人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりのじろちゃん《ピアノ篇》


じろちゃんです。


となりのじろちゃん《ピアノ篇》_a0123450_10314272.jpg


ピアノ編と言っても、じろちゃんがピアノをひく訳ではありません。^^

ピアノは、私が習っていたのですが、学業と両立出来なくなって止めたという
苦い思い出が・・・

今では実家のインテリアになり、じろちゃんが飾りになっているのね。
それも悪くないと自分に言い聞かせているようないないような。。


となりのじろちゃん《ピアノ篇》_a0123450_10363035.jpg


じろちゃんは夜中の2時半頃、ベランダの戸をカリカリして、開けてくれと
やって来ます。開けてあげると、ゴロゴロゴロゴロ♪喉を鳴らして遊んで欲しそう。

じゃれた後はふとんの中にずいっと入って来ますが
そのゴロゴロ♪の音が大きいので、私は眠れません。


となりのじろちゃん《ピアノ篇》_a0123450_10473592.jpg


寝不足(− −)の翌朝、じろちゃんは、私の枕めがけて ずずい =3 ずいずいっ =3
と向かって来るので、おののいてどいたら、枕の中央にど〜んと丸くなったり。

おーい(− −) ← 枕をとられた。


となりのじろちゃん《ピアノ篇》_a0123450_10521760.jpg


昼間になって、あれっ、じろちゃんは? と父親に聞いたら
「上の方にいるぞ」

ホントだ。ピアノの上にいる。

そう、じろちゃんを探すのには、部屋中くまなく探さなくちゃ〜いけないね。

じろちゃんは 神出鬼没で

最近は ピアノの上が お気に入り
by miniature-rose | 2013-03-10 11:04 | dear

Roseです。東京でOLをしながら、アメリカを訪れる休暇を楽しみにしています。理由があって、2015年4月4日にカトリックになりました。洗礼名は Raphaela 意味は "God heals." 「今」に生き 愛しい日々を大切に・・・☆


by Rose