カテゴリ:dear( 115 )


私はブログが大好きで、心を込めてupdateしていたのですが、あまり受け入れられなかったようです。

この機会に、別のことに力を入れようと思いました。



a0123450_16561313.jpg



今までアクセスしてくれた皆様、心から感謝申し上げます。私が悲しくて辛い時も訪れてくれていた方、どうもありがとうございます。

でも、時々は ここで想いを綴らせて下さいね?

これからも幸せな時を刻まれますように。。☆  素敵なholiday seasonを過ごされますように・・・


感謝の心をブーケに込めて
Rose




[PR]
by miniature-rose | 2017-12-17 17:10 | dear

Collieの実家には、面白い犬がいます。
すっとんきょな表情で、いつもカメラ目線。 覚えてくれている人もいるかな?


a0123450_10504585.jpg

a0123450_10524030.jpg

おもちゃをくわえたショットを撮りたいのに、カメラを構えると
'ぽとっ'と落としてみせるPepper(すっかりRoseが遊ばれていましたよ)





国際結婚をしてミシガンで生活する日本人女性のブログ Maru in Michigan
柴犬マルちゃんが大人気で、日本のお店では商品になっています。


a0123450_11161209.jpg

a0123450_11161714.jpg

ミシガンの何処に住んでいるのかなぁ? 





ふふ・・ そこで パロディー(!?)版。 Pepper in Michigan の ブログUPをしてみましたよ。^^


a0123450_11043252.jpg

a0123450_11044537.jpg


なんとも面白い黒白模様のPepper 仕草を含め「おもろい」という表現の方が合っているかな?

今でも思い出すのは、Pepperに からかわれたとCollieに言ったら 「ああ、Pepperは頭がいいんだよ」
あの....Collie 私は? (- -)...


a0123450_11100959.jpg


PepperはCollieが大好きなんですよ。大勢いても、すーぐCollieのところへ行くの。
このおどけた感じがかわゆいでしょう?


日本は休日でいい天気 ミシガンではどんな夜を過ごしているかしら

Daylight Saving Timeが今度の日曜日で終わるアメリカ お元気にお過ごし下さいますように・・・ 




[PR]
by miniature-rose | 2017-11-03 11:31 | dear

あなたが過去に起こったことに傷ついていることは わかっている。

でも、本当に それは不運だったのかしら?

人生は思うように行かないと、その時は思ったとしても -


a0123450_21224401.jpg


もしかしたら、それで良かったのかもしれない。
その事実こそが、本当に自分が幸せになる為に必要だったことなのかもしれない。

人生はミラクル

時として 自分が思いもしなかったことが、自分にこそ ふさわしいと気づくこともあるから

だから、傷つくのはやめて

Living the preset moment. Living in the future.

過去に生きるのはやめて 未来に向かって歩み始めましょう?

私は・・その力になれるかしら? そうなれることを、心から望んでいるの 

大地から生まれる自然のように、私の心も生きているの  未来に向けて、生き続けるの




[PR]
by miniature-rose | 2017-10-25 21:41 | dear

美しく生きる。


Roseです。

今年立てた目標を、ここで振り返ってみたいと思います。
A 仕事の出来る綺麗な人として社内で有名になる。
B Minimalist的生き方を進める。
C 英語力向上
順番はともかく、だいたいこんな感じでございました。

A については、MOSのExcelスペシャリスト資格を取ったり、新しい部署で奮闘したからOKかな?
 綺麗な人・・・うっ、、これは、ウエストを絞ってスタイリッシュな着こなしを残り数ヶ月の目標に

B は、洋服の断捨離がだいぶ進んだし、他にも思い切って捨ててスッキリして来た。
 あとは、掃除をキチンとすればいいかな?

C これは、毎年目標に入っているのですが....。なかなか難しいのでございます。
 電車で単語を覚えたり等はしているのですが。開き直って、マイペースでやることにしましたよ!
 美しいYoutuberさんの英語を聴いたりね。。


a0123450_12352791.jpg


そう、最近は ボタンシャツを2着、ジャケットを3着手放しました。そしたら、自分のスタイルがもっと見えて来て、今ある服をもっと大切にして有効活用出来る感じ。いいですね、Minimalist的生き方。

今年は残念ながら大好きなアメリカに行くことは出来ません。

自分を大切にして、生活に活力を与える為、心がけを少し変えてみることにしましたよ。

「美しく生きる」

その言葉が、日々の動作ひとつひとつをも、そっとサポートしてくれるような気がします。

人生は 計画した通りには、必ずしも行きません。計画通りに進むから いい人生とは言い切れません。
何故なら、思いがけない発見こそが自分を成長させ、後の人生をより深いものにしてくれるからです。

生きていれば楽しいことも起これば悲しいことも起こる。

落ち込んでOK 自分をいたわって休ませてあげて

そして、また、新しいスタートを 

一緒に頑張りましょう。




[PR]
by miniature-rose | 2017-10-21 12:34 | dear

MOS Excel Specialist の試験を受けてから約1ヶ月経った9月27日

自宅へ戻ると、Microsoftからの郵送物が届いていました。

それは、B5位の大きさで、グリーティングカードのように紙のケースに包まれていました。

開いてみると -


a0123450_11150938.jpg


合格認定証は、このようなスタイルです。

ブログ用に星で装飾したのはRoseです。あと、名前の部分に切手のようなシールで装飾しました。

Microsoft CEO の サイン入りです。

9月の最終日となる今日、ログインしてデジタル認定証なるものを初めて見ました。

合格証は 紙、デジタルと2通りあります。


☆☆☆


この日、お店でワインを少なく注がれ、ミシガンでの職探しも無視され気分が沈んでいましたが、合格認定証を見て、気分が落ち着きました。私はこれでいい。合格できたんだもの!

日本で働いている私がアメリカで職を得るのは、殆ど不可能なこと。これ以上やみくもに試みても意味がないと判断し、職探しを断念致しました。

私は普通のOLで、よっぽどの卓越した才能がなければ無理です。だからと言って、自分をおとしめるのではありません。私には、私にしかない英知があるのです。

応援して下さった方、ありがとうございました。ご期待に添えず、すみませんでした。

やっぱりね、世の中そんなに甘くない、って思った方もいるでしょう。ええよ、それでも。(--)うん。ええ。人の心は自由だかんね。どう感じてもいいんだ。ありがとう。




この夏、私なりに頑張った証が残りました。


世界共通の合格認定証は、Roseの大切な宝物となりました。




[PR]
by miniature-rose | 2017-09-30 11:47 | dear

夏は、毎日 エクセルの勉強をしていました。会社の上司にMicrosoftエクセルスペシャリストの試験を受けることを勧められ、私もエクセルは嫌いじゃなかったので、やってみようと思いました。普段 何気なく使っていたエクセルを、upーtoーdateで学び直そうと思いました。

途中 辛かったです。今までのやり方が全く新しく更新されると共に、一度読んだ知識を見直すと忘れてしまっていました。なので、線を引いた所を中心に復習し直しました。

私は家でMacを使っていましたので、考えた末 中古のWindowsを購入して勉強しました。人事部にエクセル2013で試験を受けることを勧められ、会社でもoffice2013だったからです。今のバージョンは2016ですから中古でないと2013版は手に入らなかったです。2、3万ですむかと思ったら、7万5千円でした。でも、大きいPC画面でキーボードの配列も試験会場で使われるのと似ていたので 結果的にはよかったです。

問題集の試験問題も全て5-6回実施し、50分間の所35分間位で出来るようにし、98点や100点を取れるようにしてから、いざ試験会場に向かいました。


a0123450_14592644.jpg


試験が始まり、手が震えました。実際の試験問題は慣れた問題集と違う雰囲気。やったことない問題も出て、焦りました。

怖かったです!!!

問題は50問で50分。30問解かない内に、PCに表示される残り時間が残り少なくなっていました。

もうダメ・・・

ああ、試験対策問題集との違いに戸惑い、じっくり確認している内に時間が過ぎてしまった・・・。

すると、問題が これ以上進まないことに気が付きました。全問題数は31問!!!!

その後、解けなかった問題をギリギリまで考えている内に50分が終了しました。

終了ボタンを押すと その場で試験結果と合否が。

点数942 合格

全てのことに感謝します。

試験中、手も身体も震えました。ヒヤヒヤしました。実地で、これが私のベストでした。

長かった。毎日毎日、取り組みました。受かれたことに感謝致します。

これを機会に、エクセルの知識をもっと上のレベルまで引き上げようと思います。でも、もう試験はコリゴリかな。それとも、スペシャリストの試験は急いで勉強したけれど、さらに上のエキスパートは、時間をかけてやってみましょうか。練習を実地試験で生かすには、幅広い知識と熟練が必要であることを痛感しました。

最近の、カフェからのスマホ投稿は、試験場所の下見や勉強の合間にしたものでした。気分転換して勉強をしていました。

今、銀座シックスENOTECAで書いています。

読んで下さった皆様、ありがとう。Microsoftの資格は世界共通なので、ぜひ取りたかったです。今日がその第一歩。

試験中のことを考えると、まだまだヒヤヒヤします。今日は、頑張った自分を労りますね。

全てのことに感謝を捧げます。どうか、今の私を思い浮かべて一緒に乾杯して下さいますか? みんなありがとう!!!!!



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-26 13:59 | dear

Roseの玄関はDetroit


Collieのお姉さまに頂いたマグネットは -


a0123450_13101602.jpg


玄関のドア内側にピタッと つけています。


☆ ★ ☆ ★ ☆



Kさま、私逹も デトロイトでクラフトビールを飲みたいです。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-20 13:00 | dear

過去の思いを語る時 -

辛かったことや、悲しかったこと、悔しかったこと・・・ それらの経験から自分が学んだこと

嬉しかったこと、感動したこと、人生において大切にしたいこと 等々

ひとりで昇華するよりも、優しく聞いてくれる方の存在があるのは とてもありがたいことです。

前に語ったことがあったとしても、今また時間を経て、改めて口に出して語りたいこともあるのです。
そうすることによって 自分自身 気持ちの整理がついたり、わかったと思っていたことでも、聞く人の口から出てくる言葉によって、より確信が持てたり、新しい気づきがあるからです。


a0123450_12094117.jpg


自分にとって、本当に必要なものを持つシンプルな生き方。 Less is More. 少なさが豊かさを生み出す。

きっと、物も人も同じなのです。自分が尊敬できて心地いいと感じる方といると、その力で、いずれ、また素敵な方との出会いが生まれる。ところが、無理して沢山の人との時間を作っていると、自分にとって必要な方との出会いが難しい。

そんな風に思うのも、いろいろなことを経験したから。

人には二通りある。 自分が辛い思いをしたから、その分 自分も他人に意地悪して解消するタイプ
自分が辛い思いをしたからこそ、自分は人を傷つけない。他人が同じ思いをした時、共感して助けるタイプ

私が関わって行きたいのは後者のタイプです。私に薔薇を下さったのも後者の方です。
そして、その方との語らいは、私の人生を豊かに変えて行きます。

根掘り葉掘り聞いて その後 相手をこき下ろす種類の人。私の為を思って言っていると思いたかったですが、実は自分が私より優位に立ちたかっただけでした。ハイ、品性のない方は、断捨離して正解です。人は、良い面も悪い面も過ごす人から影響を受けるものだから。


a0123450_12255784.jpg


翌朝 -  水をたっぷり吸い込んだ薔薇が、朝の光を いっそう清らかにしているよう

私のブログを読んで気を使って頂いて・・・ CHANEL のコットンも頂きました。これなら物が増えないしって。きゃ〜ありがとうございまーす。優雅な気分で使わせて頂きます♪


気高く凛とした美しさは まるでRoseさんのようです。

人よりも傷つき、泣き、怒り、憤り、これらを経験したからこそ、大切な誰かが同じ思いをした時に寄り添える、だとしたら流した涙の数々も財産だなと思える今日この頃

幸せも然りですね 自分が幸せを感じられていれば人を攻撃なんてしませんもの


とても素晴らしい言葉です。ぜひ皆さまとshareしたいと思い、引用させて頂きました。

わたしこそです。 わたしこそ、このような方と関われるよう、自分を高めて行きたいです。

あなた様に頂いた言葉が これからの私の深さとなり、何が起こっても、私を守る鎧となるのです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-11 13:20 | dear

夏真っ只中、如何お過ごしですか? 

・お休みが取れないけれどリフレッシュしたい方に
・久しぶりにディズニーランドの様子を知りたい方に etc. :)

かさこさん(←ブログへ飛びます)提供の「シンデレラ城プロジェクションマッピング」を共有したいです!
時間は18分25秒 お時間ある時に・・・
夜、照明をおとした部屋でPC画面を広げて見ると、より雰囲気が出ると思います☆







私達にも見せてくれるよう 鑑賞しながらビデオを撮って下さったのでしょうか。。。 お陰で家にいながら楽しめます。ありがとうございます。

シンデレラ城と一緒に月が見えていましたね。私も、同じ日と思われる日、地元で月を撮影していました。



a0123450_07311223.jpg



真夏の夜 


あなたの心に安らぎを・・・




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-08 07:38 | dear

7月は、Roseの誕生日がありました181.png
平日だったので、普通に会社に行って働くことにしましたよ 休んでも一人で過ごすと寂しいので・・・

朝 家にいると、Collieから voice mail が届きました。 開くと、日本語で
オーメデートゥー♪タンジョビー♫オーメデートゥー♪タンジョビー♫.... Rose!
わあっ150.png 日本語にトライしたCollie177.png 
Happy Birthday to You〜♪ の歌を日本語のゴロに合わすと おめでとう 誕生日 の順になるのですね!
新鮮なサプライズで、それをCollieが歌っているのがまた面白くて・・ 私もスマイルになりましたよ102.png

返事をすると、続けて誕生日メッセージの画像や、乾杯のグラスを持っているCollieの写真が時間差で送られて来ました。離れていても、寂しくない工夫をしてくれたのかなって、じんわり嬉しかったです。。


a0123450_10275630.jpg


仕事を終えて家に戻りました。遅い時間だったので、ちょっぴりのおつまみに 前日に買って冷やしておいたスパークリングワインを162.png おつまみって、レーズンやマカデミアナッツ、バームクーヘンとかです104.png

日本にCollieが来た時 持って来た Border Collie のマグカップを置いて Collieと一緒に乾杯169.png
この画像も送って、ささやかな時を過ごしました。


a0123450_10320980.jpg

何日か経って、汐留PLAZAで Border Collie を発見★☆ 東京は夜 思わずミシガンに おはようメール❤︎ 
( 買っては いません...105.png


その日 家に戻ると -


a0123450_10361854.jpg


Collieから お誕生日カードが届いていました。 カードのオリジナルメッセージには
誕生日が終わっても、あなたがスマイルでいられるように・・・と

ちょっぴり寂しいけれど、笑顔でいなくっちゃ、って、キュンとしましたよ。

そんなRoseの誕生日ストーリーでした。 




[PR]
by miniature-rose | 2017-07-29 10:56 | dear

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose