人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Ignace, Michigan


Petoskey のある ロウアーペニンシュラ(半島)から Mackinac Bridge マキノー橋 を 渡り
アッパーペニンシュラ(半島) の St.Ignace セントイグナス という街にやって来ました。

St.Ignace は ロウアーペニンシュラ から アッパーペニンシュラ への入口です。地図→


St.Ignace, Michigan_a0123450_21224755.jpg


後ろにはヒューロン湖

赤い三角の看板は ”INDIAN VILLAGE” と標記されたネオンサインです。
インディアングッズを売っているお土産物屋さんのことです。

もとはアメリカインディアンのオタワ族やチペワ(オジブワ)族が住んでいましたが
1671年にフランスの宣教師が上陸して ST.IGNACE MISSION を 設立しました。
彼は死後この場所に埋葬されました。

Mackinac County マキノー郡 の首都 St.Ignace
マキナック を フランス語読みをすると マキノー です。

カトリック伝道と当時ここに住んでいた人々の間には
どんな葛藤があったでしょうか? それとも融合が..?
by miniature-rose | 2011-09-16 22:11 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose