カテゴリ:cute!( 39 )


可愛いでしょう〜162.png もう嬉しくって、ウキウキ

・・・なんてシンプルに言えればよかったのですケドね、、、117.png

一度気になったら調べまくりで、朝方まで研究し、今日も起きたら、ず〜と写真の処理方法を研究しまくりでした!

コンパクトで可愛いくなった反面、私が力を入れている写真管理機能がめっちゃ!!めっちゃ!!!簡素化・不便化されていたのを目の当たりにしたのでした!!!!!


a0123450_15564621.jpg


① Googleドライブと下手に同期すると、意図しない過去の膨大な写真の取り込みがMacBookのマイファイルに始まってしまい149.png後から削除。

② iphotoに変わる「写真」アプリはあまりに稚拙151.png(言ったれ言ったれ)。日付の古い順に並ぶので最新写真は下〜にスクロールしなければ見れないし、iphotoのような編集機能がまるでない!!! お子ちゃまみたいな機能だわ。写真アプリなのに書類扱いのマイファイルの方が細かい色の調整等が出来るし、設定すれば新しい日付から写真が並ぶので、写真整理はこちらを利用することにしました。

③ マイファイルに保存した写真の中から、サーバー保存のGoogleフォトへ、本当に残したい写真のみ手動で移すことに。前はMac版Googleドライブをインストールした時に、iphotoと同期が出来たのでおまかせしていました。手動にすることによって、写真は増えすぎないし、インストールが常駐しない分Macが軽くていいかも!

そんなこんなで夕方になりました。明るい日差しが差して来て、解決したのと同時です。「写真」アプリ、Roseは写真保存機能としては使いません145.png スポット訂正や角度調節が必要な時だけ使用して、管理はマイファイルですることとします165.png

機能を知った上で、賢く使って行きますよ177.png ああ、お腹が空いたわ。。休憩してからまた取り組みます。今日は新しいRose Gold ちゃんと一日中デートみたい^^173.png



●2017年4月22日105.png反省の追記●
「写真」アプリで細かい編集機能を発見。無地の場所をポイントすると指示が浮かび上がるとか設定追加とか。日付は今のところ古い順に並ぶけれど、いつかアップデートで改善されるかもしれないし。。やはり写真は「写真」アプリで管理することにしました。マイファイルより便利です。う〜ん、上記の記事、怒ってますねー。まずいまずい。いけませんわ、反省です。皆さまごめんなさい。



[PR]
by miniature-rose | 2017-04-15 16:24 | cute!

今週下見を重ねて、本日 銀座のApple Storeで購入しましたよ

軽量なコは、トラックパッドの具合がなんか違う。。やりづらい時はマウス使いかな?
華奢なんです。とっても大切に使わなくては!
写真は 基本的にgoogle photosへサーバー保存だとしたら、このコには どうしようかな?


a0123450_23134543.jpg


通勤電車の中から桜の美しさに魅せらました。ピンクのMacは桜の季節と一緒に私の元へやって来た!

Rose Gold うん、名前も素敵だね。(^-^)179.png 今年は、これがRoseにとってのお花見・・・

Retinaディスプレイなんだぁ〜。MacBookは冷却ファンが不要なの。これから使いこなしてみます。




[PR]
by miniature-rose | 2017-04-14 23:39 | cute!



a0123450_22460171.jpg




[PR]
by miniature-rose | 2017-02-25 22:48 | cute!

アクセサリーも整理しました。

宝石箱の中で鎖が絡まり出勤前 戸惑うことも多発していたし、少なくして、残ったものを大切に使い続けようと思ったのです。長い間、私は なんてちょこちょことアクセサリーを増やしてしまったのでしょう。どれも その時は欲しかったのですけどね。

ぬいぐるみを送った協会で子供達にアクセサリーも喜んでもらえるとあったので、引き続き送ることに**

世界の恵まれない子供達にとって、洋服や食べ物は必須。だからこそアクセサリーは普段手に入らないものだから、きっと喜んでもらえるはず056.gif

クリスマスプレゼントに間に合ったらよけいに素敵だけれど、間に合わなくても 嬉しい笑顔になりますように。。。☆


a0123450_20040851.jpg


ひとつひとつパックしてみましたよ072.gif ネックレスにブローチにブレスレット なかなか可愛いでしょう♪

これだけ手放しても、私の手元には まだまだ沢山のアクセサリーがあるの。。

大好きな彼にもらった いくつかは、これを機会にして頻繁に身につけたいな053.gif


a0123450_20093871.jpg


ひとりにあげる訳じゃないけれど(笑)、手持ちの箱とリボンで包んでみましたよ060.gif

そうして11月の週末のこと、私のアクセサリーは元払いの宅急便で協会に送られました。


☆☆☆


生活をシンプルに 少ないものを大切にして生きるって、憧れだったのです。

洋服も減らしました。こちらは資源物に出しましたが。お気に入りをお洒落に着回ししながら生活することこそ、本当のお洒落だと思い続けて来ました。試行錯誤の末 魅力的に着こなすセンスが身に付いたお陰で、それが今 実現されて行くようです。

物を少なくすると、心が豊かになります。あれもこれもって所有するのではなくて、自分が気に入ったものを選んでスペースが出来ると、なんだか幸せが入って来るような・・・

人間関係も 自分の中でスッキリしました。

まだ減らすべきものはあるに違いないのですが、今年は ここまでにしておこうと思うのです。自分が持ち続ける物は、焦って判断しなくてもいい。よく整理出来ました! あとは ゆっくりね。。^^




[PR]
by miniature-rose | 2016-11-29 20:31 | cute!

8月が終わるのか・・・。

ぼったくりセミナー&カウンセリングに訳のわからないパンチ&キックで身体を壊した私は、いったい何をしとるのか・・・。

この夏は さんざんであった・・・。


a0123450_20262729.jpg


Longchamp(ロンシャン)のバッグと長財布。羊の皮で出来ていて軽いのが気に入った。私にとって初の長財布は、薄めなところも色も好みだった。バッグは軽いだけでなく折りたたみにも優れたデザインとなっている。

これから よろしくねっと 使い始めて日が浅いが、すっかり自分に馴染んだようだ。

私、今 戦っているから。自分にふさわしい生き方、本来の私に戻れるまで、もう少し。




[PR]
by miniature-rose | 2016-08-30 20:47 | cute!

あのね・・(− −)無印に紙おしろい買いに行った時にね・・・
ワインレッドのペタンコ靴を見つけたの 色は他に黒とかもあったよ

ヒールなくても可愛いくて、履きやすい歩きやすいバレエシューズタイプの靴を探していたから、ラッキーだった。デパートや靴専門店では好みのが見つからなかった。まさか無印で出会うとは思わなかったよ。しかもセール価格で買えちゃった☆


a0123450_20280994.jpg


リボンバレエシューズ 赤 M 無印良品 税込 2980円 

これで、ミシガンの街を歩こうかな・・・(− −) 今から履き慣らしておこう

Roseの8月は地道に英文を覚える勉強をし、静かに過ぎて行きます。部屋のお掃除したり、9月の旅行に着て行く服を決めたり。。

Collieは仕事休めないからね。ひとりで ちゃんと行動してミシガンの素敵さを味わうの。それまでに、今より輝く私になれますように。




[PR]
by miniature-rose | 2016-08-16 20:47 | cute!

わぁ☆素敵!と思わず表参道を歩いていて撮った指輪写真
外からガラス越しに見えたのですよ

私は長いこと勘違いをしていて・・・
彼を助けたいから早く結婚して一緒になりたい!という私の心は
ちゃーんと全ての心理カウンセラーにみすかされるのですね。

彼を助けたい = 自分が助けてもらいたい
私、自分のことはちゃんとやっているつもりだったし、自分が助けてモライタイから結婚なんて思ってナイデスケド・・・

でも 心理学では そーゆうことらしい


a0123450_20222022.jpg


だから

彼を助けたいから結婚したいのではなくて

彼と一緒にいたいから! 彼と一緒に成長して行きたいから!
って思うのが本当だね

うん

彼がもし 今みたいに殆ど寝たきりの人を懇切丁寧に世話して忙しくなくたって
私は 彼と生きて行きたいよ

気をつけなくてはいけないのは
彼を助けたいと思っていると 彼を助けがいるような困った状態にしてしまうという怖〜い思考の現実化  そんなことしちゃいけない したくない 絶対したくない

彼が大好きだから一緒にいたい♡ これでいいのだ。




[PR]
by miniature-rose | 2016-07-26 20:35 | cute!
・・・って 決して浪費家ではないですよ041.gif

roseは黒や茶色の靴が今まで多かったから優しい色が欲しいと思っていた所、会員10% off期間で タイミングがよかったのです!

信頼できるシューフィッターさんは、サイズを中敷きであわせても無理がある靴を勧めないし、セール期間前に行ったら取り置きしておいて期間中に取りに来れば10%安くなるようにしてくれました。目がくるりんと笑顔の接待が素敵な女性です。

甲薄さんの私にも履けるパンプスを買いました060.gif


a0123450_21445910.jpg

※画像をクリックすると拡大します。


左のストラップ付は安定感があってエレガント

他2足は晴雨兼用のエナメルちゃん (^^)d

右の色はネイビー


靴でもフェミニンな演出を☆
恋愛コーチのアイリーンさんから男性(特に欧米?)は靴をよく見ているとセミナーで教わったこともあったしね。(^-^)


今までと ちょっと違う種類の靴
明日から楽しみです016.gif




[PR]
by miniature-rose | 2016-03-11 02:00 | cute!

100円ショップで可愛らしい花柄の中敷きを買って、家でしばらく保管していました。

この冬、寒いからブーツを履きたいと思い でも靴底が ぼろぼろ...だったので
中を奇麗に拭いてから、試しにこのインソールを敷いてみたら・・・


a0123450_20030734.jpg


可愛い053.gifじゃ〜ないですか!

ピンクの小花柄を装着した後 磨くと、今迄のブーツが生まれ変わってピカピカに

嬉しくなっちゃった016.gif 100円の威力ってすごいです〜。

履き心地も さらっとしなやかで Goodでしたよ072.gif


a0123450_20075164.jpg


落ち着いたベリーフラワー柄がお洒落・・・☆

ソフトなタイプ、デオドラントな香り付き、通気性のよい穴空き・・etc.
いろいろあるので、好みなものが きっと見つかります!


好きなものを大切に長く使うって素敵なこと

修理屋さんに行くのも一案ですが 自分で靴をお手入れするって楽しいですよ056.gif

ちょっとした感動です




[PR]
by miniature-rose | 2016-02-15 20:24 | cute!

ポーランドの木箱


これはroseに

後で開けてねって言われた包みには、赤いハートの木箱が入っていました。

Collieはポーランド系アメリカ人。ポーランド製木箱を日本へのお土産にくれました。

兄用のは包む前に見せてもらってたから知っていたけれど、素敵なので兄にあげるのがもったいなくなっちゃって、、、私がもらっちゃった041.gif 
私がもらっていい?って聞いたら Of course と言ってくれたので ホッ037.gif


a0123450_20365344.jpg


正方形のハートのにはキスチョコが入れてあって、長方形のには写真のチョコ
ハートの木箱は可憐056.gif 長方形の木箱は見れば見るほど味が出て来る感じ072.gif

私が日本行きの荷物を整理している間、Collieは部屋にこもってラッピングしていたのでした。ぼくあんまり包むの上手じゃないけれどなんて言って一生懸命で、やっぱりやることが可愛いわ012.gif

roseの部屋は、Collieにもらったものがちょこちょこと置いてあって、ほんわか。。



だけど、アメリカと日本は遠いよね....(泣)



[PR]
by miniature-rose | 2015-08-24 21:07 | cute!

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose