人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガンからの贈り物


今週の初めに Collie から 届いたのは


ミシガンからの贈り物_a0123450_2292663.jpg


BROWN RICE! アメリカで育った玄米です。
東京ではお米が売切れ~ >< でも他の物があるから大丈夫って話したのに・・・
私が家で玄米を食べているのを知っていてアメリカから送ってくれました。
大丈夫って言ったのに送ってくるところが Collie らしい。。


ミシガンからの贈り物_a0123450_2217678.jpg


玄米の他にも 箱の中には ナッツ、ドライフルーツ、チョコレート ・ ・ ・
箱の中に隙間がない程きっちりと詰めて入れているところも
なんだかとっても Collie らしい。。
お米なんて重いし送料かかるからいいよーって言ったのに 
どうもありがとう。 (T_T)


ミシガンからの贈り物_a0123450_2221394.jpg


アメリカで食べて大好きになった Pecan ピーカンナッツ
日本ではなかなか買えないから、とっても欲しかった。

母が麺類も好きだと話したことを憶えていて ''soba'' や ''somen'' も


ミシガンからの贈り物_a0123450_22274834.jpg


Collie は、この3月に日本に来る予定があったのですが
このような状況の中、当然ですが来ないことになりました。
もし会えたら3年以上ぶりでした。


ミシガンからの贈り物_a0123450_22331986.jpg


ありがとう Collie
私 玄米食べて もっともっと 健康になるよ
だから Collie も ちゃんとした食事してね。

Collie が毎日よく眠れて、胃の調子がよくなって、咳もどこかに消えてしまいますように。






Collie から届いた箱を開けたとたん
「え~!!! このピーカンナッツ、塩味がついてないやつじゃない!」

袋を開けて食べてみたらカスカスしていてまずい!
「これじゃーねーよーー(怒)っったく~~~ =3=3」

なんで あの缶入りの Salted Pecan にしてくれなかったの。。(>_<)

そばやうどんなんか送らないで私の好きだって言ったベーグル入れてくれれば
よかったのに。

それにダークチョコレートは私好きじゃない。
食べるならミルクチョコレートがいい。。


            ↑
のようなことを Collie にメールで暗に言ってしまったのです。。。(汗)


かわいそうな Collie
せっかく私のために食べ物を選んで高い送料払って送ってくれたのに。。。

東京に住んでいるくせに食料を送ってもらって文句を言うなんて大ひんしゅくです。

それなのに Collie は
「君に悲しい思いをさせてごめん」

私はピーカンナッツをEXVオリーブオイルと岩塩で炒めてみました。
すると驚く程美味な Salted Pecan に!
なんだ自分で塩味にすればよかったんじゃん。(ーー;)

今度のことで
男を上げた Collie
女を下げた miniature-rose なんちゃって。 あ、いや、反省しています。。

私は食べ物のこととなると人が変わってしまいます。
気をつけなければ・・・と思った今週でした。。


                   m( _ _ )m

by miniature-rose | 2011-04-01 23:31 | days...

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose