人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江屋洋菓子店・・・★


ゴールデンウィーク突入ですね!

私はリラックスして過ごすのでその期間は美味しそうな写真をお届けします。^^

春らしくこんな苺のケーキは如何でしょう。。。


近江屋洋菓子店・・・★_a0123450_9595122.jpg


会社の健康診断では御茶ノ水に出かけます。
その前には体重を増やさないよう(減らすよう?^^;)摂生し、受診が終わったら ・ ・ ・ ご褒美に神田方面にてくてく歩き、近江屋洋菓子店でランチをするのが定番化しつつあります♪

昭和な雰囲気漂う近江屋洋菓子店。今回は思い切ってこんなケーキを頼んでみました053.gif
まるで小さなラウンドケーキです。


近江屋洋菓子店・・・★_a0123450_10123397.jpg


カフェ料金?の525円を払うとお店のパンやケーキをイートインできるのです。
このケーキは525円だから合わせて1050円

ここの珈琲は私好みのコク&マイルドタイプ。何度もおかわりしちゃう。:9
飲み物はセルフサービスでおかわり自由です~。
紅茶やココアもあるし、暖かいミルクもあるから自分で珈琲とブレンドして
カフェオレ作っちゃうのもいいですね。


近江屋洋菓子店・・・★_a0123450_10213680.jpg


食べてみたら。。。 レトロっぽい。昔食べたケーキってこんな味だったんじゃないかなー。
ケーキ生地がふんわりじゃなくて、ぼそっとした感じ。
でもこれは、お砂糖や油分をたくさん入れてないからなのかも?って逆に好感持てたり。

カフェ料金を払うと、苺のフレッシュジュースも飲めます。他には林檎のもあります。
それからボルシチ! お肉も野菜もゴロゴロで、とってもお食事した気分になります。


近江屋洋菓子店・・・★_a0123450_10291825.jpg


健康診断では、結果は良くなかったです。

私は酵素を採ることこそが健康の秘訣と思っていて、美肌にもなれるし!と
はりきって毎朝生ジュースを作って飲んだり、酵素の豊富なフルーツを食前に
食べることを習慣としたり、バナナを朝食にしたり ・ ・ ・

どうやら結果的に、身体を冷やして血液を薄めてしまったようです。

今は朝食に玄米やお味噌汁の生活。新しい血がどんどん作られて身体が元気に。
女性は得に身体を冷やさない食事をすることが大切なんだなぁって実感しています。


近江屋洋菓子店・・・★_a0123450_10363028.jpg


美味しいケーキは時々のご褒美。

次に健康診断を受ける時までには今より健康になっていたい。

そしてその後には。。。 やっぱりここで会社のお友達とカフェしたいな。

食事療法、頑張ります!



近江屋洋菓子店  東京都千代田区神田淡路町2-4  03-3251-1088
by miniature-rose | 2011-04-29 11:09 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose