人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年前のokei写真


このブログで よく出て来た okei

去年のちょうど今頃の写真が私のデジカメに残っていたので
ぜひ、UPしたいと思います。


一年前のokei写真_a0123450_1148623.jpg


ニース風サラダ

ゆで卵・ツナ・オリーブ・アンチョビ・ジャガイモ
などを乗せた 具だくさんの南仏サラダ


一年前のokei写真_a0123450_11501642.jpg


素晴らしい!!!

それだけで十分おつまみになりますね!


一年前のokei写真_a0123450_11532950.jpg


オーブンから出て来たマッシュルームも熱々でほっこり美味しそう

今年はウィンドウズが壊れて再起動しなくなるという出来事があり
別メディアに保存していなかった写真は取り出せなくなりましたが
USBメモリーに入れていたものやデジカメに残してあった写真を
ありがたくUPしたいと思います。


一年前のokei写真_a0123450_1202151.jpg


ハウスワインのコストパフォーマンスの良さには
いつもokeiの実力を見せつけられます。

先週、健康診断の結果が来て、結果はABC評価のE
貧血で精密検査が必要だと書いてありました。
私にしては活動的に過ごせた年だったのでもしかして
貧血は治ったのではと期待していたのですが・・・・
その結果を見たとたん、ふらふらして立ち上がれない
ような気がして来ました。気力ってすごいですね。
自分は大丈夫だと思えば頑張れるし、貧血だと知った
とたんに、倒れそうな感覚に襲われたりするのですね。


一年前のokei写真_a0123450_12114964.jpg


赤ワインやコーヒーのタンニンは、食事で摂った鉄分を一緒に
排出してしまうから、貧血の人は食後30分経ってからでないと
飲んではいけないそうです。健康な人は気にしなくて大丈夫です。

まずは出来ることから

日常の小さな積み重ねで、少しでも身体に鉄分を取り込んで行こう


一年前のokei写真_a0123450_12194954.jpg


雪をイメージした新作のデザート

これからの私はお食事時には白ワインで
デザートを頂く時はほうじ茶かな。^^

私は幸せです。

健康に、きっとなれると信じることができるから
さぁ〜、今日のお昼は胚芽米にたっぷり野菜とワカメのお味噌汁♪

またいつか、元気にokeiに行きたいです。
by miniature-rose | 2012-12-09 12:38 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose