人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ幸せなショートケーキ


shiba cafe の ショートケーキ は

甘さ抑えめのやわらかいホイップクリームがのっていて

スポンジケーキ は しっとり ふわふわ *°+。*°・

チーズケーキもいろんなタルトも美味しいけど

苺のショートケーキはやっぱり憧れのケーキ♡


ふわふわ幸せなショートケーキ_a0123450_10213825.jpg


時間帯によってはドリンクがサービスでつくので・・・
つい^^「ワイン下さい♪」と言ってしまうあたりが.....テヘ

最近ですが、カフェインやタンニンは私には合わないのかな〜と考え
飲み物を ほうじ茶、はとむぎ茶、ハブ茶、ルイボス茶 にしています。
ワインは白を飲むようにシフト

そう!!コーヒー大好きな私には辛いものが (T T)。。あるのですが
先日、コーヒーを止めて24時間たつと起こることがあるという頭痛
を経験しました。これはカフェイン禁断頭痛というもので、一種の禁断
症状です。この症状が現れてからカフェインを摂取すると30分以内に
頭痛は治るのですが、摂取しないと頭痛は2日程度続きます。私は、その
通りに頭痛が2日間続いたのです〜。>< コーヒーのタンニンが鉄の吸収
を妨げるから、貧血の私は、食べ物と一緒じゃなければコーヒー飲んでも
いいかなっと思っていたのですが、頭痛が起きたからには、コーヒー自体
止めた方がいい!? コーヒーを毎日飲める生活が楽しかったのに・・・。
身体を冷やすから婦人科系にもよくないし、腫瘍を大きくする作用まで!
1日1杯なら問題ないと思ってたけれど、、、ほうじ茶で代用します〜。
コーヒーの習慣性は軽度だから、大丈夫な方は、気にしないで下さいね。
コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)効果だってうたわれてますし。

たまには甘いものも頂いて、リラックスしないとね。
100%頑張ったら疲れちゃう。。健康食をしつつ時にはお菓子も♡

次に彼に会える予定が決まりそう。モチベーション上がりますよー♪
今日も自分を大切にして、ポジティブで行こう! :)

by miniature-rose | 2012-12-16 11:15 | cafe*

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose