人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつのこみち Chemin シュマン


安心で美味しい手作りケーキと焼き菓子のお店

こんにちは。前回に続いて、また私の住んでいる都内某所(笑)のお店の記事です。歩いて20分位かな?


おやつのこみち Chemin シュマン_a0123450_10523795.jpg


2009年9月に20代後半の女性パティシエさんが地道に頑張って自分のお店を OPEN 女性1人でお店のお菓子を全部作っているそうです。頑張ってますね! 写真は昨年のハロウィーンが近づいている頃に撮られたものなので、パンプキンの人形が飾られています。 :)


おやつのこみち Chemin シュマン_a0123450_10591094.jpg


保存料など使わず素材の味を引き立てた、優しい味わいのケーキや焼き菓子。そうゆうコンセプトのお店って、好きだなぁ。。。☆


おやつのこみち Chemin シュマン_a0123450_111220.jpg


にんじんケーキ。本当に自然で優しい味がしました。ほっとする味です。なんだか私が作った焼き菓子の味みたい。(←ありゃ、それはパティシエさんに失礼ですね~。^^) 原材料を見てショートニングやマーガリンなどのトランス脂肪酸がないとヤッター♪と嬉しくなります。


おやつのこみち Chemin シュマン_a0123450_1163929.jpg


こんなクッキーも買いました♡ 左のスマイルちゃんは お米ちゃん という 米粉サブレ。右の緑色のは コロコロベジタブル という ほうれん草のクッキー。お砂糖控えめで素朴な味。。

おやつのこみち Chemin シュマン は ロールケーキでも有名なんです。東京ウォーカーでも紹介されました。優しくて自然なお菓子を作るこのお店のロールケーキ ってどんな味でしょうか?? 名前は「こみちロール」。 買った時には、またぜひここで紹介させてくださいね。^^
by miniature-rose | 2011-01-29 11:33 | food

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose