たとえば、普段何気なく通り過ぎていた場所が いつかパーティーで訪れる場所だったり

人生の中で、明日はどう展開するか等、私達には予測不可能です。


a0123450_20244799.jpg


スワロフスキー銀座店 クリスマスイベント

1階にも入ったことはありません。ましてや2階へ行く勇気もなかったです。。


a0123450_20293773.jpg


招待状を見せると、2階へと案内してくれました。わああああー☆ 階段がスワロフスキーなの!?

思わず写真を撮ろうとしたら、「どうぞ^^」っと 店員さんが写しやすいようにして下さいました。


a0123450_20321481.jpg


クリスマスツリー★ DUVAL-LEROYのシャンパンを頂けるとは聞いていましたが入るなり飲めるなんて❤︎

シャンパングラスはスワロフスキー製! 昼間の優しい光に素敵なグラスとシャンパンをかざして見ます。


a0123450_20360806.jpg


クリスマスに向けて、新商品を3つ紹介して下さるとのこと。
DUVAL-REROYのシャンパン紹介も、アントニーさんとパートナー麻由良さんがして下さいます。


a0123450_20410644.jpg


約50人の招待客が集まって来ました。F様が用事があって遅れるので、Roseは最初1人参加。誘って下さり感謝します。会社と家の往復だけでは巡り会えないチャンスですから。


a0123450_20460940.jpg


まずはアントニーさんと麻由良さんによるトークショー。初々しくありながらプロフェッショナルな語りはさすがのお二人。


a0123450_20502930.jpg


サプライズで、ハートのスワロフスキーがアントニーさんから麻由良さんへプレゼントされ -
アントニーさんの衣装にも小さなハートのスワロフスキーがあったり。男性がパーティでつけるのも御洒落ですね! さりげなく似合うって難易度高いかな? ロマンティックな深紅の薔薇にぴったりな演出です。


a0123450_20555105.jpg


その後は、麻由良さまがモデルとなり、3つのアクセサリーが紹介されました。スワロフスキーとシャンパンの、キラキラなイベント。だんだんと夕方へと・・・


a0123450_20592093.jpg


シャンパンを頂きながら商品を見て回ります。なんて贅沢なのでしょう! 鏡の中の自分を撮ってみましたよ。^^ 1人でも楽しんでいます〜♪


a0123450_21020788.jpg


光のシャワーのような、見事なスワロフスキー。。*  わっ。フィンガーフードが出て来ましたよ🎵


a0123450_21045936.jpg


サーモンのお味のとか、ケーキタイプのとか、とっても美味でした。気が付いたら、「私フランス料理が大好きなんですー♪」と言う女性と一緒に美味しいねって言いながらニコニコ食べていました。


a0123450_21081215.jpg


そしたら「私たち姉妹なんですー。」と言うお2人が加わってお喋りして・・ なんだか、みんなで嬉しくて。麻由良さんもスワロフスキー日本社長のヴァンサン・ネリアス氏も一緒に。。。

大勢いる中で自然に集まって。なんだかこの方達が大好きです。優しくて親しみのある笑顔、スワロフスキーのようにキラキラ綺麗な女性達・・・!


a0123450_21174056.jpg


F様が到着しました! 用事があったので、どちらの場所でもOKな服装選びをしている所がさすがです。クリスマスイベントに合わせた赤がセンスよく、すっかり主役です。ヴァンサンさんが面白いわ。。

素敵なクリスマスパーティーでした。

素晴らしい機会に巡り会えると、自分を魅力的にする方法が見つかります。新しい口紅に挑戦することにしました。明るいマットの赤。私らしく華をプラスし、きっと今より輝くことが出来る。ふとした出来事から、人生は読み方が変わって行く。

2018年へ向け、もう一段上の私へ・・・




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-09 21:47 | days...

ロオジエの赤い光


もしかしたら

もしかしたら

銀座で最も美しい光を放つ場所は

ここかもしれません



a0123450_22005071.jpg



赤い光だけの演出が

どこよりも優雅で

どこよりも高貴で

どこよりも美しいのではないかと思うのです。

赤の光に、清らかさをも感じるその場所は -

L'OSIER ロオジエ  最高級の素材が世界中から取り寄せられる、フランス料理店

並木通りを歩くたび、いつも感嘆するのです。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-08 22:19 | scenery

大手町 新丸ビルに入ると

ロビーにはクリスマスツリーが並んでいます。赤い飾りが鮮やかです。


a0123450_20405313.jpg


まるで閑静な住宅街・・ 雪景色までもが浮かんでくるよう。

あら、赤いオーナメントの中に薔薇!?


a0123450_20444694.jpg


クリスマスツリーに薔薇・・・ 情熱的な赤い薔薇! Red Roseが語りかける。

愛情 Love 美 Beauty 情熱 Passion  「あなたを愛しています」 " I love you."


丸の内を歩く時は、新丸ビルにも。クリスマスツリーに近寄って、赤い薔薇を見つけて下さいね。:)




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-05 21:06 | cute!

豪華さに足を止め魅入らずにはいらない、丸の内仲通りを象徴するかのようなお花屋さん
今はクリスマスの花がたくさん。 ところでクリスマスカラーの意味を知っていましたか?

 キリストの流した血の色
 エバーグリーン 永遠の命 永遠の愛
 純潔


a0123450_11193493.jpg


冬に見頃を迎えるシクラメンは、冬の贈り物としてふさわしく・・・
「誠実な愛の誓い」という意味があるそうです。

球根に強い耐性を持つシクラメンは、どんなに厳しい環境でも耐えられることから「強い愛」へと結びつきました。日本の夏は高温多湿で難しいとは言え、大切に育てれば翌年も花をつけてくれるのです。もともとは、夏は高温で乾燥する地中海沿岸気候で育った花です。

一人の人を愛し続ける。誠実だからこそ出来ること。

クリスマスに飾られる花には、そのような意味があるのですね!

店頭のお花を大きくしてみましょう。


a0123450_11311572.jpg


ポインセチアもクリスマスフラワーです。

17世紀 メキシコに住み着き、ポインセチアに出会ったフランシスコ修道会は、その花の形からベツレヘムの星を想像しました。

メキシコでは「ノーチェ・ブエナ」と呼ばれ、意味は「聖夜」

アメリカに紹介したメキシコ大使の名前がポインセットだったことから、ポインセチアと呼ばれるように。


a0123450_11364641.jpg


こちらは新丸ビルのお花屋さんで飾られているポインセチア

ピンクのポインセチアにも花言葉があります。

「思いやり」「純潔」  クリスマススピリットに包まれた、温かさと誠実さが感じられます。



クリスマスフラワーの意味を知ると、この季節が ますますイメージ豊かに広がりますね。

わたしの心にも、あなたさまの心にも、優しく素敵な想いが満ちて行きますように・・・




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-03 11:50 | natural

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose