a0123450_16364839.jpg

小さなコロコロマフィンを焼きました。



a0123450_16302937.jpg

おとうふマフィンのレシピで、はちみつの替わりに黒砂糖を使って、お豆腐を多めに入れてしっかり焼き上げました。



a0123450_16344790.jpga0123450_163578.jpga0123450_16353988.jpg
パンを食べるみたいに、ランチに野菜やフルーツと一緒に紅茶でいただきました。残りは、バックに入れて行って、会社でお腹がすいた時に食べようと思います。 :)
[PR]
# by miniature-rose | 2009-07-26 16:58 | food

Newbury Street

Public Garden の西端から始まる Newbury Street は、Boston で1番人気のストリートです。この写真を見ると、私は今にも風景に入り込んで歩いて行けそうな感覚になるのです。

a0123450_1192956.jpg

Boston の古い街並みと、新しさがうまく融合した Newbury Street*

お洒落なお店やレストラン、カフェの並ぶ観光地で、Boston で最も人が集まる場所。数々のブランド店はもちろんのこと、他にもネール/ヘアサロン、ブティック、アンティーク、アクセサリー、雑貨、ギャラリー等のアート関係のお店も並んでいます。歩いていた時は、素敵な半地下のお店にも目が留まり、オープンカフェでたくさんの人々がお話していたのが印象的でした。地元の人々にも人気のストリートなのですね。 :)
[PR]
# by miniature-rose | 2009-07-25 11:21 | scenery

チェリー・トマト

チェリートマトはちょっと縦長で小さい。お店で見つけると、つい買ってしまいます。味も、甘くて美味しいし。私の好きな藤澤恵麻ちゃんが最も愛する野菜。美肌の味方。なんか納得☆


a0123450_2134658.jpg


ビタミンA・Cが豊富で、あまり知らなかったけれど、ビタミンH・Pも。 お互いの相乗効果を発揮して、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にするんですって!

リコピンは、活性酸素を退治して、熱にも強い。 ルチンは、血圧を下げる。

なるほど~。。。 凄いねトマトのパワーって!

ちっちゃなトマトはちょっと洗えばすぐ食べれるし、お腹がすいた時の間食にもいいな♪
トマトの栄養を調べてみて再認識できたから、これからも、ますます買っちゃおぅ~と。 ^^
[PR]
# by miniature-rose | 2009-07-23 21:37 | natural

Public Garden, Boston

Public Garden は、Boston Common に隣接しています。 Boston Common がアメリカ最古の公園なら、Pabulic Garden はアメリカで最初の植物園! でも、普通の公園みたいで誰でも入って散歩したりできます。 春・夏・秋の3シーズンを通して、いろいろな花や木を見ることができます。 冬は・・・雪に覆われた公園のロマンチックな写真が撮れそう。 :)  想像しただけでも素敵ですが、実際に歩くと寒そうです。。。

a0123450_20541998.jpg

私が行ったのは9月でした。 ベンチに座ってりんごをまるごとかじりながら、ゆっくりしていました。 そしたら、後ろにりすを発見したんです。 様々な鳥にあげていたお菓子パンの残りがまだあったからぽんと落としてみたのですが、興味を示しません。 いっぱい食べちゃったけれどりんごは。。。??? と、りすちゃんにほとんど芯になったりんごを近づけてみたら。。。

          両手で * はしっ * と つかんだんです!!

かわいかった~~。。 りんごをつかんだ時、私の指にもりすちゃんの手が触れたし。。。 ^^



しめやかな9月のお散歩。 Public Garden を想う時、私はこの時のことを思い出すのです。
[PR]
# by miniature-rose | 2009-07-21 21:27 | scenery

Coffee shop in Chinatown, Boston

あっ、ごめんなさい、こんな食べかけをUPしちゃって。。!

a0123450_21185038.jpg


でも、Boston で撮った唯一の食べ物の写真なんです。どうしても楽しい思い出の一部としてUPしたかったので、ゆるしてくださいね。^^ だもんでカテゴリーも food でなく scenery*

Chinatown は楽しかったです。しっとりとしたイチゴのショートケーキのあるケーキハウスに入ったり、別の建物のスタンドでカステラ焼きみたいなものを買って歩きながら食べたり。そうそう、今は日本にないダンキンドーナツ☆でオールドファッションを1つだけテイクアウトしました。(お店の人達は、それだけ?と顔を見合わせて目がまんまるでしたけれど!)

この写真のお菓子は、この後公園に散歩に行くので、全部食べないで残りを紙にくるみました。可愛いすずめちゃん達にあげようっ♪とウキウキしていたからです。。。
[PR]
# by miniature-rose | 2009-07-20 21:42 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose