St.Ignace, Michigan


Petoskey のある ロウアーペニンシュラ(半島)から Mackinac Bridge マキノー橋 を 渡り
アッパーペニンシュラ(半島) の St.Ignace セントイグナス という街にやって来ました。

St.Ignace は ロウアーペニンシュラ から アッパーペニンシュラ への入口です。地図→


a0123450_21224755.jpg


後ろにはヒューロン湖

赤い三角の看板は ”INDIAN VILLAGE” と標記されたネオンサインです。
インディアングッズを売っているお土産物屋さんのことです。

もとはアメリカインディアンのオタワ族やチペワ(オジブワ)族が住んでいましたが
1671年にフランスの宣教師が上陸して ST.IGNACE MISSION を 設立しました。
彼は死後この場所に埋葬されました。

Mackinac County マキノー郡 の首都 St.Ignace
マキナック を フランス語読みをすると マキノー です。

カトリック伝道と当時ここに住んでいた人々の間には
どんな葛藤があったでしょうか? それとも融合が..?
[PR]
# by miniature-rose | 2011-09-16 22:11 | to Michigan

Petoskey Harbor



a0123450_21161399.jpgAMERICAN SPOON では、あまりゆっくりする暇はなかったのです。

大粒の雨が降って来そうだったから
車を停めてある所へ急いで行かなければならなかったから
その日の予定がつまっていたから

雲行きが怪しくなって来ました。

Collie に急かされ 急ぎ足で車まで行って中に入るころには だんだんと激しくなった雨で、空模様はすっかり暗くなっていました。とにかく雨にぬれず車まで戻って来れてよかった!



a0123450_2123543.jpgPetoskey Harbor


車の中から、ペトスキー港 を 眺めます。
灯台も見えます。

旅の途中で立ち寄った Petoskey を 名残惜しむように見つめて

晴天の中、素敵な街並みを見ながら歩けたこと
素敵なカフェに入れて、とても楽しかったこと

それらのことを感じながら、Petoskey を 離れ、また別の目的地へと移動して行きました。
[PR]
# by miniature-rose | 2011-09-15 21:58 | to Michigan

Petoskey で 入った Cafe では

Collie が 注文した ハンバーガー に 目がくぎづけで!!!


a0123450_2245978.jpg


美味しそう~。。。 美味しそう~~~。。

自分ではめったにハンバーガーって頼まないけれど、この
The Burger と メニューにあったハンバーガーは、お肉も
とっても美味だし バンズも普通のと違った感じでよかった。
         ↑
(やっぱり味見しているのね・・・。)


a0123450_1114058.jpg


Cafe の 外観 です。


a0123450_1116353.jpg


みんな楽しそうです。 ここは地元の人の憩いの場所かしら?

もしここに住んでいたら しょっちゅう来てしまいそう
通いつめてメニューにあるものを全部食べつくし!なんてね。^^
     ↑
(ホントにやりそう)


a0123450_11231177.jpg


私が注文したのは Quiche キッシュ♪♪

もちろんこれも美味しくいただきました~。


a0123450_17464022.jpg


コーヒーは Dark roast ・ House blend ・ Decaf とある中から
Dark roast の Sサイズ を。 1.75ドルでした。

風味豊かなコーヒーを堪能。。。 おかわりもいただきました。


外には芝生を歩く人々が見えて

Petoskey は 庭とダウンタウンの融合が とても素敵です。


a0123450_11393339.jpg


洗練された店内

道行く人を眺めながら ゆったりとした時間を

AMERICAN SPOON の味が本物なのは、自分達で時間をかけて作り上げて来た
食材を売る店が経営している Cafe だから

いいお店を経験することが出来て 感謝です!



AMERICAN SPOON

Enjoy breakfast,lunch,and 24 flavors of authentic house-made
gelato with a view of historic Pennsylvania Park.




a0123450_2262056.jpg

[PR]
# by miniature-rose | 2011-09-11 12:07 | to Michigan

ミシガン北部への 旅の途中に 立ち寄ったのは

ミシガン北部 エメット郡 Petoskey ペトスキー



a0123450_2034144.jpg



ミシガン北部にも、こんなわくわくするような街があるなんて!

今まで見た街とはまた違った感じで、ここも素敵・ ・ ・ 新鮮!


Petoskey は ロウアーペニンシュラ(半島)の最北端に近い

湖沿いのリゾート地で、ミシガン特産品である石の産地です。



a0123450_2065639.jpg



ダウンタウンを歩きながら、初めて訪れた街に眼を輝かせて


次回は、この街で入ったとてもお洒落なカフェを紹介します!
[PR]
# by miniature-rose | 2011-09-08 20:23 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose