人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー・チーズケーキ*


今回のバースデー・トリップ

私の希望は
誕生日当日にケーキを持って Collie の実家を訪ね、
お母さまと一緒にケーキを食べることでした。

Collie のお父さまは数年前に亡くなられていて
お母さまは今一人で暮らしています。

お母さまのところへケーキを持って行って、一緒に Collie の誕生日を祝おう!


ラズベリー・チーズケーキ*_a0123450_12293984.jpg


私が選んだのは、ラズベリーのチーズケーキ

Collie が、3人で食べるから小さめのケーキでいいよって言ったので
小さめのホールケーキです。

もっと派手でゴージャスなケーキはあったのですが
赤いラズベリーの並んだ可愛らしいケーキに魅かれて、これに決めました!

ラズベリーがひとつ、生クリームから外れてころんってしているのもご愛嬌♪

お母さまの用意したお皿が ケーキに優雅さを与えているようで素敵です。。


ラズベリー・チーズケーキ*_a0123450_1240557.jpg


お母さま、お姉さまからの箱を Collie が開けて、
ユーモアのあるプレゼントに みんなで大ウケしたり

私は日本のクリスチャンショップで買ったグッズを渡しました。
Collie には、牛皮で出来たストラップ
お母さまには、赤いクリスタルハートのついたカードホルダー
ともに God Bless You と書いてあります。

お姉さまも参加出来るって知らなかったから、カードホルダーの包みは
レディ2人で気に入った方がもらって下さいね~♪と言って渡しました。
たぶんお母さまの家に置くことになりそうです。

それから、ミシガンに来て Novi で追加で買ったお誕生日プレゼントも登場
ストレスを和らげてセラピー効果のあるクリームローションは、ウケました!
みんなクリームを手にとってクンクン、私もお母さまの手についたのをもらい
手にぬってから深く吸い込みます。いい香り~。癒される~~。 (*^ー^*)

Collie これをかいで、どうか日々のストレスを 和らげてね。。。


ラズベリー・チーズケーキ*_a0123450_12561532.jpgラズベリー・チーズケーキ*_a0123450_12562943.jpg

愛らしくて美味しかった ラズベリーのチーズケーキです。。*


お母さまとお姉さまからは、バースデーカードも用意されていました。
なんだかアメリカ的ですー★ 私はどうしようかなー と思ったものの、
直接会えるからカードはいいやって用意しませんでした。(^^ゞ

テーブルの写真で、お母さまの飼われている犬の Pepper が下から覗いているのです☆
Pepper は、女の子かと思っていたら、男の子でした。。 ^^;
Pepper の写真は、また後で UP しますね。^^

明日の土曜日ボストンへと用事があって旅するお姉さま
フライトは朝すごく早い時間だから、少し早めに切り上げて行かれました。
私も参加していい!?って来てくれて本当に嬉しかった。

その後、お母さまが私に泊まって行きなさいと。。。

私は、泊まらせて頂くことにしました。

Collie は 明日の朝来るからと言って自分の家へ
何か持って来て欲しいものある?と聞いてくれたから 紫のポーチをお願いと言いました。
その中にはお化粧道具などが入っているので。。


Collie のお誕生日は、こんな風にして過ぎて行きました。

お姉さまも、なんて優しい表情で Collie を見ることでしょう・・・!


この方達とつながっていたい。

この日、私は そう思いました。
by miniature-rose | 2012-03-20 13:57 | to Michigan

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose