれた写真をUPしますね。。^^

彼が休日の朝出かける時のもの。うっすらと積もる粉雪がとても素敵。。。
芝生のグリーンと奇麗に映えていて・・なんて、ミシガンに住む方にとっては素敵とか言っちゃーいけないのですよね。。ごめんなさい。 4月になっても まだまだ寒いのですね、どうか暖かくしてお過ごしくださいね・・・


a0123450_21484799.jpg


階段を降りたところに小さな鳥が・・・!

なんと言う名前の鳥なのでしょうか。お腹がオレンジです。

写真を送ってくれたCollieは 施設にいる伯父さんの為の買物へ出かける時でした。

雪のミシガンからの、心温まるメッセージ写真です。


a0123450_21522558.jpg


その翌日には −

あら〜、うっすら粉雪かと思ったら、もっと積もっていますね! これは寒い(++)

☆☆☆

今日は会社で、本部長さんに私さえ大変じゃなければ社内でコーヒーをいれてくれないでしょうかと言われました。子会社でのコーヒー豆の在庫があるだけいれたら契約解除する予定だったのですが、本部長自ら本社予算の了解を取り付けたので続行が決定です。

私が先週「コーヒーおいれしています。お持ちしましょうか?^^」と聞いたら「いえっ!大丈夫です。」と言うからコーヒー好きじゃないのかなと思いきや、その後一日に何回も自分でダダダダっと来てついでダダダっと去って行くの。お好きだったのね。。

なので今日は 深煎り豆を水多めにいれているからコストパフォーマンスも高く胃に優しいと、私流のコーヒー豆の選び方&いれ方をちょびっとばかし話してあげましたよ。

また朝は始業時間よりも早めに行って会社でコーヒーの香りをさせることになります。


Collieと再会出来る日を夢みて日々すべきことをこなす毎日

時々、こうして送ってもらった写真をUPしてミシガン通信としましょうか・・・

また明日も早いので、この辺で失礼しますね。4月、皆さまも お身体に気をつけて♡




[PR]
by miniature-rose | 2016-04-13 22:18 | scenery

週末は、地元の小学校で夜桜

日曜日に ほぼ満開を迎えた桜は、ライトアップが素晴らしかったです!


a0123450_21202304.jpg


シャッターを切った時、ちょうど向こう側で電車が走っているところでした。

電車の光も桜のライトアップに参加です。


a0123450_21222584.jpg


暗くなる前の様子・・・ふふふ、私が通った小学校でもあるのですよ。^^

校庭ではサッカーの練習をしています。


a0123450_21245092.jpg


甘酒のサービスがあり、寒くても 夜桜を見ながらいただく温かい甘酒は格別です。

なかなかしゃれた催しが行われる小学校だわ。なんて、都会よりちょっと離れた東京都内在住のroseは、結構この街が好きだったり。。

日本の桜は 美しく、情緒があって・・・ちょっぴり寂しい気持ちになって切ないです。




[PR]
by miniature-rose | 2016-04-06 21:43 | scenery

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose