a0123450_23542595.jpg

ファイヤーキング ターコイズブルー カップ&ソーサー。Nobukoさんの影響で、アメリカンコレクティブルの世界を知り、どうしてもファイヤーキングをひとつ、私の部屋に置いておきたくなりました。そして、↓の ONE'S HEART で購入したのが、この美しい水色のカップです。

ファイヤーキングは、アンカーホッキングというガラスメーカーが、1940年代~1970年代に作っていた食器です。乳白色の魅力的なな色合いに、まるみをおびたデザインの組合せが、今なお、多くの人を引きつけています。

日本の私のところへ来る前は、どんなところにいたのかしら。アメリカのどの場所? どんな家庭? それとも、レストラン? そんな思いをめぐらしながら、このカップを見ています。
ようこそ私のところへ。:)

a0123450_1082147.jpg

カップ裏のバックスタンプから、製造された年代が大まかにわかるそう。私のは、1951年~1960年らしいです。


Fire King について、詳しく知りたい方は →
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-16 20:52 | cute!

ONE'S HEART

今日は、私が近所で散歩に通る場所を紹介します。手前のお店は、Enchanter(アンシャンテ)というケーキ屋さん。生クリームが美味で、クリスマスのショートケーキはここで買いたい!といつも思います。奥のお店は、ONE'S HEART という雑貨屋さん。

a0123450_15502521.jpg


写真奥の ONE'S HEART を拡大すると。。。

a0123450_1552714.jpg


可愛いラズベリーのキャンドルを買いました。こんな風に、贈り物のバーニーズニューヨークのユニークなワイングラスの中に入れて飾っています。

a0123450_15552584.jpg


手作りのコースターも、いろいろな柄をそろえました。私のテーブルの上で大活躍中です♪

a0123450_15581086.jpg



カントリー雑貨・アンティーク雑貨のお店 ONE'S HEART に興味ある方は、コチラ →
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-14 16:04 | days...
a0123450_092258.jpg

土曜日や日曜日の朝食は、こんな感じです。スコーンは、豆乳を入れて焼きました。

シンプルなワンプレートは。。。

●葉酸も含むバナナから幸せホルモン(セロトニン)
●トマトのリコピン
●鉄分がとれて成長ホルモン(アルギニン)も出してくれるレーズン
●くるみのオメガ3(αリノレン酸)は体の中に入るとDHAに変化して血液をサラサラに
●豆乳からは、女性ホルモン

マイルドな風味のブラックコーヒーといただきます。休日の朝の、私のくつろぎタイムです♪
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-13 10:16 | food

Tomod’s

ドラッグストアって楽しい♪
a0123450_22302642.jpg海外と日本をとりまぜた化粧品やサプリメントに、日曜雑貨、お菓子、ちょっとしたグリーティングカード。。。

こちらは Tomod’s 汐留シティセンター店です。ちょっと寄っては、口紅の色を試してみたり、いろいろな国からのめずらしい石鹸を見てみたり。

a0123450_22322171.jpg ●左のは、オランダの"カンヤースカラメルサンドワッフル"。キャラメルクリームがサンドされていて、甘いのかな~と思ったら、心地いい甘さ。ホットコーヒー/ティーを飲む時、カップの上に置いてふたをするようにすると、蒸気で中のキャラメルがとろ~りしてまたちがった味わいに。

●右のは、おなじみUSAの"スナイダーズプレッツェル"シリーズ! 「ホワイトファッジと塩味のプレッツェルがマッチしたアメリカンスィート」と説明が。ちょっと冷蔵庫で冷やしてホワイトチョコレートみたいなホワイトファッジを硬めにしても、美味しいです。病みつきになってまた買っちゃうかも(笑)

a0123450_1119238.jpgチャスティのパフは、可愛らしくて、化粧品メーカーがそれ専用につけているパフの他に、こっちもついチェックして、予備用に買ってしまいます。

●左のは、ふんわりフロッキータイプの粉おしろい用パフ。

●右のは、こだわりのコットン100%パウダーパフ。ふっくら・やわらか・なめらか♪

みなさんはドラッグストアで何を買いますか?
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-12 23:43 | days...

DOUGHNUT PLANT

汐留OLである私の密かな楽しみは、仕事が終わった後、時折り、中庭のドーナツプラントに寄ることなんです! ^^

a0123450_10311919.jpg



今日は、シナモンバンズとオーガニックコーヒー♪ ここのオーガニックコーヒーは、美味しいですよ。酸味少なめのブラックコーヒーがお好きな方にはオススメです。このかすかな泡も、コーヒー飲みたい~って気になりませんか?

a0123450_10221679.jpg



シナモンバンズを、ちょっと横から見ると、こんな感じ。けっこう大きいですよ。レーズンがごろごろ入っています。

a0123450_10224437.jpg



マイルドなブラックコーヒー派の方や、しっとりと柔らか~い生地のシナモンロールを食べてみたい方も、一度、お近くのドーナツプラントまで足をはこんでみませんか? :)
[PR]
# by miniature-rose | 2009-06-09 21:29 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose