スワロフスキーの象徴は白鳥

その白鳥が、GRAND HYATT TOKYO フレンチ・キッチンでこんな素敵に出て来ました。


a0123450_12514859.jpg


可憐に、愛らしく・・・ 輝く湖と白鳥が表現された、芸術的なプレート


a0123450_13024209.jpg


テーブルには、煌びやかな白鳥 スワロフスキー!


a0123450_13032294.jpg


シャンパンの貴婦人デュヴァル=ルロワとスワロフスキーの共演 一体どんなランチになるのでしょうか


a0123450_13060589.jpg


スワロフスキーの歴史を学びました。スワロフスキーは、オーストリア発祥のクリスタル会社であることを知りました。私はガラスであることしか知らなかったので、改めて新しい世界を知ることが出来ました。


a0123450_13095935.jpg


ロゼのシャンパンからスタートです! 説明を聞いている間に、自然にさりげなく注がれ・・・ 
フレンチ・キッチンさんのサービスならではだと感心します。


a0123450_13135018.jpg


スクリーンを観ています。

この日のドレスコード ”ホワイト&シルバー" 私はミシガンで買ったブルー スワロフスキー
偶然にも、F様もブルーのブローチを白い衣装につけていたので、この写真はすごく嬉しい♪

左より、スワロフスキー代表取締役 右は、スワロフスキー銀座店トップの方
私の隣空き席は誰?と思っていたら、このスワロフスキー代表取締役の方用席でした。この時は、この方が社長とは知らなかった! 気軽に たわいもないことをシャンパン飲みながらしゃべっていた・・ スワロフスキー日本社長とシャンパン飲みながらランチです!


a0123450_13255186.jpg


お席は、あらかじめ名札が用意してあり 決まっていました。

グラス脚の部分は細かなスワロフスキーが入ってキラキラ☆ 下は精巧にカットされたガラス。
スワロフスキー社製のシャンパングラスです! 輝きを放つグラスでシャンパンが一層 豪華な味わい...☆


a0123450_13335357.jpg


オープンキッチンで作られる白鳥たち。シュークリーム? 最初にデザートが用意されているのかな。。


a0123450_13421249.jpg


スワロフスキー製品も多数展示されています。わおー、立派なお値段です(@@)
試着をさせてもらえたので、皆さん身につけて写真を撮っていらっしゃいました。

高品質なガラスが、精巧なカットにより 本物の宝石より輝く光を放出する・・・! 
多くのセレブにもスワロフスキーが愛されていることを物語っているかのようです。


a0123450_13482674.jpg


スワロフスキー同様、歴史あるデュヴァル=ルロワ 伝統と革新のシャンパーニュ


a0123450_13504258.jpg


そういえば、スワロフスキーは どうして白鳥がモチーフなのでしょう。聞いてみて、とF様に頼まれ隣のヴァンサンに聞いてみると・・・

「でしょー? いいでしょー? 僕がメニューに白鳥の考えてって言ったんだよー。^^」
・・・と得意顔でご機嫌でニコニコ。

いや、そうじゃなくてスワロフスキーが白鳥を使う由来は・・

「いいよねー、コレ!!」

ああ、聞けないわ....これ以上......。

Rose「本当に素敵ですよね、この白鳥!」


a0123450_13511322.jpg


メニューの最初を飾る白鳥は、前菜でした。シュー生地の中はフォアグラのクリーム!
こんなに可愛らしいスタート、初めてです❤︎❤︎ このコに合わせて、乾杯がロゼのシャンパンなのですね


a0123450_13550194.jpg
Salmon / fig / blueberry / cheese / cardamom



少しスモークされた感じのサーモンが、とろけるように美味しかった! うん、このサーモンは美味しいね〜 とスワロフスキーの代表取締役。後で振り返って、F様も とっても美味しかった〜 と絶賛でした。


a0123450_13583101.jpg


熟成の進んだ濃いシャンパンや、爽やかでシャープなお味のシャンパンが次々と知らぬ間に注がれ・・ 飲んでも飲んでもグラスが空にならない! 贅沢な日です。 シャンパン1本買えば1万以上しますが、講義を受けてランチコースあり、シャンパン飲み放題のWomen's Experienceは 12,000円位ですから、充実しています。フレンチ・キッチンはイベントが多彩ですね🎵


a0123450_14044720.jpg


後で社長と知った隣のお方と、それぞれスワロフスキー製品を選んでもらって記念撮影★
F様はには、先ほど写真で紹介した豪華なネックレスとイヤリングが選ばれました。「背が高いから映えるんだよー。^^」と社長。私のは ネックレスは社長、バックは「Roseさんこれ持って!」とF様が持たせてくれました。笑 

た〜くさんシャンパン頂いて、「じゃあこれからアクセサリーを見立ててもらって写真撮ろう!」なんてRoseは盛り上がっておりました。。^^;


a0123450_14110939.jpg


ハンドモデル協力 F様  Moistureという言葉がぴったりな、みずみずしい手が優雅です。
Roseはネイルしないのですが、もっとお手入れに力を入れようと思いました。頑張るぞ〜。


a0123450_14144629.png


スワロフスキー日本社長ヴァンサン・ネリアス氏とデュヴァル=ルロワ アンバサダー アントニー・ドッヴィッレ氏
男同士仲良い様子が微笑ましい(おもしろい)ですね〜。大物なのに親しみがあって楽しいっていいです。

そうそう、スワロフスキーから来た女性に聞きました。 白鳥は一度結ばれたら ずっとその相手から離れない。 スワロフスキー社も お客様とその様な関係でありたい。 素敵ですね!

六本木ヒルズ フレンチ・キッチンのイベント 思わぬ発見がある、昼間の 美味しく豪華な ひとときです。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-02 14:28 | cafe*

丸の内仲通り 夕刻になると素晴らしいライトアップを見せるビルが -

この時は わからないまま写真を写したのです。

調べたら、MC FOREST は Mitsubishi Corporation CSR Station
三菱商事が手がける様々な環境・社会への取り組みを発信するステーションだったのですね!



a0123450_20525171.jpg



中へ入ると、「サンゴの水槽」「森のコースター」「触れる地球」等の展示があるようですよ!

これは、入ってみたくなりますね。ぜひデートで入ってみましょう♪^^

2階では復興支援活動の様子が観れるようです。さすがは三菱商事、グローバルです。HP MC FOREST




ロマンティックな季節への幕開けのような、夜でも清々しい ライトアップ

美しい季節への準備は出来てますか? もう今この時に 始まっています☆




[PR]
# by miniature-rose | 2017-12-01 21:10 | scenery

Roseの好きな丸の内仲通り

道幅が広いところが、よけいにアメリカの金融街を歩いているみたいで 気分が上がるんです♪

通りに面したビルが大掛かりな工事中のようですが・・・


a0123450_19432139.jpg


壁面が素敵なイラストで飾られていますね。。。* 夜になるとライトアップされるのがわかりますね!

あらあら、この自転車つきテーブルは何かしら。移動式カフェなのかな? ここで珈琲飲むって可愛い♪


11月も最終日となりました。12月は外出の予定がたくさんあるから、お家(スパークリング)ワインは控えます。なるべくブログをUPして行こうと思っていますよ。^^ クリスマスらしい写真を ちょこっとずつお届けします。丸の内も登場します。見にいらして下さいね。。



☆ 12月を楽しもう 




[PR]
# by miniature-rose | 2017-11-30 20:05 | scenery

汐留 迫力の空中遊歩道


いつも汐留へは銀座や新橋から歩いて行っていたので、こんな遊歩道があるとは知りませんでした!


a0123450_09240013.jpg


すごい道が空中に出来ていたのですね! イタリア街へ行くには、この道を通るのが便利です。

水色のものは高架上に設けられたコンクリート製走行路 ゆりかもめ線のモノレールが走ります。


a0123450_09241235.jpg


遊歩道を通ると、モノレールが走るのを近くで見ることが出来ます。ゴムタイヤの車輪での走行です。

通常は自動列車運転装置で無人運転だそうです! 


a0123450_09242095.jpg


迫力の遊歩道 空中の壮観な散歩道  

大きな風が突き抜ける・・・! 日常で見つけた、新しい発見は 新鮮でした。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-11-26 09:53 | scenery

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose