a0123450_092258.jpg

土曜日や日曜日の朝食は、こんな感じです。スコーンは、豆乳を入れて焼きました。

シンプルなワンプレートは。。。

●葉酸も含むバナナから幸せホルモン(セロトニン)
●トマトのリコピン
●鉄分がとれて成長ホルモン(アルギニン)も出してくれるレーズン
●くるみのオメガ3(αリノレン酸)は体の中に入るとDHAに変化して血液をサラサラに
●豆乳からは、女性ホルモン

マイルドな風味のブラックコーヒーといただきます。休日の朝の、私のくつろぎタイムです♪
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-13 10:16 | food

Tomod’s

ドラッグストアって楽しい♪
a0123450_22302642.jpg海外と日本をとりまぜた化粧品やサプリメントに、日曜雑貨、お菓子、ちょっとしたグリーティングカード。。。

こちらは Tomod’s 汐留シティセンター店です。ちょっと寄っては、口紅の色を試してみたり、いろいろな国からのめずらしい石鹸を見てみたり。

a0123450_22322171.jpg ●左のは、オランダの"カンヤースカラメルサンドワッフル"。キャラメルクリームがサンドされていて、甘いのかな~と思ったら、心地いい甘さ。ホットコーヒー/ティーを飲む時、カップの上に置いてふたをするようにすると、蒸気で中のキャラメルがとろ~りしてまたちがった味わいに。

●右のは、おなじみUSAの"スナイダーズプレッツェル"シリーズ! 「ホワイトファッジと塩味のプレッツェルがマッチしたアメリカンスィート」と説明が。ちょっと冷蔵庫で冷やしてホワイトチョコレートみたいなホワイトファッジを硬めにしても、美味しいです。病みつきになってまた買っちゃうかも(笑)

a0123450_1119238.jpgチャスティのパフは、可愛らしくて、化粧品メーカーがそれ専用につけているパフの他に、こっちもついチェックして、予備用に買ってしまいます。

●左のは、ふんわりフロッキータイプの粉おしろい用パフ。

●右のは、こだわりのコットン100%パウダーパフ。ふっくら・やわらか・なめらか♪

みなさんはドラッグストアで何を買いますか?
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-12 23:43 | days...

DOUGHNUT PLANT

汐留OLである私の密かな楽しみは、仕事が終わった後、時折り、中庭のドーナツプラントに寄ることなんです! ^^

a0123450_10311919.jpg



今日は、シナモンバンズとオーガニックコーヒー♪ ここのオーガニックコーヒーは、美味しいですよ。酸味少なめのブラックコーヒーがお好きな方にはオススメです。このかすかな泡も、コーヒー飲みたい~って気になりませんか?

a0123450_10221679.jpg



シナモンバンズを、ちょっと横から見ると、こんな感じ。けっこう大きいですよ。レーズンがごろごろ入っています。

a0123450_10224437.jpg



マイルドなブラックコーヒー派の方や、しっとりと柔らか~い生地のシナモンロールを食べてみたい方も、一度、お近くのドーナツプラントまで足をはこんでみませんか? :)
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-09 21:29 | cafe*

Boston Common

a0123450_014718.jpg

Boston Common は、ボストン市中央にある、広大な公園です。中を歩くと、キャッチボールをしたり、ベンチで読書したり、犬を散歩させたり、みんなが思い思いにくつろいでいて。。。 私は、すずめちゃんにパンをあげるのが楽しみでした。日本のすずめちゃんより、丸くてやわらかそうでした(笑)
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-08 22:48 | scenery

Beacon Hill in Boston

a0123450_0212376.jpg

Beacon Hill は、WASP(White Anglo-Saxon Protestant) といわれる人たちが多く集まっていた地域で、昔ながらの住宅街と伝統を守っている高級住宅地の1つだそうです。閑静なたたずまいを見ながらの朝のお散歩は、1つの静寂な世界を提供してくれました。

これから、scenery のカテゴリーでは、ボストンの街をお見せして行こうと思います。
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-08 10:18 | scenery

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose