車を停めている近くに、興味深い建物がありました。Grand Sable Dunes を去る前に、取り急ぎ写真だけ写しておきましょう!



a0123450_20032162.jpg
LIGHT KEEPERS MUSEUM



1906年に建てられた、人命救助組織として働く灯台守の家

現在は博物館となっています。ドアを開けると時代をさかのぼって、当時住み込みで任務をはたしていた人の生活を見ることが出来るそうです。



a0123450_20093413.jpg
GRAND MARIS RANGER STATION



沿岸護衛人命救助施設 今は、Pictured Rocks National Lake Shore の 保護監視施設になっています。


次の場所へと急ぐので、何の建物だかわからぬまま後にしました。写真を写しておくと、後で調べることが出来ていいですね!




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-16 20:37 | to Michigan

スペリオル湖のほとりを離れ、車を停めている所まで行く途中 空に目を奪われました。

彼の後ろを歩く私


a0123450_06400424.jpg


これは・・・! なんという不思議な空でしょう 天上が砂丘に光を放っているような・・・


a0123450_06433480.jpg


湖からの通り道を上がって行こうとしていた時のことです。


a0123450_06455823.jpg


水中のようにも見える空は、まるで魚が泳いでいるかのよう 水中に差し込む太陽の光・・・

淡い虹色の光・・・


a0123450_06513449.jpg


私は、確かに見たのです。Grand Sable Dunes の空の中に それは、天上の神秘でした。




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-16 07:10 | to Michigan

スペリオル湖 一望


a0123450_21100819.jpg


ミシガンのUpper Peninsula北 スペリオル湖のほとりにある砂丘 GRAND SABLE DUNES


a0123450_21132401.jpg


GRAND SABLE DUNES は 5マイルの幅 約8キロメートルです。


a0123450_21160133.jpg


白っぽい砂に、様々な色の石が見られます。うっすらピンク色の石は、なめらかな表面


a0123450_21202186.jpg


スペリオル湖の南岸 GRAND SABLE DUNES 日の光を浴び、輝くように存在感のある石・・・


a0123450_21235579.jpg


様々な色の石を見つけては 思わず拾い集めずにはいられません。砂丘に座って物色していますね・・笑


a0123450_21262863.jpg


Collieも同じ様に拾っていた。並べているなーと思ったら、撮影していました。そこが男性なのかもと思ったのは、撮影後は この石たちをそこに置いたままにしたってこと。それに、色合いが男っぽい。すごく鮮やかに撮れているね!


a0123450_21311401.jpg


また なめらかな表面の、淡いピンクの石を見つけましたよ。なかなか大きい!


a0123450_21333016.jpg


Roseが拾い集めた石たち ね? Collieとバリエーションが違うでしょう?


a0123450_21351034.jpg


この小さな石たちは、日本に持ち帰ったのです。Collieが拾ったのからも選びたかったと言ったら、「オレンジの石あげたじゃない」って。う〜ん、光に当たって乾くと色が薄くなるせいか わからない・・・

今は玄関にありますよ。そっか、GRAND SABLE DUNESの一部が、Roseの家にあるんだね☆




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-15 21:57 | to Michigan

Upper Peninsula 北 スーペリア湖に面するGrand Maraisは、どんな場所なのか

北アメリカにある五大湖の内 最大の面積を持つスーペリア湖を望む、この土地は

1600年代 フランス人航海者によって名付けられたGrand Maraisの意味は Great Marsh(Pond) であり、同時に Harbor of Refuge であると言う。危険から避難する安全地帯であるとともに、人々の慰めとなる港なのであろうか。


a0123450_07013302.jpg


車と停め、ダウンタウンの様子を観察した。

LAKE SUPERIOR BREWING CO. ビール醸造パブ 評判は "family friendly brew pub"
クラフトビールが飲めるGrand Maraisの社交場で、地元の雰囲気が味わえると評判のパブだ。
"killer pizza"と絶賛されるピザを一度食べてみたい。

実際、Grand Marais は 悠々とした、くつろいだ港町といった感じである。


a0123450_07075223.jpg


GRAND MARAIS OUTFITTERS キャンプやハイキング等のアウトドアで着る衣装を提供する店
高品質でバラエティに富んだ品揃え Grand Maraisのお土産品も買える。

ああ、そういえば陽が射している。
彼が 天気予報で曇りの地域が多い中、天候のいい場所を選んで行動してくれているから

気持ちのいい、昼下がりだった。



[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-15 07:33 | to Michigan

楽しみなホテルの朝(・・の朝食)

ええ、その・・・あるもの手当たり次第いろいろテーブルに持って来ましたわ〜010.gif


a0123450_21344220.jpg


コーヒーたっぷりオレンジジュースちょっぴり ベーグルには バターもクリームチーズもジャムも063.gif
ヨーグルトは・・甘すぎたので、今度からパスしよう046.gif プチケーキもしっかり取って来てますよ037.gif


a0123450_21381238.jpg


出発後 CUT RIVER BRIDGE のある所まで来ました。CUT RIVER の上を横切って立つ、鉄鋼製の橋です。

実際に車から出て橋を歩いてみました。


a0123450_21413464.jpg

a0123450_21415428.jpg

a0123450_21420940.jpg


ホテルからそう遠くないこの場所 橋の向こうに見えるのは LAKE MICHIGAN です。

今日は曇りの場所が多いのですが、Collieがチェックして、これから晴れ間の地域を探検出来るように考えてくれています。晴れるといいな〜。


それから Upper Peninsula の 北までドライブしました。ここまで来ると、目の前の湖は LAKE SUPERIOR になります。


a0123450_21471487.jpg


Grand Marais という場所にある、SABLE FALLS

人里離れた、車で運転しにくい通路を通って行くので、見ずに通り過ぎてもいいと紹介されるくらいの滝

じつは行きづらい場所にあるとか、わからなかった。Collieも何も言わなかったし。

貴重な滝を見れたんだね。後でこうして調べながらUPしていると、改めて感謝の気持ちが湧いてくるよ。

いつもありがとう〜056.gif




[PR]
# by miniature-rose | 2017-02-14 22:05 | to Michigan

Everything happens for a reason. That reason causes change. Sometimes it hurts. Sometimes it's hard. But in the end it's all for the best. ☆ 私の洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." ☆「今」に生き 愛しい日々を大切にしたい!


by Rose