カテゴリ:scenery( 110 )


a0123450_20091090.jpg


世間がお盆休みの一週間が終わったなぁ。。 今日は、大手町から帰ってみましょうか


a0123450_20092000.jpg


この店、素敵だけど高いんだよね。入ったことないや。。


a0123450_20092390.jpg


東京駅を見ながら横断歩道の信号待ち


a0123450_20092666.jpg


で、お散歩の締めは キャロットケーキ


a0123450_20173471.jpg


DEAN&DELUCAでクラフトビールが飲めるようになっていたんだぁー。Draft♪ ホワイトエール。泡は美味しいね。

勉強しようと思ったけれど、今夜は出来そうにないかな。ま いっか。金曜日だしね。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-18 19:53 | scenery

a0123450_17474149.jpg

[PR]
by miniature-rose | 2017-07-13 17:45 | scenery

ミシガンのワシントンという場所に、このようなカトリック施設があったのですね。
Collieが散歩に行った時の写真を送ってくれました。

どこにいても、私たちは神様と一緒なのですが、日常の喧騒の中でそれを忘れてしまいそうになることがあります。神様の存在に向かいやすい場所で、ゆっくり過ごす。時には必要なことですね!



a0123450_21350724.jpg



私は日本にいて ここへは行くことが出来ないですが、この Capuchin Retreat House という場所の VIDEO TOUR を見ると、なんだか癒されます。よかったらリンク→◇◇◇から入り、左下の [VIDEO TOUR] を107.png

週末には宿泊と食事やお祈りがセットになったプランがあるようです。お部屋を与えられ、素晴らしい自然の中で静かに過ごせるなんて、リフレッシュできそうですね!

Collieは お散歩しに訪れたのだけれど、きっと自分と向き合う素晴らしい時間が過ごせたことでしょう。

多くの方が質問するそうです。「クリスチャンじゃなくても行っていいのですか?」
答えは、「YES!」174.png165.png



a0123450_21483829.jpg



2枚の写真に追加して、虫に噛まれたと赤く腫れた腕写真を送ってきたケド、生々しいから載せません119.png
もう・・何かオチで面白いことするんだから105.png168.png

お近くの方は行ってみてはどうでしょうか。暑ーい夏になる前に169.png



Come to me all you who are weary and are burdened and I will give you rest.

Matthew 11:28


疲れた人は、ここへ来てお休なさい。 全ての皆さん。
ここは、心の静けさを取り戻し、自分の心と向き合い、自分を新たにするお手伝いをする所です。




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-03 22:07 | scenery
美しいあじさい&6月のイメージショット!

あじさいの花を、このように写真におさめたのは初めてです。
今まで気に留めていなかった美しさに、目を向けてみました。


a0123450_21074519.jpg


新しく発見した地元の散歩道で

Roseの住んでいる所は、東京都内ですが、閑静な住宅街の中に畑が共存していて、お散歩すると無人の野菜スタンドがあるのです。100円をね、ちゃりん♪って入れるの。この前のお休みには、ズッキーニとナスを買いましたよ。ズッキーニはスーパーのより大きいの! 今度黄色いズッキーニを買ってみたいな。美味しかったですよー。また行ってみよう。^^


a0123450_21115849.jpg


街道沿いのマンション前 ずらっと様々な あじさいがありました。


a0123450_21133748.jpg


こんなに色々な種類のあじさいが・・・ まるで公園のよう。今まで気づかなかったー。


a0123450_21153245.jpg

すごいね! 一番あじさいらしいのって、水色なのかな。:)


a0123450_21164503.jpg



今日は気づいたことがあったんです。仕事を、暫くボランティアだと思ってやってみよう。

人が幸せを感じるのは仕事をしているからこそ。遊んで美味しいもの食べて・・それは普段仕事をしているからこそ楽しい。それだけだと飽きるし生きている意味を失ってしまう。だから、充実感を感じるために、幸せになるために仕事は必要。

どんなに自分が好きなことを仕事にしたって、その仕事の中には好きではない業務も含まれる。

好きなことをしながら、生活をするための仕事があってもいいじゃない。自分を磨く場がちゃんとあるって恵まれていること。

ボランティアはお金がもらえない。私はもらえてラッキー。人の嫌がる仕事も、魅力的にこなして行こうって思いましたよ。もちろん、理不尽なことには納得しませんし意見を言いますけどね。



a0123450_21280268.jpg


こちらのあじさいは、私の住んでいる所のご〜く近い場所で 小さくユニークに植えられていましたよ。


でね、今日1日、そんな風に考えて働いていたら、ちょうど私がその場にいる時に私が扱っている文書を必要な社員が現れて・・ 私が知っているって相手もびっくりしていたし、役に立っちゃった。その他にも、何故か優しい言葉をかけてくれる人もいて・・・ そんな不思議な現象が起こる時、神様が私を応援してくれているんじゃないかって思っちゃう。

好きなことを仕事にするって素晴らしいこと。私の好きなことって、英語とアメリカとブログかな。英語はね、仕事じゃなくてもアメリカで生活してしゃべれればいいの。う、、、今の所 仕事に結びつきそうにないな(爆)。

なら、好きなことをしながら仕事をして行こう。苦しい努力はいらないよ。今出来ることに集中するんだ。感謝の気持ちを忘れずにね。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-19 21:54 | scenery

ミシガン在住の皆さま おはようございます。ミシガンブロガーのRoseです。

今日は、Mother's Day ですね。

たった今 教会から出発するCollieからの写真とともに、Happy Mother's Day!



a0123450_22403448.jpg



ミシガンは東京同様曇り空でしょうか。東京でも時々明るい日が差したように、ミシガンでもそうでありますように。

世界中の皆さまに、捧げます。 どうぞ 素敵な1日を、素敵な夜を お過ごしください。   Rose




[PR]
by miniature-rose | 2017-05-14 22:47 | scenery

ゴールデンウィーク最終日は 教会へとお出かけ

ミサでは、久しぶりに去年私がスポンサーの役目をした洗礼者の女性がRoseさん!と話しかけてくれて、近況報告をしました。彼女の中では、スポンサーを私がつとめて とてもありがたかったと印象に残っているようで、ああ、良かったな、って思えました。私も、自分が洗礼を受けた次の年に名誉な役目を果たすことが出来て ありがたかったと お礼を言いました。きめ細かい対応って前に言ってくれたっけ。

過ぎてから ああ、良かったなぁって思えるって素敵です。

ミサのお説教では、あら、今日は神父様のおっしゃっていることがわからない。^^; 昨日もヒアリング頑張ったのになー。まだまだだよ、なんて。外資系の正社員になった彼女は わかっているものね。私も近づかなくっちゃ。

お話して、余程の専門職でなければアメリカのビザは難しいこと等を教わり、この休み中 自分が向かった問題を一気に話せて すっとしました。

ミサが終わって教会出口で神父様と握手をすると -

Beautiful lady ~. ^^

って 神父様が。今度は はっきり聞こえましたよ。この前のは気のせいじゃなかったのね。^m^
もうね、お礼とお返しの賞賛を即答しましたとも。皆に尊敬され愛される素敵すぎる神父様です。

今日は いい天気でしたね。せっかくのゴールデンウィークだから、そのまま帰らず六本木ヒルズまでお散歩しました。


a0123450_20461130.jpg


ガーデンのお花 夏がもうそこまで来ているかのよう

行ってみたかった場所でランチも出来たし。その時の様子は、また今度お知らせしますね♪


a0123450_20485378.jpg


一面のお花たち* ここへ来ると、ビルの中に華やかな自然を感じることが出来ますね。いつも植え替えありがとうございます。

寂しかったり、くつろいで自由だったり、アメリカで働く希望にワクワクした後ずんっと落ち込んだり、Love Life Lessonを購入して 悩んでいた恋愛の糸口が見えて人生が新しくなったり・・・色々な思いをしたゴールデンウィークでした。ミサでは 今日は新しく生まれ変わる日という歌。ああ、いい休日だったな。

私は幸せなんです。

ハンサムな神父様、ハンサムなコーチ、そして、ハンサムな彼氏!

やっとどうすればいいのかわかって、過去の自分が取ってきた行動に対しても、こうすればいいんだ!って少しずつ少しずつわかるようになって来ています。今まで彼の言葉は参考にしていたものの、さすが購入版はお金を出すだけのものがある。男性の心理もコーチが男性だからすごくリアル。このまま、自分が変わって行くのが楽しみです。



一方ミシガンのお方は・・・

a0123450_21045306.jpg


シカゴへ車を飛ばし "Polish horse soldier group" の助っ人をしたそうな。彼が撮った写真だろうから正面の男性は彼ではないと思うケド。

Collieちゃんはポーランド系アメリカ人で、ポーランド騎士団みたいなものにはいっているのですよ。イベントを通して歴史を伝えるの。

体格いいからね...胸板とか、力強い腕とか.....(●--●)でれでれ 中世の武装衣装も似合うのよ。



ゴールデンウィーク中のブログ更新は、楽しんで頂けましたでしょうか。
平日はブログの更新が難しいと思います。次回は書ける時に書きますね。

それでは、またお会いしましょう179.png




[PR]
by miniature-rose | 2017-05-07 21:36 | scenery

東京都心部で11月に雪が降ったのは54年振り 今朝は雪が降っているのを知らずに外へ出て びっくり!

その日に、ミシガンから届いたのは 朝焼けの写真でした。



a0123450_21370006.jpg



Sunrise・・・朝焼けとは まさにこのような光景のことですね

ストロベリー色の空と湖 どこまでが空で どこまでが湖なのか 境目が融合されています

朝にこれほどまでに情熱的な色を魅せる自然は 神々しく 大自然の神秘に 驚嘆するばかりです





●写真協力: 通勤途中 丘で車を止めて写真を撮ったCollie



[PR]
by miniature-rose | 2016-11-24 21:49 | scenery

Eggs'n Things 銀座店から 京橋駅は近い

京橋駅ではクリスマスが始まっていました。


a0123450_14185467.jpg


地上から駅へと降りる時  わあ! 奇麗・・・  

大規模な観光スポットとは違っても、充分じゃないですか? 家路につく前にこんな風景を見れるって素敵です。


a0123450_14231542.jpg


クリスマスツリーを撮影している方がいらっしゃいますね。 私も! 中央のツリーを見に行こう♪


a0123450_14230950.jpg


近づくと こんな感じ

11月・・・街がクリスマスモードになって行くと、まだやり残したことがあるようでちょっぴり焦る気持ちと、ううん、今年も頑張ったよ大丈夫という気持ちが入り交じった感覚に襲われます。

アメリカでは その前に Thanksgiving Day がありますね。その後 クリスマスまっしぐらなのでしょうか。^^ 今はどんな風景を楽しんでいますか? イルミネーションは始まっていますか?

ミシガン旅行記更新中ですが、東京での風景を織り込みつつブログ更新をして行きまね。どうか楽しんで下さいますように




[PR]
by miniature-rose | 2016-11-17 14:38 | scenery

毎週のように行っていた六本木一丁目に行かなくなった。
日曜教会に通うのを止めた為である。

アメリカ人神父様に会えないのは残念だが、少し気付きがある。

独身の女が教会に通うと、よけい縁遠くなるのではないだろうか
神との契約とは、親や伴侶よりも神様、キリスト様を一番に大切にするということ
私の恋人はキリスト様なのなんて言って教会通いしていると、運命の人と出会えない、もしくは うまく行かなくなるのではないだろうか

心理学における心の作用とは そういうことだ。


a0123450_15505558.jpg


アークヒルズから六本木一丁目への歩道橋
この風景を幾度となく体験した。

実際 私は自分を大切に出来ていなかった。

最近では日本生命の外交員にナメられるという失態を侵した。投資目的で大口な契約をしようとしていた所、契約日に現れたその女は 自分のノルマ達成に契約数があと1つ足りないから契約を2つの種類に分けてくれと、ちゃっかり2つの契約書を作って現れたのだ。支店の部長に答えたい、今日が締め切り日だと。

私は、なんという お人好し、まぬけであったのか。私にとっては、将来の大切な契約で一生の問題。そのバカ女にとっては、彼女の長い人生の中の、たった1ヶ月の成績。私がRoseさんに損をさせるならこんなお願いはしません、と言った彼女に、彼女がそれで助かるならと2つの契約に同意した私こそが、最高のバカ女である。

後日 蓋を開けてみたら、2つに分けることによって、11万5千円の損害だった。

日本生命に選ばれた顧客だけが招待されるパーティで、部長が私に「いっぱい契約して頂いて」と挨拶した。私は彼女の為を思って何も言わなかったが、悔しい思いだった。その時はまだ11万5千円の損は明らかになっていなかったが分割自体嫌だったから。

多くの契約をして来た重要な顧客を、てめえの目先の成績の為に よくも騙しやがったな。

顧客の夢や希望を大切にしろ。

今は、部長も外交員も ぶちのめしてやりたい気持ちである。


a0123450_16111422.jpg


六本木一丁目の駅ビル風景
水の流れが聞こえる場所だ

心理学カウンセラーに教会に通うことを止めるよう言われた私は
生活を変えて様子を見ている。

怒りを感じるのは大切なことだと言う。それを抑えると、精神疾患になる。

自分を大切にすることだ。今の私なら、もう日本生命に騙されない。
本来自分が希望した形で入れなかった保険契約に対しての悔しさは、将来への貴重な人生経験として役立った。忘れない。


a0123450_16195546.jpg


FUKUSHIMAYA で見たミニチュアの薔薇

ブーケ1つが500円 全ての種類を買って帰りたい衝動にかられたが、猛暑で薔薇が痛みやすいことを考慮に入れ止めた。涼しい時期にここへ来ることがあったら買おう。

人を助けたい思いが強いとわかった私は、心理カウンセラーによって変わる。変わらなくてはいけない。「人を助ける」 イコール 「助けを必要とする人を作り出す」という驚愕の事実を習ったからには。

今は教会に通ってはいけない。教会で困った人の為に祈っている場合ではない。

が、ミサに行く時の注意点を、今度受けるカウンセリングで聞いてこようと思う。

それまでは、自分を修正させる言葉を発しながらパンチとキックをする日々である。


効果はあった。私は二度と日本生命に騙されない。




[PR]
by miniature-rose | 2016-08-06 16:44 | scenery

暗闇に ひときわ美しさが引き立つ


a0123450_19593673.jpg


計算しつくされたディスプレイ

明らかに 昼間より迫力があり、ゴージャス!


a0123450_20030577.jpg


持ち手がツーウェイの赤い鞄が欲しいです。
小さな赤い鞄は、鮮やかなコントラストで粋な装いを演出してくれるでしょう。
可愛らしくもあり、大人の上品さも

どこかで ビビビと来る鞄に出会ったら、高価でも買ってみようかと思います。

きっと生活が豊かになります。




[PR]
by miniature-rose | 2016-07-31 20:15 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose