<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今週は、このTシャツを着てofficeで働きました。明日も着て行こう☆

アッパーペニンシュラのお土産コーナーで買ったものです。
フィットしていいですよ♪(子供用だったりして...^^)


a0123450_08331699.jpg


夏休みは消化せず働きます。

秋頃にミシガンに行けたら素敵だと思います。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-23 08:22 | cute!

Roseの玄関はDetroit


Collieのお姉さまに頂いたマグネットは -


a0123450_13101602.jpg


玄関のドア内側にピタッと つけています。


☆ ★ ☆ ★ ☆



Kさま、私逹も デトロイトでクラフトビールを飲みたいです。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-20 13:00 | dear

朝の気持ちのいい空気を感じられるうちに


a0123450_08261061.jpg


珈琲館まで お散歩

今日はピザトーストにしてみましたよ


a0123450_08294340.jpg


まだ雨が降ってなくてよかった。今朝も少し ゆっくり出来ます。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-20 08:22 | cafe*

土曜日の今朝は、地元の珈琲館に来てみましたよ


a0123450_08560631.jpg


炭火珈琲が飲みたくって・・・ うん、美味しい!


a0123450_08561078.jpg


珈琲館ハウスホットサンドは九州産ハーブ鶏

しばらく まったりしてから家に戻ります。皆様、よい週末を♪





[PR]
by miniature-rose | 2017-08-19 08:50 | cafe*

a0123450_20091090.jpg


世間がお盆休みの一週間が終わったなぁ。。 今日は、大手町から帰ってみましょうか


a0123450_20092000.jpg


この店、素敵だけど高いんだよね。入ったことないや。。


a0123450_20092390.jpg


東京駅を見ながら横断歩道の信号待ち


a0123450_20092666.jpg


で、お散歩の締めは キャロットケーキ


a0123450_20173471.jpg


DEAN&DELUCAでクラフトビールが飲めるようになっていたんだぁー。Draft♪ ホワイトエール。泡は美味しいね。

勉強しようと思ったけれど、今夜は出来そうにないかな。ま いっか。金曜日だしね。



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-18 19:53 | scenery

行こう行こうと思って なかなか行けなかった有楽町bibliotheque(ビブリオテーク)
トム・クルーズ様の映画を見る前に、そうだ!と思いつき さくっと寄ってみましたよ173.png


a0123450_11122137.jpg


来たら絶対コレっと決めていた ベリーパンケーキ❤︎❤︎❤︎

まずは上に乗っているアイスクリームやチーズクリーム、生クリームを温かなパンケーキから避難!避難!
そしてアイスクリームを先に頂いたのでした。。 Roseはクリームが溶けちゃうのが好きではないの・・
出来れば別盛りがいいです〜。アイスもクリームも しっかり冷えた状態のが好き110.png


a0123450_11164760.jpg


珍しく105.pngワイン以外の飲み物で♫

ビブリオテークは、本やアートを楽しみながらがコンセプトのクリエイティブなCafe
店内を写したら、可愛らしい女の子が パンケーキを運んで来てくれているところでした171.png


a0123450_11193555.jpg


おおおっっ。ちょっぴりクリーム色のはチーズクリームで、その上の純白ちゃんは生クリームね113.png
念願のベリーパンケーキは、写真で見たより もりもりした雰囲気146.png


a0123450_11224678.jpg


くるっと裏側に回して・・・ 読者の皆様にお見せするために、急いでアイスを写しましたよ〜165.png
ぷっくりとした生地は、マックのグリドルとか はんぺんを想像すると わかりやすいです。

その後は、ウルトラ速攻でクリームごとアイスを お皿に移動させ、アイスだけ先に頂きました!!!
よく ゆ〜っくりアイスや生クリームを乗せたまま食している方を見かけますが、Roseはイヤよ..103.png
バターならわかるケド・・ バターでさえ、溶けた部分と固まった部分が両方欲しいくらいです。。。
皆様はどっち派!?


a0123450_11275663.jpg


いじらしく かたむいたパンケーキ。。 ぽわんとした生地は、型に入れて焼いているのね♫
念願のパンケーキを食して満足111.png

・・・という反面、両面をフライパンでシンプルに焼いたアメリカのパンケーキが愛しいーーー(叫)。


でも、ビブリオテーク、可愛いです109.png 興味ある方は行ってみて下さいね。
お洒落な お食事系cafeメニューもありますよ*

cafe & books bibliotheque 3F LUMINE1 LUMINE YURAKUCHO 03-5222-1566



[PR]
by miniature-rose | 2017-08-13 11:50 | cafe*

東急プラザ銀座を訪れたのは初めてでした。

東急プラザ最上階 THE APOLLO  
オーストラリア・シドニー発のモダンギリシャレストラン 2016年春に日本上陸した1店舗目です。


a0123450_11141999.jpg


会場へ入り ひときわ目についたのは DUVAL LEROY の レディ・ロゼ
70%ピノ・ノワール 30%シャルドネ  フランスのマカロンブランドとコラボしたデザインが可愛らしい
デザートにも合うスッキリした少しだけ甘口のシャンパンです☆


a0123450_11181465.jpg


ワクワクしながらお席につき、シャンパン・タイムが始まりました! 乾杯は清々しいシャルドネのシャンパンに始まり、次はピノ・ノワールを少しブレンドした色が感じられるシャンパンへと -

DUVAL LEROY の キーワードは「女性的」「繊細さ」「気品」
繊細さと気品の中に力強い個性が光る という説明を読んだ時、とても惹きつけられました!


a0123450_11224560.jpg


日本でDUVAL LEROYのブランド・アンバサダーを務める アントニー・ドッヴィッレ夫妻と一緒に♡
ご夫婦の表情が素敵・・・ なんてお似合いのカップルなのでしょう。
奥様マユラ様の、飛び抜けたプロポーションのよさには、ただただ賞賛の言葉しかありません!

特別な運動は何もしていないのよ〜^^と奥様 続いて旦那様も同様に何もしていないって(驚)
奥様はバレエをしてらしたせいもあり、きっとコアがしっかりしているのでしょう。日常の動作を美しいフォームですることにより、エクササイズになっているんだなって、勉強になりました。あ、背後にいるのは私です(笑)。


a0123450_11322573.jpg


サガナキチーズ は シドニーで一番人気 
ケファログラヴィエラチーズを、ハチミツ、オレガノ、レモンジュースでこんがりと

固めなチーズがハチミツの甘さで包まれ、デザートにもなりそうな・・・*


a0123450_11361046.jpg


ラムショルダー ラムの肩肉を10時間煮込み、さらにオーブンで1時間 ほろほろ柔らかくマイルドなお味

レモンをギュッと絞り、白いサジキソースをつけていだだきます♪ 
ソースは、ギリシャヨーグルト、キュウリ、ニンニク、オリーブオイル レモン 
ヘルシーなオリーブオイルが使われるギリシャ料理は、マヨネーズ不要論を私に芽生えさせました・・・!


a0123450_11414379.jpg


小さめなポテトが丸ごと 表面はこんがり、中は ほっくり ガーリックが効いていて美味しいと、お隣に座っているF様。ギリシャ料理は、2人でシェアするスタイルで楽しんで欲しいというお店のコンセプトで、取り分けスタイルで出されます。全部食べるのは難しかったわ.... 満腹です。


a0123450_11462163.jpg


3種類目のシャンパン、レディ・ロゼが注がれました。

優雅なひとときです。お値段は1万円(税別)です。豪華なシャンパンがフリーフローなので、安いのではないでしょうか。このような時を過ごせるのは素晴らしいです。

値段が高くても2回出かけるのを1回にして素敵な会を経験したいというF様 私も、そんな気がして参りましたよ。やはり、一緒に行動すると似てくるってありますね。誘っていただけるお陰で、エレガントな時が過ごせて嬉しいです。私の一人飲みだと3回行くのを ここの1回って感じですが・・・笑 ←あ、ここカットね。^^



a0123450_11533030.jpg


Happy Birthday!!!  デザートが運ばれて来ました。  え・・・(;;)

私のブログを読んで、7月が誕生日だったから用意してくれたよう。。 わーありがとうー。驚きと同時に ほろっ。 F様がマユラ様と相談してくれたそう。 8月の始め、私は また優しい空気に包まれました。


a0123450_11574782.jpg


F様より薔薇とCHANELのプレゼント・・・☆ 優しい心遣いに、夢心地です。きっと、いいのかしら?なんて思ってはダメ。こんな優しさを受けるにふさわしい女性でいること、なることがお友達に対するお礼ですね。ありがとう! 嬉しい!!!


a0123450_12033906.jpg


アポロオリジナル レモンパイ★ レモン風味のメレンゲ オリーブオイルのビスケットクランブル・・・

また夫妻の主催する DUVAL LEROY の会に行く楽しみができました。

今度着て行くドレスは・・・? F様やマイラ様は、どんな素敵な衣装を着て来られるかしら・・・?


a0123450_12072041.jpg


私にとってお勉強シーズンの8月 この日のことを皆様とシェアしたくて、ブログにUPしました。

夫妻も日々学び、F様も学んでいる。 私も・・・ 実りの秋に向けて。



Lady Rose

繊細さと気品の中に力強い個性が光る

そんな女性になりたいです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-12 12:39 | cafe*

過去の思いを語る時 -

辛かったことや、悲しかったこと、悔しかったこと・・・ それらの経験から自分が学んだこと

嬉しかったこと、感動したこと、人生において大切にしたいこと 等々

ひとりで昇華するよりも、優しく聞いてくれる方の存在があるのは とてもありがたいことです。

前に語ったことがあったとしても、今また時間を経て、改めて口に出して語りたいこともあるのです。
そうすることによって 自分自身 気持ちの整理がついたり、わかったと思っていたことでも、聞く人の口から出てくる言葉によって、より確信が持てたり、新しい気づきがあるからです。


a0123450_12094117.jpg


自分にとって、本当に必要なものを持つシンプルな生き方。 Less is More. 少なさが豊かさを生み出す。

きっと、物も人も同じなのです。自分が尊敬できて心地いいと感じる方といると、その力で、いずれ、また素敵な方との出会いが生まれる。ところが、無理して沢山の人との時間を作っていると、自分にとって必要な方との出会いが難しい。

そんな風に思うのも、いろいろなことを経験したから。

人には二通りある。 自分が辛い思いをしたから、その分 自分も他人に意地悪して解消するタイプ
自分が辛い思いをしたからこそ、自分は人を傷つけない。他人が同じ思いをした時、共感して助けるタイプ

私が関わって行きたいのは後者のタイプです。私に薔薇を下さったのも後者の方です。
そして、その方との語らいは、私の人生を豊かに変えて行きます。

根掘り葉掘り聞いて その後 相手をこき下ろす種類の人。私の為を思って言っていると思いたかったですが、実は自分が私より優位に立ちたかっただけでした。ハイ、品性のない方は、断捨離して正解です。人は、良い面も悪い面も過ごす人から影響を受けるものだから。


a0123450_12255784.jpg


翌朝 -  水をたっぷり吸い込んだ薔薇が、朝の光を いっそう清らかにしているよう

私のブログを読んで気を使って頂いて・・・ CHANEL のコットンも頂きました。これなら物が増えないしって。きゃ〜ありがとうございまーす。優雅な気分で使わせて頂きます♪


気高く凛とした美しさは まるでRoseさんのようです。

人よりも傷つき、泣き、怒り、憤り、これらを経験したからこそ、大切な誰かが同じ思いをした時に寄り添える、だとしたら流した涙の数々も財産だなと思える今日この頃

幸せも然りですね 自分が幸せを感じられていれば人を攻撃なんてしませんもの


とても素晴らしい言葉です。ぜひ皆さまとshareしたいと思い、引用させて頂きました。

わたしこそです。 わたしこそ、このような方と関われるよう、自分を高めて行きたいです。

あなた様に頂いた言葉が これからの私の深さとなり、何が起こっても、私を守る鎧となるのです。




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-11 13:20 | dear

夏真っ只中、如何お過ごしですか? 

・お休みが取れないけれどリフレッシュしたい方に
・久しぶりにディズニーランドの様子を知りたい方に etc. :)

かさこさん(←ブログへ飛びます)提供の「シンデレラ城プロジェクションマッピング」を共有したいです!
時間は18分25秒 お時間ある時に・・・
夜、照明をおとした部屋でPC画面を広げて見ると、より雰囲気が出ると思います☆







私達にも見せてくれるよう 鑑賞しながらビデオを撮って下さったのでしょうか。。。 お陰で家にいながら楽しめます。ありがとうございます。

シンデレラ城と一緒に月が見えていましたね。私も、同じ日と思われる日、地元で月を撮影していました。



a0123450_07311223.jpg



真夏の夜 


あなたの心に安らぎを・・・




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-08 07:38 | dear

「銀座シックスのENOTECAでワインテイスティングを見たら、Roseさんを思い出して。500円です!」

まぁぁ。。  早速 会社帰りにドヒューン=3 と歩き GINZA SIX は地下2階に直行しましてよ。


a0123450_08023246.jpg


ホントですわ! ワイン売場にカウンターとお席があって、グラス500円(税別)ではございませんの!! 
頂いてみましょ♪


a0123450_08045996.jpg


SIXは広いから館内でもゆったりムード満載ですわね。スパークリングにしてみましたわ。CAVAだったと思います。いいですわねー。ENOTECAですもの。泡も気が抜けて弱いんじゃないかなんて心配ないです。

そうよねっ、そうよねっ、俺のフレンチでワインを頂くのもいいけれど、カロリーコントロールしつつちょこっとワインを飲みたい時には、こんな場所がいいですわよねっ。お財布にも優しいですわ。パン売場でひとかけら試食を頂けばいいんですもの!(おい) あ、こちらにもオリーブとかおつまみがありましてよ。

お席は他にもちょっとしたBOX SEATも設けてあって、キャッシュオンデリバリーのCafeみたいに、お友達同士ワインとおつまみでお喋りを楽しんでいましたわ。

昔、この広ーい敷地の一角にあった会社で働いていましたの。銀座開発で引っ越しすることになったのですけれど、今こうして元会社があった場所でワインを飲んでいるのね、わたくし。ねこは場所に居着く。^^


a0123450_08151240.jpg


おまけ写真は、銀座通りでの ひとこま GINZA SIXめがけてぶっちぎりの時に さっと撮りましたの


みなさま、引き続き素敵な夏の週末をお楽しみ下さいね♡




[PR]
by miniature-rose | 2017-08-06 08:27 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose