Upper Peninsula で多くの探検をした日 お昼がずれこんで、夕方になってしまいました。
ホテルで朝食がっつり食べていてよかったわぁ。。071.gif071.gif071.gif

この後も移動が控えているから ゆっくりDinnerする暇はない。そんな時は・・・


a0123450_20381535.jpg


ピザ060.gifピザ060.gifピザ060.gifが最適よー070.gif070.gif070.gif アメリカのパンピザは分厚い。これはこれで魅力053.gif

焼き上がったのが出て来たのは17:00頃 んんっ!? Small sizeなのに大きいわー。


a0123450_20450498.jpg


どうやらチェーン店の MAIN STREET PIZZA 私達が訪れたのは Munising店 着いたのは16:40頃

MAIN STREET PIZZA 113 Maple St, Munising MI 49862 Tel. 906-387-3993

デリバリーが主のようだけれど、テーブルがあって ここでも食べることが出来ます。


a0123450_21083391.jpg


トッピングを2つ選ぶ "2 TOP" なるもので、サイズはS 2人で1つをシェアしても充分そう!

手前のRoseチョイスは jalapeños & chicken  奥のCollieチョイスは pepperoni & green peppers

MAIN STREET PIZZA なかなか美味しいですよ016.gif


a0123450_21141214.jpg


食べきれない分は お持ち帰りで♪ う〜ん、箱に油じみが・・・ 迫力のアップ写真041.gif

食べ終わったのが17:20頃 お腹空いていてスピードで食べたのね。。

後日、ガソリン補給をする時に併設のコンビニで電子レンジを使わせてもらってちゃんと食べましたよ072.gif
その時も、美味しく頂きました064.gif とってもお腹空かせていたのも手伝ってね。^^




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-20 21:22 | to Michigan

滝の見納めは、Munising Falls

Miners Castle Road を車で南下し、Munising という街の中心エリアへ

駐車場からは、わずか0.25マイル(402メートル)緑の中の舗装路を歩けば、すぐに見ることができます!



a0123450_19203733.jpg
Munising Falls

Located within the city of Munising, Michigan



繊細な、"pretty"と表現される滝です。"spectacular"と表現されることも。どちらにも なるほどとうなずけます。私の受ける印象は、繊細・・・麗しい・・・女性的・・・奥ゆかしい・・・等 です。

冬は、この細く流れ落ちる滝が 氷のカーテンのようになるらしいです!



a0123450_19304238.jpg


駐車場も、街中って感じ♪
アクセスしやすいので、Munisingを通るなら、Munising Falls は 見ておくといいですよ。^^

駐車場には 小さな青林檎の木 赤い林檎の木も見えました。
ミシガンでRoseが好きな風景のひとつ 林檎の木は、季節により花や実を見せてくれて 大好きです♡




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-19 19:44 | to Michigan

・・・と 思うのです。せっかくここまで来たからね?

Miners Castle から近いのです。ちょっと運転してパーキングエリアで車を停めたら
森を抜けて20分程歩けば、Miners Fall を見ることが出来ます♪ 階段もあるけれど、いい運動ですよ!


a0123450_11334092.jpg


通り過ぎようとしたものの、どうしても撮っておきたくなって・・・ 
この根っこは一体どうしたのでしょうね〜??

地図で見たら Miners Falls Trail と表示があったから、きっと この森が Miners Falls までの通り道です。^^


a0123450_11365582.jpg
Miners Falls

Location: Michigan U.P., Alger County, in the Pictured Rocks National Lakeshore
Water Source: Miner River



比較的行きやすい場所にあるので、ここも行っておくといいと思います。大規模な滝ではなくとも、ご覧の通り、印象的な滝です。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-19 11:47 | to Michigan

ミシガンの Upper Peninsula

スペリオル湖を望む湖岸に、まるでお城のような断崖があります。


a0123450_20554831.jpg


湖岸線に沿う Pictured Rocks National Lakeshore は 40マイルにも渡る長さ 64キロメートル以上

Miners Castle は、Pictured Rocks の断崖一部をなし、素晴らしい眺望を見せてくれます。


a0123450_21071814.jpg


断崖は5億年前のカンブリア紀、ここのMunisingという土地を形成した砂岩です。

Pictured Rocks という名前の由来は、岩の断面に見られる鉱物の縞模様から来ています。

スペリオル湖の波が、多年に渡って彫刻した弓なりの曲線と輪郭は、自然の力による芸術・・・


a0123450_21181910.jpg


砂岩はオークル、黄褐色、茶色 さらに白と緑の層で縞模様が織り込まれています。

スペリオル湖の、美しい城壁

湖の色、空の色も、なんて美しい色の層を見せていることでしょう・・・


a0123450_21282933.jpg


後ろ側から撮った景色は、城塞のよう お城を守っているかのようですね


a0123450_21330479.jpg


最後の1枚は、Collieが撮ったもの 同じ景色でもカメラや捉え方で 色合いや雰囲気も こんなに違うのですね。
すごく男性的で力強い写真だと思います。


Miners Castle を含む Pictured Rocks は、まさに必見の場所です!




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-18 21:46 | to Michigan

Grand Sable Dunes を見た後は、Log Slide Overlook という観光名所へ向かいました。

Log Slide Overlook は Grand Marais の11km 西 にあります。

パーキングエリアから600m程歩くのですが、途中このような林を通ります。



a0123450_09103791.jpg
 


私のメモによれば、ここは the changing forest です(笑)。 細くまっすぐ伸びる木々が清々しい!



a0123450_09524930.jpg



こちらが目指して歩いて来た log slide overlook

かつて きこりが丸太を砂丘からスペリオル湖へ滑らせて落としていた所です。丸太は、ここからボートで運ばれて行きました。

現在は木製の slide(滑り台)は ありませんが、時々その slide を渡って降りて来た木に、木と砂の摩擦や太陽の光で 火がついたと言われています。



a0123450_10101426.jpg



大御所の見所 Pictured Rocks へ行く途中、"must-see stop" な log slide overlook

Scenic・・・素晴らしい景観とアメリカ人に絶賛される場所 ひっそりと静かな趣を見せる景色

私は、カリフォルニアの17-mile driveの丘に立つ lone cypress を連想しましたよ

そして、ミシガン版の情緒的な静けさを見せるのが この log slide overlook かなと思いました。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-18 10:28 | to Michigan

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose