人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cracker Barrel Old Country Store


ミシガン北部からドライブで戻って来る途中で寄ったのは
こんな コーンブレッド を 出してくれる レストラン です~。

shimanekoさんに聞いて、どうしても行きたかったのー!


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_17391861.jpg


ありがとう~、shimanekoさん、無事に行って来たよ。^^

前に行った時 は 朝食にパンケーキ を 食べたけれど、
今度は 遅めのランチ(早めのディナーかも)です。


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_17472113.jpg


アメリカの南部に店舗が多い CRacKer BaRRel

ドライブで南下途中に、Bay City にある店舗を見つけて寄りました!
お店の外ではお土産物が売られているのが見えます。


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_17543314.jpg


店内の様子です。
古き良きアメリカ・・・なオールドカントリー風な造りなのですね、きっと。。*


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_17581867.jpg


お料理をオーダーした後、お店の中のギフトコーナーを見学です☆★
お菓子やぬいぐるみ、その他食品がたくさん並んでいて楽しいです。


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_181857.jpg
  Cracker Barrel Sampler  Rose の オーダー


ハム に ミートローフ に チキンダンプリング(またおだんご頼んでるし...^^)

つけあわせの野菜を3つ選べるので、コーン に マッシュポテト に・・・
ウェイトレスのおねいさんの前でメニューを前に焦ってしまって。。。
そうだ なんとかビーンズにしよう!何の豆だか知らないけれどって
頼んで出て来たのが左の皿に盛られている茶色いのです。お肉と
煮込んであって美味しかったです。でも食べきれず残しちゃいました。
(その豆の英語名は 覚えていません^^;)

ともに色が白でわかりにくいけれど、右手前がチキンダンプリングで
チキンを包んでとろりと煮込んだ感じ。その奥がマッシュポテトです。


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_18155191.jpg


Collie が 店の外でお土産物を見に行っている間に お料理が運ばれて来ました。
ふふっ、そのすきに Collie の席に回りこんで撮っちゃうよ~。^^

なんか・・・コールスロー盛り上がっているなぁ。。

お食事には コーンマフィン か バターミルクビスケット が ついてくるのです♪
両方食べたいから どっちかがコーンマフィンで どっちかがビスケットにね =3
と、ちゃんと 打ち合わせ(笑)しておいたから バッチリです。( ^ ^ )v


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_18255150.jpg
      Grilled Sirloin Steak  Collie の オーダー


USDA規格でChoiceクラスのサーロインステーキ

つけあわせは コーン と ベビーキャロット に コールスロー
Collie も けっこう コーンが好きね*

シンプルでも どかっとした量の野菜を食べるのって好きです。
これってアメリカ料理的?

Collie が ステーキにソースをかけた写真撮る?って聞いたけど
ううん、いい(-_-)と言った私。そのステーキ用ソースは私のオーダーした
料理の写真 ↑ の左上に写っているから、よかったら見てあげてください。。
(アメリカのソースを紹介したかったんだね、ごめん)


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_18371634.jpg


楽しみにしていたコーンマフィンも、とっても美味しくて。。。

ふんわり。。。 また食べたいです!わくわくしちゃいます!


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_18424651.jpg


手前が コーンマフィン、奥のが バターミルクビスケット*

朝食やおやつにも嬉しい、優しい味のする食べ物です。


Cracker Barrel Old Country Store_a0123450_18452550.jpg


コーヒーもおかわりを頂きました♪

右下のゲーム、以前パンケーキを食べた時に私は成功したのに、
Collie ってば 忘れちゃってる。。 もーーー。


また クラッカーバレル に 来れて嬉しかったから、記念に撮っておこう

ちゃんと希望の場所に連れて来てくれたからね.....Thank you, Collie.
by miniature-rose | 2011-11-26 19:17 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose