カテゴリ:food( 93 )


健康の為!と しばらくポテトチップス買うのをやめていましたが・・・

時折食べたくなりますー。特に、ごくフツーの地元スーパーでアメリカのLay's様を見た時にはもー113.png買わずにはいられません!!!


a0123450_12402712.jpg


なんでプラザみたいな輸入物扱う所じゃないのにアメリカのポテチがあるのかと思ったら・・・世の中はイモ不足だそうな。ちまたでは、アメリカのポテチが増え始めているのですね。

Lay's懐かしい162.pngと久しぶりに食べて満足 立て続けに食べると(立て続けに食べるなよ)味が濃くて塩味が強いので、キケンです。(^^) ああ、でもアメリカに住んでいたらマイブランドはLay'sなのかなー。

そんなRoseの解決策は・・・


a0123450_12461140.jpg


SEIYUブランド「みなさまのお墨付き」シリーズ うすしお味が優しい味わいの厚みのあるチップス169.png

これが今お気に入りのポテトチップスです。

うん。。。(- -)食べ過ぎないように気をつけるよ。たまに食べる自分好みのジャンクフードはね、身体が喜ぶんだよ。何もかもヘルシーだなんて生きていてありえない。心と身体のバランスをよくね167.png




[PR]
by miniature-rose | 2017-05-03 12:57 | food

週末の、ちょっとした贅沢に・・・

成城石井は、ナチュラルで美味しいものが売っていますね!

たとえば 箱入りのケーキ・シリーズ 持ち運びにも的を得ていて、極力 自然な原料なのが高感度大
ちょっと お高いように見えても、切り分ければケーキ何個分にもなるので 実はお得なのです♪


a0123450_12451557.jpg


寒い季節になると、チーズにフォーカスした、高級版チーズケーキが登場します016.gif

6種のチュラルチーズが入った濃厚チーズケーキ

原材料は・・・ クリームチーズ 加糖卵黄 バター 砂糖 小麦粉 卵 加糖練乳 パルメザンチーズ マスカルポーネ マリボーチーズ レッドチェダーチーズ ゴーダチーズ 生クリーム 食塩 安定剤(増粘多糖類) アナトー色素 セルロース ベーキングパウダー 

金曜日の夜に買って帰って来ると、待ちきれなくて夜のうちに1切れ(以上...)食べてしまいますよ037.gif
その時はワインとね053.gif


a0123450_12522818.jpg


週末の朝やオヤツTIMEはコーヒーと063.gif♥  朝が楽しみ060.gif

底に きび砂糖入りの優しいケーキが敷いてあるのも好みです。どっしりした生地を土台にするって、安定感も出るし 甘さ控えめケーキは美味しいし 一石二鳥だと思うのです。

冬になると、成城石井でそろそろ出て来るかな〜と覗くのが、こちらのチーズケーキです。

年間通して売っているプレミアムチーズケーキ(レーズンとかアーモンドスライスが入って、上に そぼろみたいなのが乗っているの)は、甘過ぎるから買わないでいたら ”糖類OFF” のが発売されていましたよ! びっくり! いつか試してみようかな。。


a0123450_13022877.jpg


会社で遅く迄働くことが多くなったので、平日にブログUPが出来ません。

夜10時に帰って来ても、静かなリラックスタイムを持つようにしています。グラスワイン一杯とナッツとか・・・ 家を奇麗に片付けていると、落ち着けて バーに負けないような素敵空間を味わえますよ056.gif

今年も断捨離 頑張ろうー。

さてさて、箱形ケーキは 他にも色々な種類が発売されています。ブルーベリー入り、マンゴー入り、苺入りのチーズケーキだったり、抹茶チーズケーキ、たっぷり絞り出しスイートポテトが乗ったケーキとか、渋皮マロンのケーキとか etc. 800円〜900円代で買えます。

お気に入りケーキを買って、ささやかな お家カフェは如何でしょうか?



寒い季節のチーズケーキ 成城石井 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ(旅行・お出かけ部門) 

[PR]
by miniature-rose | 2017-01-14 13:30 | food
Roseの最近の はまりワザ037.gif


a0123450_20000175.jpg


うふふ・・ 食べたいって思ったら すぐに出来ちゃう クイックブレッド063.gif

甘過ぎないから おかずに添えてパンの役割もするし、スコーンのようでも ビスケットのようでも あります。なんかね、家でコレが出来ちゃうと お店で焼き菓子買ってこなくても満たされちゃって、おサイフにも優しいし、健康にもいい。


a0123450_20083001.jpg


材料は A(パンケーキミックス・・・カップ1 強力粉・・・カップ1 塩・・・少々)
    B(溶き卵・・1個分 オリーブオイル・・大さじ4 水・・大さじ2)←豆腐やヨーグルトでも
    C(ドライフルーツ、カット林檎、抹茶、カボチャペーストetc.・・・その時々で何でも!)

① Aをボウルに入れて泡立て器で ぐるぐる♪
② ①にBを加えて しゃもじで混ぜ、 Cを加える。
③ ②がまとまって来たら手で。何度かレイヤー状にするとgood
④ オーブントースターを190℃に温めておく。
⑤ ③を平らな長方形にして、手の上で そ〜っとカット
⑥ ⑤を天板に乗せる。必要なら生地を押したり形を整える。
⑦ 10分 焼くと 出来上がりです!


a0123450_20251090.jpg


パンケーキミックスの力を借りれば、粉をふるいにかけなくても簡単に膨らみます。ヘルシーにオリーブオイルを使っているからバターのような香りがないところ、パンケーキミックスについている香りでお菓子っぽくなります。オイルは、白ごまオイルとか菜種オイルとかもOK 

お粉の半分を強力粉にするのは、パンケーキミックスの甘さをゆるめて砂糖の摂取を減らすため


a0123450_20335458.jpg


クーラーで冷まし中 簡単でヘルシーなクイックブレッドの出来上がりです056.gif
焼きたては 外側サクサク♬ 内側 柔らか♬

Roseは、オリーブオイルをつけて食べたり、チョコレートと一緒に楽しんでいますよ。コーヒーとね063.gif
あとね、スパークリングワインを開けて、ウォッシュチーズのスライスとマカデミアナッツを添えて おつまみにしてみました069.gif


a0123450_20410814.jpg


型抜きバージョン ハート型と お花の丸い型・・ あまった小さいのは手で丸めて乗せてます(笑)。


a0123450_20433833.jpg


でも、焼き上がったら形がわかんなくなっちゃった041.gif こねてから1つにまとめたのを切るのがスピーディーでいいね059.gif

今度はホットケーキミックスと全粒粉で作ってみようかなあ?

食べたい時にすぐ!な、お食事も お菓子も もうらするRose流クイックブレッドの紹介でした(^ー^)♡



食べたい時にすぐ出来る♪食事にもオヤツにもなるクイックブレッド(旅行・お出かけ部門)

[PR]
by miniature-rose | 2017-01-04 21:05 | food

ミシガン旅行記を引き続きUPしようとしていたところ・・・
Collieから写真が送られて来たので、今日は「Collie通信」を お届けします035.gif



a0123450_20225419.jpg



んんっ!??? Japanese Grocery & Sushi とな?? 一体どこに行ったのCollieってば、、、
ネット検索したら、ONE WORLD MARKET は NOVI に あるじゃーないですの005.gif

015.gifいーわね、わたしは行ったことないわよ。。 なにしとるのよ、Collie...
016.gifでも! ここでなら酵素の生きた味噌や Roseの好きな ほうじ茶も買えるのね、ミシガン生活素敵〜。



a0123450_20292756.jpg




( − −。)




食べたかったのね。。あの わさびの柿の種が・・・。Roseが日本から試しにお土産で持って行ったら、
「ピリッとした味がいいねー、止まらないよ。残りも全部食べちゃったよ。^^」って言ってたものね。。

ホントはね、クリスマスプレゼントに日本から沢山送ってサプライズしようと考えていたの
ミシガンでちゃんと手に入る所あったんだね。(いったい いくつ買ったんだ)

今から お返事メールをしようと思います。

それにしても、なにかな、Collieちゃんは Roseのブログ協力してくれているのかな。
いいな〜。行きたいな〜。NOVIの日本食料品店  今度連れて行ってねって、メールにも書いておこう055.gif




[PR]
by miniature-rose | 2016-11-27 20:46 | food

Mister Donut で 抹茶のオールドファッションが出ると買わずにはいられない!
いつも売っている訳ではないですからね〜。006.gif


a0123450_21164385.jpg


今日は会社デスクで Tea Break♪(ほうじ茶・・・しぶいっしょ。笑)
この鮮明な緑と みしっとつまったケーキ生地がなんとも言えないハーモニー053.gif


a0123450_21252347.jpg
Matcha(powdered green tea) Old Fashioned @Mister Donut in Japan


日本ではドーナツ食べたくなると Mister Donut(Seven Elevenより高い分 美味しい)
最近では Doughnut Plant は店舗が少なくなって なかなか行けないから!


Michiganでは・・037.gif KNAPP'S DONUTS ですよ〜。
click056.gif---> KNAPP'S DONUTS
        KNAPP'S DONUTS 2
        Rochesterに来たら必ず寄りたい♪Knapp's Donuts

アメリカでは抹茶味のドーナツなんてあるのかなぁ?? あったら うけるかな?
そうだ! KNAPP'S DONUTS の Mayさんに聞いてみよう♬

返事が来たら このブログで皆様にもお知らせしますね〜072.gif




[PR]
by miniature-rose | 2016-05-30 21:48 | food

もう10日以上も熱があったり風邪の症状が治まりません。
新しい職場での4月、初めてぶっ通しの1週間がなんとか終わりました。
苦しくて苦しくて休まなくてはならないかと思いましたが、無事仕事に行けました。

教会へは先週末も行けなかったし、今週末も身体の調子を整える為に行かないのが無難かと思われます。

死に物狂いで仕事を頑張っている私に、近所のフレンチで素敵なご褒美ランチを


a0123450_10025322.jpg
ある日のメインディッシュ スズキのアンチョビバターソース添え


私にとって、美味しいものを頂くこは大切なことです。

日頃 頑張っているからこそ、稼いだお金は自分の好きなことに使う価値があります。

地元のフレンチレストランは、フランス人シェフの料理が素晴らしく、奥様がこちらの出身であったので私にとってラッキーです。銀座や六本木まで行かなくても洗練されたお料理が頂けます。しかもボリュームあり!

・・・なのでこれからも楽しみとなりそうです。



会社でのランチについて、今一度考え直しました。最近忙しくて家には米もなしお弁当を作る時間もなしで、誘われるままにランチを苦手な人達と食べていたのですが、身体の調子の悪さがこんなに続くのは、そこにも一因があると。

嫌いな人と食事をするのは、健康に悪影響だそう。婦人科系にも悪いと読んだことがあります。

私に嫌みを長年言って来た人、嫉妬めいたことを言う人、後ろ向きな考えしか出来ない人・・・ 私は間違っていました。お昼は自由な時間でリフレッシュすべき時。そんなもん達と食べても美味しいランチは消化が悪く気分がなえて行くだけ!!!

平日の夜中、突然 熱が出て来て辛かったことも。金曜日にやっと理由をつけて ひとりランチに復活しました。きっと身体も解放に向かうでしょう。

外見より内面が大切という言葉がありますが、内面が外見に現れるのです。人に嫌がらせをする人は気味の悪い容貌になり、優しい人は磨き抜かれた魅力的な笑顔を作れるもの。無数の筋肉は使わないと日々衰えるので、普段 笑顔の出来ない人がいきなり笑おうとしても、笑う為の筋肉が衰えて動かなくなっているから、ぎこちない変な笑い顔しか出来ないのです。

体型もそう。特に背中。だらしなさは曲がった背中や肉のついた背中に現れる。


a0123450_10295593.jpg
ある日の「本日のデザート」 シュークリーム


私にとって食べることを楽しむことは大切、一緒に食べる人に気をつけることも大切、と再確認した後、もう一つ問題が・・・

日曜日のミサで現れる、母親よりは年下だけれど私よりかなり年上の女性のこと

私は友達になる上で年齢は関係ないと思っていますが

「ミサに来るとroseさんに会えるから嬉しいわ」
「今迄ひとりでランチをしていたから、roseさんとご一緒出来て嬉しいわ」

好意はありがたいのですが、負担になって来ました。ミサには行きたい、そうすると またその女性に会わねばならない。ご教授頂いたことはとてもありがたく、いい方なのですが・・・

外見は ごま白髪のショートカットに眼鏡で背は小さく痩せ型。申し訳ないですが、私が表現すると「枯れススキ」。(本当にごめんなさい。。)

「ミサはね、イエス様とのデートなの」と お洒落な服装、アクセサリーで現れるのですが、一番に目が行くのは 髪の毛じゃーないだろうか。これは私の価値観だからなんとも言えないかもですが。

「私は性格がまっすぐだから」という彼女は、私がせっかく都会の教会まで出て来たらもっと他の場所でランチをしたいことには気づきません。行くのはいつも大戸屋。私は楽しくないのです。以前の私はいつもブリティッシュパブで寛いでいたことも話しましたが、「私は大戸屋で◯○を食べたいわ」と言うので、つき合うことにしていました。

コメント欄は閉じているから私のブログを読んでくれている方と話が出来ませんが、いい人でも、ちょっとな、、、ですよね?

ミサに行くと、ぴったりと私の側に座るのが負担です。 私は自由でありたい。

「roseさんが一緒だとワインが飲めて嬉しいわ」と大戸屋で250mlのワインを2人で半分コするのですが、私には もの足りない。ひとり1本では?と言いましたが「私そんなに飲めないわ」とのこと。つまり私がいればリーズナブルにちょっとだけワインが飲めるから彼女は幸せなのです。

ミサに行くと「枯れススキ」さんが ぴったりと私の隣りに座り、その後 大戸屋ランチが待っている。

日曜日のその時間帯は大好きな神父様がミサをなさるから行きたいのですが、どうしたらいいものやら.....。まだまだ身体の調子が悪くストレスも多い時期なので、もう少し時間をかけて解決することとします。




[PR]
by miniature-rose | 2016-04-09 11:22 | food

体調を大幅に崩したたので、今週末は実家のお手伝いにも行かず、教会にも行かず
お家で休息しながら充電です072.gif 一歩も外へ出ません!!!(出れません....)

窓から日光を出来るだけ部屋の中へ入れて、ひとり過ごすのです。

玉子なしで蜂蜜とレーズン入りパンケーキを焼いて、林檎ジャムを塗って食べました。あるものだけでオヤツを作る・・・悪くないです045.gif

ゆっくり過ごす今日はBubby'sのシナモンロールを在庫写真からUPしてみよう〜。


a0123450_11554465.jpg


テイクアウトで買って来たシナモンロール・・・☆

Bubby'sのは、ふんわりやわらかいということはなく、ばりっと(笑)。
そこが、やわらかさをトランス脂肪酸を使って出しているシナモンロールと違います。
良質な材料だけで作られたお菓子を食べているという安心感があるのです。


a0123450_12011443.jpg


乙女なシュガーコーティングに心もとろけそう♡

甘いものでコーヒータイムするって、時には必要
心の栄養にもなるから060.gif


いつもいつも元気ではいられないから

時には、ど〜んと落ち込んでもいいんだよね

そこからまた這い上がればいいの


みなさんは、どんな風にして自分を癒やしてあげていますか?

私は、とことん、思う存分、ひとりになって、静かに時間を過ごす のがいいみたい

(あと、愛している人の声を聞くこと。今日は教会行かないから時差もちょうどいい〜って、さっきアメリカに電話しましたよ^^)


a0123450_12121823.jpg


なかは ぎゅ〜っとシナモン風味041.gif 

このシナモンロール、まだBubby'sにあるかしらん?
また今度テイクアウトして、お家でほっこりカフェをしてみよう♪


素敵な休日を過ごされていますように・・・

私は、どうしようかな?

ベッドで横になって、スマホでYoutube見たり、そうだ、英語の勉強も。。





雑貨 / インテリア部門 応募
00000010_10513115.jpg
[PR]
by miniature-rose | 2016-01-17 12:35 | food

食の基本!


こんなもの食べたり・・・

a0123450_166647.jpg
@Bubby's


あんなもの食べたり・・・

a0123450_1671782.jpg
@okei


でも何を食べても最後?は

a0123450_1684618.jpg


お米!!!

お握りとお味噌汁に戻って来る rose です056.gif
[PR]
by miniature-rose | 2015-02-08 16:03 | food

バームクーヘンで有名な JUCHHEIM ユーハイム より、白いお菓子を〜°

フランクフルタークランツ は、真っ白の王冠をイメージしたお菓子です。

バタースポンジにメレンゲを加えた軽いバタークリーム、仕上げにアーモンドシュガーを粉雪のように降らせて・・・


a0123450_1173397.jpg


ベーキングパウダーを使わない生地は ほろほろしていて不思議な、優しい食感

純正素材が美味しさの秘密と言う、ユーハイムの姿勢が伝わって来るようです。

できるだけ自然のものを自然のままに使うこと。これがドイツ菓子の基本です。


a0123450_11124774.jpg


1919年 ドイツ人製菓マイスター カール・ユーハイム氏が日本で初めてバームクーヘンを焼きあげました。ユーハイムの名前の由来なのですね! 「体のためになるから美味しい」は 彼の妻エリーゼの言葉です。

自然の素材の美味しさを最大限に引き出して −

ドイツ人の、正直にまじめに、揺るぎなく、美味しさに対してまっすぐな姿勢に心を打たれます!

JUCHHEIM の コンセプト は ◇ まっすぐなおいしさ ◇

雪の季節に、純白なケーキは如何ですか? ふわふわするケーキよりも感動的で、虜にされるかもしれません。。♪
[PR]
by miniature-rose | 2014-12-20 11:35 | food

Christmas Boutique*


今日は、私の通っている教会で Christmas Boutique がありました。

アメリカンなホームメイドのお菓子をオーガニックコーヒーを飲みながら食べる
楽しみにしていたのです〜。063.gif


a0123450_20481740.jpg

まずは これだけ並べてみましたよ037.gif(取り過ぎだよ)

会場ではクリスマスグッズを売っていたので、後でぐるりと見てまわりました。


a0123450_20511016.jpg


後から可愛いサンタさんのカップケーキも追加で出されたけれど、
もう甘いものでお腹がいっぱい。。 今見ると、このクリームのも食べてみたいな....


a0123450_20523258.jpg

快く写真も撮らせてくれて、余ってもしょうがないから持ち帰ってねとも016.gif

お友達と一緒に楽しいひとときでした056.gif (しっかり持ち帰りもしたし)

Christmas が 近づいて来ているんだなぁって、だんだん 感じて来ています。
[PR]
by miniature-rose | 2014-11-16 21:04 | food

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose