<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


洋服の断捨離について書いてある記事で、面白い見方を読みました。
この服はどうしよう、とっておくべきか、手放すべきか -   迷った時には

「この服を着て彼に会いたいか」

例えばインナーや下着の場合は「この下着を彼に見られてもOKか」で判断するいい、という記事です。

即断出来ましたよ。迷っていた服を、その場で手放す決心が出来ました。すごいです!

何故迷っていたかと言うと、自分で着る分には まあ似合うし捨てたらもったいないかな?と思っていたからです。でも実際は、彼に見せたくないような服を着る必要もないわけです。それって、自分を大切にしていないことになりますね! 大好きな彼に着ているのを見られたくない服は、自分にとっても大切な服ではないのです。

何よりも自分の為に、自分の好きな服を着よう! 自分がワクワクする服を着よう! Love yourself162.png



a0123450_16412322.jpg
Downtown Lake Orion, Michigan


人間関係の場合は -

自分が困っている時、その友達(あるいは友達のように会っている人)がどうするかを思い浮かべるといいです。

その人は、あなたの為に力になろうとしてくれるのか、あるいは・・・
知っていながら無視をしたり、だんまり沈黙、一目散に去って行くか。

不思議ですが、簡単に想像出来ますね。私達の心は、本当はわかっているのですね!
そんなどうでもいい人と一緒に出かけて食事をしたり、馬鹿らしいと思いませんか?

時間は有限です。

あなたの幸せを妬むような、足をひっぱり合うグループからは抜けましょう。
酷いことを言われても、ほっておくがいいです。この世界には神様がいます。

あなたは復讐する必要などない。あなたを苦しめた人達は、いずれ報いを受けるのですから。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-24 17:02 | days...

北からデトロイト方面目指して南下しております。ランチ休憩には・・・

さあ★ ここは何処でしょう。今までRoseのブログを見てくれている人にはピン178.pngと来るに違いないです。
Collieはミートローフに、付け合せにはコールスロー。( ほんと、コールスローが好きなのね。。105.png


a0123450_11175402.jpg


私の中では、クラッカーバレルってハイウェイに近い所にある感じ
街中で食事する時じゃなくて、旅行で移動する時に行っているから


a0123450_11091042.jpg


だはっ。逆光174.pngで建物が見えづらいですが、クラッカーバレルです。^^


a0123450_11122814.jpg


もともとは南部アメリカで始まったお店なのですよね101.png お席に案内される前に(つい)ディスプレイのお菓子をバチリ☆


a0123450_11153085.jpg


店内は御覧の通りオールドアメリカン* 雰囲気出てますよね〜。タイムスリップしたみたい。


a0123450_11170573.jpg


土曜日の午後2時です。窓からの日差しがいっぱい174.png102.png174.png


a0123450_11250595.jpg


すっごくお腹が空いていたRoseは、お米とダンプリングが両方食べられるメニューに決まり!!!
運転せずに呑気に写真撮ってただけなのに(爆)。。

ダンプリングは、ニョッキみたいな食感です。チキンが一緒に煮込んであるのを ご飯にかけて111.png

Collie「どっ、どうしたの? 食べるスピードがすごく早いよ」 Rose「いや、お腹が空いていて...」

いけませんわね....。(--) 食べるスピードが食欲を満たすのに追いつかなくて、しくじりましたわ。。


a0123450_11422003.jpg


Roseの付け合せはブロッコリー* 

クラッカーバレルは、お食事に付いてるバターミルクビスケットとコーンブレッドが嬉しいね113.png


a0123450_11441612.jpg


アメリカで言うビスケットはふんわり柔〜らかいの162.png コーンブレッドはカップケーキみたいに可愛い162.png
朝食やオヤツに これだけでもいいですね。ミルクティーも合いそうだなぁ。。


a0123450_11483630.jpg


会計を済ましたCollieに「ごちそうさま❤︎」 ギフトショップも充実のクラッカーバレルです。

行ったことない方は、今度ぜひここで ゆっくり時間を過ごしてみてくださいね109.png




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-24 12:05 | to Michigan

こにゃにゃちは。金曜日の夜です173.png
南アKWVのスパークリングワインを飲みながら自宅でUPです。
さすが”fine wine"とラベルにあるだけあって美味しいですね110.png

一番近くのスーパーに売っているので、これからも お世話になりそうです。
お外で飲んでばっかいないで自宅で節約してみよう・・なんて思いましたよ.....

Collie通信、写真を受け取ってから少し日数が経ちましたがUPさせて頂きます。


a0123450_22170788.jpg


Collieママのお庭で苺が育っているようです。いーなー。って苺だよね!?
広いお庭ではドピューンと こんなもので勢い良くお水をあげているのです。

収穫の時には また写真送ってくれるかな111.png

ああ・・これ送ってくれた時に血圧がちょっと高い、おやすみとか言ってたわ。
返信で 私はあなたのこと考えると血圧が高くなるのよぅっ(^▽^)と言ったら、、

返事はない。

(--)

わたくしも寝ますわ。わたくしなりに精一杯の一週間でしたの。お仕事頑張りますわ。。
頑張っているのは、わたくしだけじゃーないですわね。ひとそれぞれに思うトコロがあるのですわ・・・

おやすみなさい。みなさま。一週間お疲れ様でした。また明日162.png




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-23 22:34 | days...
美しいあじさい&6月のイメージショット!

あじさいの花を、このように写真におさめたのは初めてです。
今まで気に留めていなかった美しさに、目を向けてみました。


a0123450_21074519.jpg


新しく発見した地元の散歩道で

Roseの住んでいる所は、東京都内ですが、閑静な住宅街の中に畑が共存していて、お散歩すると無人の野菜スタンドがあるのです。100円をね、ちゃりん♪って入れるの。この前のお休みには、ズッキーニとナスを買いましたよ。ズッキーニはスーパーのより大きいの! 今度黄色いズッキーニを買ってみたいな。美味しかったですよー。また行ってみよう。^^


a0123450_21115849.jpg


街道沿いのマンション前 ずらっと様々な あじさいがありました。


a0123450_21133748.jpg


こんなに色々な種類のあじさいが・・・ まるで公園のよう。今まで気づかなかったー。


a0123450_21153245.jpg

すごいね! 一番あじさいらしいのって、水色なのかな。:)


a0123450_21164503.jpg



今日は気づいたことがあったんです。仕事を、暫くボランティアだと思ってやってみよう。

人が幸せを感じるのは仕事をしているからこそ。遊んで美味しいもの食べて・・それは普段仕事をしているからこそ楽しい。それだけだと飽きるし生きている意味を失ってしまう。だから、充実感を感じるために、幸せになるために仕事は必要。

どんなに自分が好きなことを仕事にしたって、その仕事の中には好きではない業務も含まれる。

好きなことをしながら、生活をするための仕事があってもいいじゃない。自分を磨く場がちゃんとあるって恵まれていること。

ボランティアはお金がもらえない。私はもらえてラッキー。人の嫌がる仕事も、魅力的にこなして行こうって思いましたよ。もちろん、理不尽なことには納得しませんし意見を言いますけどね。



a0123450_21280268.jpg


こちらのあじさいは、私の住んでいる所のご〜く近い場所で 小さくユニークに植えられていましたよ。


でね、今日1日、そんな風に考えて働いていたら、ちょうど私がその場にいる時に私が扱っている文書を必要な社員が現れて・・ 私が知っているって相手もびっくりしていたし、役に立っちゃった。その他にも、何故か優しい言葉をかけてくれる人もいて・・・ そんな不思議な現象が起こる時、神様が私を応援してくれているんじゃないかって思っちゃう。

好きなことを仕事にするって素晴らしいこと。私の好きなことって、英語とアメリカとブログかな。英語はね、仕事じゃなくてもアメリカで生活してしゃべれればいいの。う、、、今の所 仕事に結びつきそうにないな(爆)。

なら、好きなことをしながら仕事をして行こう。苦しい努力はいらないよ。今出来ることに集中するんだ。感謝の気持ちを忘れずにね。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-19 21:54 | scenery

あじさいの花はあまり好きではないのですが
なんとなく 花の中でも地味な感じがして 普通にそこらへんに咲いている、注目すべき花ではないような

でも、銀座通りでこのディスプレイを見た時には、美しい!って思いました。
あじさいに対するイメージが変わりました!


a0123450_20432098.jpg


白を基調に、なんてセンスよく豪華にアレンジされているのでしょう。


会社で受けたストレスチェックで、異常が出てしまいましたよ。。診断結果は、職場のストレスが原因で身体の不調が来ている、とのこと。あちゃー、そうだよね。辛かったよね。会社辞めたい!って心で泣きながら仕事していたことが何日もあったもの。朝起きるのが嫌で、会社に行きたくなくて。でも、ちゃんと行って服装もきちんとして笑顔で仕事していた。

辛かったことを認めた上で、自分に優しくしてあげようって思った。Collieにも相談した。感謝の気持ちを思い出すのが一番だってことを教わった。日頃意識していなくても、自分が恵まれていることは沢山ある。今このようにブログをしていられるのだって、自分が暮らせる所があって自由にしていられるから。

まあ、異常値が出た人は医師に面談とか人事部から何か言ってくるかもしれないから、その時は感じていたことをはき出させて頂くとしましょうか。^^ 気楽に行きますよ! ・・って書くことによって力がもらえるみたい。


a0123450_20570767.jpg



ミシガンでも あじさいの季節なのですね。先日Collieに今日は何色のシャツ着ているのー?って聞いたらグレイだよって写真送って来て、その背後には あじさい。Collieママはブルーが好き。後から聞いたら造花だって。小さくて微笑ましい....* 前面に写っているのはCollieの腕です。あじさいの部分だけトリミングしちゃった。笑 あじさいは hydrangeaって言うんだね。


今夜は雨がしとしと・・・ 明日に備えて、心と身体を慈しもう。みんなも良く休んでね。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-18 21:05 | days...

六本木交差点からちょい麻生側に歩くと裏道にワインとパンとレストランがコラボしたお店があります。

2階にもレストランがありますが、1階は、もっと気軽な雰囲気 ビストロ・・洒落た食堂って感じ!


a0123450_09495217.jpg


わぁぁ☆ 日曜の昼間にスパークリングを頂きながら、休日限定ランチはローストビーフ丼を*
酸味の程よく効いたフレッシュサラダ・ソフトドリンク・デザート付
デザートはジェラートかティラミス どちらも美味でした♡

ここでぜひ利用したいのが happy hour 平日は11:30-17:30 土日祝日は11:30-15:00
写真は1階のカウンターです。豊富なワインメニューを見ながら、次はどれにしようかな〜169.png

ローストビーフは軽やかで柔らかく、スパークリングワインと好相性です。


a0123450_09495627.jpg


ね? ちょっとした裏道でしょう? 大通りをちょいっと裏に行くとこのような建物が
裏道と言えども六本木 魅惑的なカフェがいろいろ・・ 裏道から六本木ヒルズへ行くのもオツなもの

ワイン好きな方は、昼間に素敵なお値段でワインティスティングできるチャンス110.png 
ぶどう酒食堂さくら171.pngでワインを飲んだことを伝えると、お店で買うワインが5%引きになりますよ♪




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-18 10:19 | cafe*

はい、Roseです。North Michiganから南下ドライブ中に、ツーショットを試みました。
(運転しているのはCollieだけど)

私のスマホは自撮りモードにすると何故か横長になるので、上下を おさめるのが難しいです!



a0123450_13354212.jpg



ドアの外に腕を伸ばしてカメラを持てばもっと上下が入るのでしょうけどね、、、
運転中には危険だからいけませんよね。カメラが飛んで行ったりしても嫌ですし。


a0123450_13400670.png


う〜んと、二人がよくおさまるように構えて・・・
Collieに写真撮るよーって言わないの。運転の邪魔しちゃいけないから。そ〜っとツーショットをね。。


a0123450_13424740.png


笑ってみよう101.png どうしても、私の方がカメラから近いからアップになっちゃいますね〜。
アラおにーさん、カメラを意識したポージングが見られますね。写真撮ってるのバレてる....105.png当たり前か


a0123450_13464204.png


また私の顔だけ こんなに大きく・・103.png 意外とノリのよさを見せるCollie114.pngが面白い... そんな所も113.png



a0123450_13503710.jpg



今度は二人してサングラスのツーショットを☆☆

遠距離はよけいに写真欲しいですよねー。ふだん自撮りしないし、はっきり言って不慣れです(爆)。
でも頑張ってみました。記念にブログ共有します。車内写真、みんなは どんなのを撮っているのかな? 




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-17 14:06 | to Michigan

シンプルな黒いワンピースが欲しかったのです。

スカーフやアクセサリーで工夫すれば、どんなシーンにも活躍するような・・・

そんなドレスは何もつけなくても、ため息の出るような美シルエット!

胸元の開きも広すぎず、狭すぎず、スカートも短かすぎない。そして 七分袖。

プリンセスラインを演出するフレアーは、セクシーさを抑えながらも素敵です。


a0123450_08301335.png


画像はアメリカの服飾メーカーからお借りしました。本当はブログで借りた写真をUPしてはいけないのですよね・・ モデルさんのポージングがエレガントなので載せたいです!

モデルは恐らく167cm以上ありそうだから、スカート丈は膝位。164cmのRoseが着ると 余裕で膝下になり、ますます冠婚葬祭にも着れそうなワンピースです。手持ちの黒ジャケットを合わせても、デザイン的にしっくり来ました。

パーティ、会社、教会、普段のお洒落着・・・様々なシーンで活躍する夢の black dress です。


ミニマリスト的に生きる私は、お葬式の為だけにクローゼットに衣装を在庫させておくって何だか無駄だし悲しいような気がして来たのです。正式の場では漆黒でなくてはならないとマナー本にありますが、一体、あの人の服は漆黒じゃない、なんて、誰が見ていると言うのでしょう? 大切な人だって、自分が亡くなった時に、好きな洋服で黒を選んで来てくれた方が嬉しいのではないでしょうか? 逆の立場になって考えてみても、私はそうです。上品な黒い衣装なら、適切ではないでしょうか。


a0123450_08302125.png


黒いカーディガン、お葬式用のアンサンブルを手放しました。

カーディガンは、風通しが悪く暑かった
アンサンブルは、長いことクローゼットにある間 時代遅れなデザインになっていた


毛玉ができた服は賞味期限が終わっていると記事で読んだことも手伝って、黒のワンピースを3着手放しました。
デザインは気に入っていたけれど、なんだか重く、毛玉ができていた
セクシーだけれど、肩のあたりが色あせしていた
リフォームしても、いまいち洗練されていないラインだった


その代わりに、私のもとにやって来たのがこの1着です。レーヨン主体のドレスは艶があり、ずっと大切に着れそうです★


洋服をスッキリさせたと同時に、メルマガも1本に減らしました。本人が書いていないものがパシパシ届いてうざいと感じ、思い切って購読解除するきっかけになりました。自分の心に響かなくなって来たものを、無理して続けていたのです。本人が元気かなと思ったら、別の方法で知ればいいのです。今の自分にあったものだけにして、より自分を愛して暮らして行けそうです。

お世話になりました。ありがとう。 Less is more.... 生活をシンプルにして、より深く。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-14 09:16 | natural

先週の週末、Collieからビデオレターが送られて来たのでした174.png
公園でジョギング&ウォーキングをしながらCollieが「Hi Rose!」


a0123450_20015602.png


ビデオをスクリーンショットしてみましたよ。

アメリカの広〜い公園は大自然と共にトレーニングのしがいがありますね!


a0123450_20041225.png


力強い足さばきが男らしいわぁ〜113.png

早足で歩きながら Hi Rose! と言うCollieのビデオレターを何度も再生し、エネルギーを得るRoseです。

今週もファイトー!!!




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-11 20:10 | days...

旅立ち・・北ミシガンから南へ向かって戻る日
また Mackinaw City に戻って来る願いを込めて


a0123450_13430899.jpg


シンプルで可愛らしい朝食は、ワッフルが似合いますね❤︎❤︎❤︎
バターもシロップもベリーのジャムも、全てワッフルの味を引き立てます!

1日1個で医者いらずの林檎も忘れずにね♪


a0123450_13485116.jpg



ええ・・・(--)今回ひとりでワッフルマシーンデビューなRoseは、このホテルでも焼きに行きましたわ。←前のホテルであふれさせてしまったので控えめに入れている

1皿だけのつもりが、小さな丸いワッフルを焼けるマシーンも別にあることを発見して、、、
追加で焼かない訳には行きません!!! まんまるワッフル、カモーン♪♪♪


a0123450_13540174.jpg


Collie「そんなに食べるのかい?」

Rose 「ええ・・・(- -)」


a0123450_13555858.jpg


温かさの残るワッフルは、ふんわり&もっちり で、幸せです。 ダークコーヒーと相性抜群★☆


a0123450_13584678.jpg


パンも美味しそう。でもね、やっぱりワッフルに走っちゃうよー。だから写真だけね。^^


a0123450_14000287.jpg


Collieも ちゃーんとリンゴ食べてます。^o^ 無理やり食べさせたんじゃないですからねー。笑


a0123450_14010630.jpg


旅立つ前に、ホテルのバルコニーから眺望を マキノー橋 ヒューロン湖 灯台・・それに観光バス!

爽やかで気持ちのいい朝でした。名残惜しいな。。

そして、私達は Mackinaw City を出発しました。




[PR]
by miniature-rose | 2017-06-10 14:10 | to Michigan

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose